Page 6 of 15 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 150
    Player
    nyarunyaru's Avatar
    Character
    Naruru Cocoa
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 80
    Quote Originally Posted by Anemone-aura View Post
    以前にβフォーラムに回答があったような気がしますけど、たしかチョコボをもっと早く移動するようにはできるけど、そうするとサーバー側の計算量が増えるので慎重に、と言っていたのと関係してるんじゃないでしょうか。

おそらくですけどバディみたいに複雑なパラメーターがあるものを高速に移動させるのは、シンプルに作ってしまうとそういった意味でサーバー側の負荷になるんでしょう。
    騎乗中もバディと一緒に走りたい!ってわけではないので、
    騎乗すると一時的に消えて、降りるとまた現れるって形でもすごく使いやすくなると思う・・・(バディの呼び出し時間は騎乗中も継続で。)
    そもそも目の前にマイチョコボいるのにさらに謎のチョコボが現れて乗るのもおかしいし。

一旦消えれば早く移動させる必要ないですし、サーバ側の計算量もそんなに増えなさそうですがどうでしょう・・・
    (5)
    Last edited by nyarunyaru; 11-06-2013 at 04:25 PM. Reason: 追記

Player
    ramox's Avatar
    Character
    Monsan Michel
    World
    Mandragora
    Main Class
    Red Mage Lv 75
    Quote Originally Posted by Anemone-aura View Post
    以前にβフォーラムに回答があったような気がしますけど、たしかチョコボをもっと早く移動するようにはできるけど、そうするとサーバー側の計算量が増えるので慎重に、と言っていたのと関係してるんじゃないでしょうか。

おそらくですけどバディみたいに複雑なパラメーターがあるものを高速に移動させるのは、シンプルに作ってしまうとそういった意味でサーバー側の負荷になるんでしょう。

とは言え目の前にいるのに乗れないのは不自然だし不便なので、何かいい解決方法を考え出していただければと思います!
    もっちーさんがバディを出したまま、マウントに乗れるよう設計すると、サーバーの負荷が高まる可能性があるため、慎重に検討しています。
    と発言されている真意がよくわからないですね。
    単純にバディ呼び出し中マウント騎乗すると、バディが消えてマウントから降りると、自分で呼び出し動作を行わなくても、
    騎乗前に呼び出していたバディが再び出てくる、消費アイテムは無くならないだけなら、
    そこまでサーバの負荷は高くならないような気がします。
    バディ呼び出し中にチョコボ以外のマウントを呼び出して移動した場合に、チョコボが後をついてくるのなら、
    負荷は多少、高くなるかもしれません(でも既にむーたんは追いかけてきますが)

もっちーさんもお忙しいとは思うんですが、オフィシャルな回答はもう少しわかりやすい説明にしてくれるとありがたいです。
    でも最近、開発の方々からコメントを活発にしていただけているのは、とてもうれしいですね。
    (3)

Player
    appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry Sweet
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 70
    私はバディをRANK8まであげましたけど、スキルおぼえるのに上限あると聞いて急に萎えました。
    いまヒーラーでチョコケアルまで、あとはディフェンスに振ってましたが、
    あとは2回しか上がらないということかな。
    せめて2種はふりきれるくらいでないと、アタッカーディフェンダーヒーラーの使い分けは意味ない。
    クラス全部上げきることが前提となるこのゲームで、3種のうち1種しか育てきれないんじゃバディシステム自体が”邪魔”
    いままで使った時間を返してほしい。
    エンドコンテンツもいかずにfateはつねにバディといっしょでfatePTなんて一度も組んだことはありません。
    移動はほとんどスプリント。
    バディといっしょに雑魚をひたすら狩って時間潰すときもあれば、レベル上げ最中用に装備ねらってリーヴ消化とかもバディと一緒。
    リーヴはなるべく雑魚討伐数が多いものを選んで消化。
    そこまでしてもやっとRANK8、しかも上限あって掛けた時間に見合った性能にはならないとあれば可愛さあまって憎さ百倍です。
    (20)

Player
    MiniMikan's Avatar
    Character
    Mini Mikan
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    私は単純に1キャラに割り当てられているペット枠が、メモリーの関係上2つしか無いんじゃないかなーって思ってます。
    1枠目はほんとにペットのカーバンクルとかフェアリーとかで
    2枠目はマウント、ミニオン、バディで兼用なんじゃないかなぁ?マウントに乗るとミニオン消えちゃいませんでしたっけ?

バディ呼び出し中にマウントに乗れるようにするには、一回バディを仮帰還状態にして、マウントに乗るのですよきっと
    マウントから降りたら仮帰還状態をまたチョコボタイマーが以前の状態、または減った状態で呼び出しにするんですけど、このとき、裏では
    チョコボタイマーだけじゃなく、チョコボにかかっていたバフ/デバフとかの計算もしないといけないでしょうし、
    たぶんバディは単純に1キャラ分以上(AI含む)のサーバー計算が必要になるから、呼び出し、帰還にも負荷がかかるんじゃないでしょうかねぇ?
    よくわからないけど、大変なんですよきっと
    (デバフかかってたら途中で力尽きる可能性もあって、マウントに切り替えるのはそもそもNG?)
    (0)

Player
    24D's Avatar
    Character
    Nissy Mourinho
    World
    Masamune
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    そういやバディ入れたらコンテンツ参加出来ないですな
    CFはシステムメッセージ出るからいいですが、この前7人+バディでハイドラ入ろうとしたらサーバーエラー出てPT全員ロビーまで落とされました。
    7人で入ったらOKだったので、バディ呼び出し状態で突入しようとすると起きるんでしょうね

レベルキャップ解放されたらいつかはソロとバディでキマイラやハイドラ討伐挑戦する輩が出てきそうですが、修正しないとまだ無理ですな
    (1)

Player
    kuruiduki's Avatar
    Character
    Sero Chains
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    とりあえず、バディとして呼び出しても騎乗できるようにはして欲しいものです

なぜこれが出来ないのかなー、と考えていた時にふと思ったのですが
    便利にし過ぎて皆がチョコボを出して戦うようになると、描画の処理能力が追いつかなくなったりするんじゃないかな?
    ワールドで戦える人数みたいのは上限があるみたいだし、そこにチョコボが加わればさらに倍の数の処理しないといけないのでしょうタブン
    切り替えとかも皆が頻繁にやれば・・・
    ランクを上げやすくしたら・・・

不便になっているところは、つまり何かしらの不都合があるのでしょう
    (3)

Player
    Roxas18's Avatar
    Character
    Miakiss Erslied
    World
    Shinryu
    Main Class
    Arcanist Lv 30
    バディ呼び出し中にマウントできないのは、理解できなくもないですし、育成が大変なのも、まぁいいでしょう。ですが

■バディ呼び出し中に、CFに申請できない。

これは合理的な理由がないように思います。単純にバディをPCと同様のパーティー員扱いしたせいでCF申請できないといういわゆるバグですよね。
    これは修正してほしいです。
    (6)

Player
    nyanoha's Avatar
    Character
    Kudrjavka Nomi
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Roxas18 View Post
    バディ呼び出し中にマウントできないのは、理解できなくもないですし、育成が大変なのも、まぁいいでしょう。ですが
    チョコボよびだしているんだから、それに乗ればいいんじゃないかとおもいますが、それはおいといても、
    チョコボは呼び出してるから乗れないというりゆうなら、ユニコーンとかにのれないのはなんでって話が…。
    (4)

Player
    ikamusume's Avatar
    Character
    Angel Beats
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 60
    バディを出してる間、装備の錬成速度が半分くらいになるのですが、
    ランク10まで上げたらバディは経験値を必要としないんだし、R10バディを出しても錬成速度は通常にして欲しい
    今のままじゃ頑張って上げたのに出すだけ損な気がしますよ
    (10)

Player
    Distia's Avatar
    Character
    Distia Akuy
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    CF登録中にチョコボをバディとして呼び出すとCFがキャンセルされるとか、バディとしてチョコボを出している状態ではチョコボに乗れないとか
    なんてベータ中には分かっていたと思うのですが何故そのままサービスインしたのか説明してほしいな~と思います。
    (17)

Page 6 of 15 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast