Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 46
    Player
    carbohydrate's Avatar
    Character
    Laura Umeonigiri
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 50
    カレントLS設定者か否か、ログインしているか否かの表示をタブ切り替えでできるようにしてほしい所。
    それと、会話がカレントLS設定者だけか、LS持ち全員に流れるかをマスターが設定できるようにしてほしいです。
    それに加えてFF11のキック機能程度は当然あるべきでしょうね。
    (3)

Player
    141414's Avatar
    Character
    Oruka Orude
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    ろくにテストプレイしてない開発さんにはわからないかもしれませんがLsの表示問題個人プライバシー
    管理機能これらは開発が思ってるより重大な問題ですよ。
    (9)

Player

Quote Originally Posted by erupi View Post
    リーダーに除名権限を与えないのは、混合鯖であることが関係してると思います
    万が一にも、外国籍プレーヤーが日本のLSから差別的な除名を受けたとかいう事件が起きれば
    人種差別などありえない!ゲーム内では国境の壁を越えて仲良く遊んでいるんだ!!
    という尊いスクエニ様の理念に反してしまうからです
    それ以前に除名を受けた状況を考えた方がいいんじゃないですか?外国籍でも節度をもった態度の人ならば問題はないはず。ちなみに差別的、利害で自分勝手にキックするのは日本人以外の国の方がダントツで多いです。ってか、人種差別や外国籍による除名をするLSなら最初からそんな人を誘ったりしないでしょ。

リーダーに除名権限は発売当時から与えられています。
    但し、除名する為には除名対象の本人がログインしていて、更に同じエリア鯖にいる(目の前にいるぐらいの距離)じゃないと機能しないのです。つまり、FF14を事実上引退したけれどキャラ削除をせずに残っている場合は永遠にメンバーとして名前が残ります。この仕様で実装している事が問題なのです。
    (25)

Player
    TonyWinters's Avatar
    Character
    Tony Veneno
    World
    Gungnir
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Thendさんフォローありがとうございます。
    付け加えまして開発者様にお願いしたいことがあります。

追加機能として、プレイヤーの最終ログイン日時が表示される機能も追加できると大変助かります。
    その記録を元に「この方は最近来てないけど時間が合わないだけでがんばっているんだな じゃあまたそのうち遊べるねw」みたいな感じにメンバー管理も大変しやすくなると思います。(プライバシー面で敏感に反応する方もいらっしゃるかと思いますが^^;)

色々大変かとは思いますが、LS運営にあたってメンバーの管理は大変重要な事です。
    オンライン上で出会ったプレイヤーが一緒に遊び、気の会う仲間をみつけ、LSに誘う
    LS参加のパターンは基本的にこんな感じだと思いますが、相手が何らかの理由により突然遊べなくなってしまった場合は一部の礼儀正しい方を除きフェードアウトしていくパターンが多く、現状においてログインしてこない方を整理する機能がないのはシステム的『欠損』部分だと思います。

また現状の発展途上の段階においてプレイヤーのハマリ具合による入れ替わりが多く、新人を誘ってもいつの間にか名前だけ残るケースも多々あります。
    名前だけがLSリストに名を連ねてしまい、新人が入ってきても名前が沢山リストあるのに全然ログインしてこないLSより人数は少ないけど全員ほぼ毎日ログインしてくるLSの方がモチベーションがあがりプレイが楽しくなるのではないでしょうか?
    (6)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    契約更新の機会がお互いに必要なんじゃないかな。

パール配布時に利用期限を任意に設定できるようになると、渡す方も、もらう方も、もっと積極的になれると思います。
     仮入部:~1週間
     本入部:~1か月
     常連:~半年
     サブリーダー:無期限

利用期限がすぎると壊れて使えなくなる。
    壊れる前1週間程度アナウンスが流れるようにする。
    続けたい人はシェルリーダー(又はサブリーダー)から新たにもらいなおす。
    (1)

Player
    Character
    Tony Veneno
    World
    Gungnir
    Main Class
    そうなると少し手間がかかるし、マスターとサブに負担がかからないですか?
    それにもしサブの無期限の方が消息絶ったら.........結局同じだと思います。

ある意味システム上で自動管理してくれるという方向からみればメリットはあるかもしれませんね。
    (0)

7. 04-23-2011 06:25 AM

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    じゃぁ最終ログアウト日時が表示されるようにしよう
    いつログインしたのかを知られたくないのであって
    いつログアウトしたのかを知られる事には問題ないわけだからね

ところで これってマジでプライバシーの侵害になるの?
    だとするとロードストーンのヒストリーなんかもプライバシーの侵害だよねぇ?
    (2)

Player
    nekoko's Avatar
    Character
    Spike Tiger
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    ログイン時間もログアウト時間も表示する必要はないと思います。
    そんなに役に立つとは思えない。
    どうせアクティブ人数が知りたい煽りたいだけの人たちに利用されるだけです。
    (6)

10. 04-23-2011 09:33 PM
    Reason
    話題がずれてた

Player
    Character
    Tony Veneno
    World
    Gungnir
    Main Class
    >joonさん
    反対という事で、もしプレイヤーが任意に設定(デフォルトはoff)出来るとしたら賛成できますか?
    ちなみにPS3でサービス開始すればプレイしてるかどうかが一発でバレますが....

>komさん
    ロドストのヒストリーは実装当初やはりプライバシー関連で意見が出ていたようですが....
    あれは何かを達成しない限りは更新されないのでだいぶアバウトなものだと自分は思います。
    むしろ見た人に「達成おめでとう!!」って言って欲しいくらいでw
    プライバシーの線引きは個人差があり難しいですねぇ

この機能に関してはnekokoさんの仰る通り必要ないと感じる方もいらっしゃると思います。
    ただLSを管理するものとして、ログイン履歴を見ればアクティブなメンバーがひと目でわかる=LSが枯れてるかどうかの一種のバロメーターになると自分は思うのです。

開発側の回答を見る限りオフライン者のキック機能に関しては実装されたとしてもまだまだ先の様ですね、残念。
    (0)
    Last edited by TonyWinters; 04-23-2011 at 11:31 PM.

12. 04-24-2011 09:19 AM

Player

Quote Originally Posted by TonyWinters View Post
    >joonさん
    反対という事で、もしプレイヤーが任意に設定(デフォルトはoff)出来るとしたら賛成できますか?
    ちなみにPS3でサービス開始すればプレイしてるかどうかが一発でバレますが....
    PS3だと何故一発でバレるんですか?
    スレタイの「LSのメンバー整理」と直接関係ない話で申し訳ありません。
    (0)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast