Quote Originally Posted by saz View Post
APは要らないでは無く、現状今の状態でやむなしな状態だと思いますよ(開発側での話を勝手な想像)

皆さんが嫌いな言葉だと思いますが「サーバーが・・・・」だと思います。

どうサーバーが関わってくるのか?
個人個人のPC(キャラ)には特定情報が決められた上限が設定されてます。
因みにこれを無制限や上限を上げると1キャラ単位の情報が多くなる事になる。

情報とは!
よく相手の情報を他のPCが調べると
どんな装備をしているのか?などなど詳細が分かりますよね。
それのことです。

これらの情報量の中には、見えない部分で、フィジカル、各ステータス、などなど大量の情報も入っていますし
基本の部分では、目の色、髪型、装備、身長、などのキャラ製作時の情報も全てはいってます。

一画面に同時に他のPCが同時に表示できるのは現在30~40体でしょうか?(多分それ位)

サーバー側がこれらの情報を処理しきれない為に、これらの制限が必要だと想像できます。
ではサーバー強化っと簡単に言われる方が居ますが、その設備投資なんか想像を絶する金額になります。

こんな部分も現実的に考慮して、改善方法を考えたらどうだろうか?
そうすれば現実的な部分で開発も腰を上げてくれると思います。

例えばAPの値は今のままでいい
情報量も現状の物を維持

これを踏まえてアクセに意味を持たせるのであれば、アクセ一つ一つが体感できるだけの
性能を発揮できれば問題無いのではないでしょうか?
沢山アクセを付けなければ、性能が上がらない!っと言う危惧が有るからAP上限無しなどの
意見が出るわけで。
※単にお洒落装備で何でも大量に付けたいって考えなら、それは無理でしょうし
 そんな事を万が一許されたとすれば、サーバー負荷が多き過ぎて、他の部分で重くなってしまい
 ゲームにならなくなります。

これは一つの意見ではありますが・・・・・
低ランクのアクセサリをいっぱいつけるのは計算できて高ランクのアクセサリは計算できないんですね・・・・数値が+2~3してるだけなのに・・・
なるほど! さすがは NM:サーバーガー