Page 38 of 44 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast
Results 371 to 380 of 437
    Player
    Wintmhar's Avatar
    Character
    Wintia Eastian
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 81
    Quote Originally Posted by Tilla View Post
    スタンス入れると全部のスキルにヘイトupがついて、
    アビリティだけじゃなくてコンボで防御upして強力なヘイト集約能力をもってかっちかちに硬いTNKであってほしいですね。

アビリティは防御upだけじゃなくて◎秒間自分中心の味方のヘイトを抑える自身のヘイトを高めるとか
    地面指定で旗を立ててその中心から周囲に強力なバフを付与をするとか(暗黒騎士のソルトアースの味方支援版)
    逆に忍者の影渡のように、DPSが攻撃したヘイトを自分のものにするスキルとか、地面を叩いての範囲ヘイト稼ぎとか、
    とにかく味方を守ることだけに特化したようなものほしいですね
    (1)

Player
    mizuti's Avatar
    Character
    Mizuti Kirihito
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    召喚銃 アニメ FFアリンデットで主人公が使っていたもの

機工士+召喚士な感じ エギ出ません

左てには小さい銃を常に使用 右手の召喚銃に3種の弾丸を装填して召喚士では出せなかった
    リヴァ・ラム・シヴァなどなどの力を使用する。(イフ~バハも使えるはず)

アラグの技術を使った兵器って設定 アルテマウエポンのように蛮神を取り込み己の力にしたみたいに人だと3つまでが限度だった蛮神の力を兵器で無理やり使用する禁断の兵器

先に書かれてるかもしれないけど 若い時にはまって夢中で見ていたものだったので書きまして

そして「貴様にふさわしいソイルは決まった!」ドヤ顔で言ってみたいだけ
    (0)

Player
    mizuti's Avatar
    Character
    Mizuti Kirihito
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    宝石剣 (エーテルソード) 宝剣士?  

己のエーテルを魔法や魔法生物(使い魔)ではなく刃のように生成しそれを武器にして戦う

エーテルを流す前は宝石が付いた刃の短いナイフ(昔の剣士の剣くらいかちょいと短い長さ)

己のエーテル(MP)を消費してナイフの先から光を放つエーテルの刃を生成し攻撃を行う

近接DPSみたいな暗黒騎士なスタイル MPが無ければただの小さなナイフなので威力も低い

エーテルの刃なので重さはもとのナイフ(空気抵抗は?)斬撃は速いのでどのジョブよりも最速の速さで切り裂くジョブ 手数でダメージを稼ぐイメージ

流す量を変えることであらゆる形に変化できる幻想の剣なのであらゆる場面に汎用が効く

基本は単体攻撃だがエーテルの流す量とイメージで刃の形を変え威力はやや下がるが範囲攻撃主体の攻撃に変更ができる

リミットブレイクはトゥプシマティを応用した形で仲間のエーテル周囲のエーテルを一気に吸収
    刃を地面に突き刺した直後 地面から無数の刃が突き出し周りの敵を串刺しにしていく

魔法範囲攻撃を行う

MPの管理や回収型なのか黒のように回復なのかどのジョブよりも回復が速いのかは不明
    (考えたら怖いことになるのでやめとこう)
    理想としてはスペルスピード特化にしていくと火力が上がっていくどのジョブとも違う
    速さを追求するジョブであってほしい
    (0)
    Last edited by mizuti; 05-20-2017 at 09:16 PM. Reason: ジョブの〇〇士を入れ忘れました

4. 05-20-2017 10:01 PM
    Reason
    ミス

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Wintmhar View Post
    でっかい盾を持って戦う盾職がほしいですね。
    与ダメはタンクで一番弱いけど、その分ダメージを出すようなバフを味方に与えて守って代わりに攻撃してもらうような職がいいです。
    DDONにそんなジョブ(シールドセージ)があります。左手にタワーシールド+右手にワンド。あっちはアクションゲームですけど
    まさにそんな感じで、盾を前方に構えて猛然とタックルしたり、打ち上げたり。
    盾で攻撃をうけると、専用のゲージが貯まっていって、一定数を超えると味方に属性エンチャントができたりします。
    その他、右手に持ったワンドで敵にスロウや石化などデバフつけたり。味方ありきになっちゃいますので、ソロが辛いのが難点ですが、面白いジョブ(クラス)です。

ナイトが。。。そんな感じだったらなぁと思わないでもない!
    (1)

Player
    Character
    World
    Kujata
    Main Class
    Quote Originally Posted by Tilla View Post
    プロフェットシリーズやパネジリストシリーズが実装されたので
    是非、呪いや敵の血を使って味方を回復・サポートするHLRがほしいです。

シャーマニズムやアニミズムの趣と言った感じでしょうか。
    装備デザインコンテストで大賞をとったゴーストアタイアが似合うような
    (INT職の装備ではありますけれども)

例えば白のアサイズのように攻撃と回復が同時に行えるような。攻撃と回復が同義なジョブ。
    敵のHPを吸い取って味方に分け与えたり。
    敵にデバフをスタックすることで敵にダメージを与え貯めることもできますが、そのデバフを解放すると味方や自身に回復効果をもたらしたり(デバフのスタック数によってダメージも回復値も変化する)。そしてこの様にクルセードスタンスに頼らない戦闘スタイルをもっていてほしいです。これはもう絶対にお願いしたいです。クルセードスタンスは食傷気味です。
    敵が倒れるとprocが発生して、proc中に各種回復スキルや補助スキルが発動できるようになったり(敵の死や怨恨を力に変えるイメージ)。例えばパーティーの誰かが敵を倒すと「サクファイリス」なんてスキルで強力なHOTが10秒間発動するとか。

できればカラス(サモン・レイヴン)等の使い魔も使役できたら嬉しいです。

スキルエフェクトも血の赤や漆黒のオーラを意識した全体的におどろおどろしいもので。

追伸:
    武器は片手タガーかおどろおどろしい爪などだととてもとてもうれしいです。
    いっそ前から要望のある死神風のカマなんてのもどうでしょうか。死者の宮殿のエッダちゃんみたいな流れを組むとかどうとかみたいなセカイカンガーの保守。

ヴァンパイアが近いですかね?敵の血を吸って、味方に分け与えるみたいな。
    なかなか面白そうですね。近接ヒーラーとして実装できそう。
    (1)

Player
    Character
    World
    Kujata
    Main Class

自分の妄想を言ってもいいスレということで1つ

●ネクロマンサー
    使用武器はカンテラ

生と死を操り、命を弄ぶかの様に戦う
    複数のアンデッドを同時に使役し、数で敵を圧倒する。
    使役しているアンデッドの数や、消滅したアンデッドの数に応じて強化されるスキルが多い。
    同時に使役できるのは最大5体まで。
    アンデッドはHPが低いため、AoEに弱い。
    エギと違い、移動や待機といった具体的な指示は出せないため、アンデッドを切り捨てながら戦うことになる。
    アンデッドは戦闘中、ヘヴィ20%とDoTが付与されている。
    アンデッドは3秒ごとに威力30の打属性物理攻撃を行う。
    アンデッドは回復効果を受けることができず、放っておくと30秒ほどでDoTで消滅する。
    アンデッドが消滅するたびにネクロマンサーの魔法ダメージが上昇する「ソウル」がスタックする。最大スタックは15(x1%の威力上昇)
    ソウルは30秒増減なしで消滅する。

スキル一例
    ・サモンダークネス:アンデッドを1体召還する。キャスト1.5秒。
    ・ダーラ:敵単体に闇属性ダメージ。威力50+使役アンデッドx20 キャスト2.5
    ・デスプロード:使役しているアンデッドを全て爆破し、周囲にアンデッド1体あたり70のダメージ
    ・ユニオン:アンデッドが5体のときのみ使用可能。アンデッドを4体消滅させる。のこったアンデッド1体を大幅に強化する。
    強化内容・・・与ダメージ500%アップ、被ダメージ30%カット、体力全快、最大体力上昇、スプリント付与、ヘヴィ解除
    ・ダーガ:単体に闇属性魔法ダメージ。威力100+ソウルx10 撃つたびに、ソウルが1減る。
    ・ゲーツオブハデス:ソウルをすべて消費して発動。自身中心範囲内に消費ソウルx30の魔法ダメージ。

ネーミングセンスはともかくとして、「ネクロらしさ」は出せてるんじゃないかと思います。
    (3)

Player
    SirenaSiren's Avatar
    Character
    Aphrodite Venus
    World
    Mandragora
    Main Class
    Bard Lv 72
    今後タンクジョブを追加するのであればヤシュトラの様に魔法でバリアを生み出すジョブとか作ってほしいです
    リフレクやシェルやマイティガードやバリアチェンジなど歴代FFに出てきた技や魔法もありますし・・・
    個人的ではありますが現存するタンクジョブってごっついイメージが強いのでなんとなく触ろうという気になれないんですよね・・・
    これまでのタンクジョブとは毛色の違うジョブを追加してみればこれまでタンクに触ったことがない人がタンクを始めるきっかけになってロールバランスも少し取れるようになったりしないですかねw
    (0)
    ・・・・私の歌声が届かぬとは・・・・口惜しや、口惜しや・・・・

Player
    Arwick's Avatar
    Character
    Warwick Bast
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dragoon Lv 70
    大盾要望が多そうなので自分も一つ挙げとこう

遠隔タンクという名の男の浪漫
    大盾片手に銃器をブッパするタンクとか絶対カッコイイと思うんだ!
    イシュガルドのスカイスチールがきっとやってくれる!
    (1)

Player
    Wintmhar's Avatar
    Character
    Wintia Eastian
    World
    Garuda
    Main Class
    Paladin Lv 81
    そろそろ遠隔物理DPSを増やしてほしいので、ボウガンを使った「狩人」なんてどうでしょうか・・・?
    唯一3ジョブないので、ピュアダメージディーラーとして狩人はうってつけなのでは?と思います
    (5)

Player
    porero's Avatar
    Character
    Jojo Hiyoko
    World
    Mandragora
    Main Class
    Summoner Lv 80
    召喚士(ペットなし)
    ゲームの召喚士のように攻撃スキルで呼び出し攻撃をしたら消える。これによりシヴァ、リヴァ、ラムウ等の召喚獣も取り入れやすくなる。
    (7)

Page 38 of 44 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 ... LastLast