Page 10 of 78 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 772
    Player

昔「隣り合わせの灰と青春」と言うのがあってじゃな・・・。
    は、置いといて。
    マッタリしている私にとって3分でも10分でも時間だけだとどうでもヨイのですが・・・どうしよう。
    PT中なんかは人に迷惑掛けるので(15PTだとそうでもない!?)衰弱ペナでも大きなペナルティですよね。
    (0)

Player
    Sanji_Is's Avatar
    Character
    Sanji Hunt
    World
    Bahamut
    Main Class
    Thaumaturge Lv 20
    色々と意見がありますが、自分はデスペナ賛成派です。

現状のままでそれを採用するのがいいのかどうかは別の問題で、
    将来的に導入すればいいのか、もしくは別のやり方でそれを補うなど、
    考え方は色々あるでしょうけど、、

ただ、死体のままでも近くにいれば修練値が入る、
    衰弱状態(特に強衰弱の状態)でも同じように修練値が入る、
    っという現在の仕様は、とりあえずどうにかしてほしいと思います、
    これがなくなれば、少しは死なないように、
    死なせないようにしようと考える人が増えるのではないでしょうか?
    そこから少しの緊張感は得ることができるかも?
    (0)

Player

あ!ちなみにサラリーマンの子持ちです。
    時間は無いです!でも諦めてるからからかなぁ・・・。なぜか現状重みを感じない。
    何でいいから緊張感がほすいだけです。
    FF11では赤魔でログとニラメッコずっとしてましたよ。
    で弱体とか切れた時に間髪入れづに次の弱体とか繋いでそれだけで達成感感じてた。基本マゾかもw
    (0)

Player
    kanpyo's Avatar
    Character
    Halle Fressange
    World
    Bahamut
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    まだデスペナの有無を語れるほどシステムが整っていないと思います
    (1)

Player
    SERA's Avatar
    Character
    Silfa Lue
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    うーん、やはり人それぞれ感じ方も違うみたいですね。
    たとえば私の場合は経験値減よりも衰弱のほうにストレスを感じます。私もプレイ可能時間が極めて短いので、その短い時間をボーっと突っ立って衰弱待ちで過ごすことに非常なストレスを感じます。
    むしろ、経験値が減った分頑張って取り戻そう!という気になった記憶です。

あ、一定時間獲得修練値半分はちょっと嫌かな。減った分は取り返せばいいですが、得られる経験値が減ってしまうのは潜在もそうですが、私は激しくやる気が減ってしまうのです^^;

ここまでいろんな方の意見を見てきて…というわけでもないのですが、デスペナとギスギスの関係はあくまで副次的な内容じゃないかと思います。
    デスペナがあろうが無かろうが、少なくとも今のビヘストなどを見るに、ギスギスする要素って結構あると思うし、今後、経験値ダウンになるのか、それとも別の形で何か緊張感を維持する方法が見つかったとしても、ギスギスしたPTにはそれなりの要素があるんじゃないかと思います。

そもそも、それがどんな形であれ、「緊張感」を生む要素であるならそれが起こる事が多かれ少なかれ精神的なダメージになるという事です。それを起こしたくないと強く思うからこその緊張感でしょうし。
    とりあえず、現状の3分衰弱ではうざったいとか、ストレスとは思いますが、緊張感を生むほどのダメージをユーザーに与えてはいないという事なんじゃないかと思っています。(あくまで私の私見です)さっきも言いましたが、経験上大切なのは、経験値が減ったという事実ではなく、経験値が減った時、PTメンバーがどういう反応をとったかじゃないかと思うのです。
    (0)

Player

戦闘苦手なのでもしもデスペナルティで修練値が減ったりしたら今の現状でもランク差があって
    一緒に遊びたい人とリーヴ行きたくても参加できなかったりするのに
    さらにランク差ができて全く遊べなくなりそうなのでFF14やめちゃいますね

リーヴとかならPT内で3回死んだ人が出るとリーヴ失敗とかならあってもよさそうですね

どちらにしてもまずはPCやモンスターの強さのバランスをきちっと修正してほしいとこですね
    (1)

Player
    Henehefu's Avatar
    Character
    Alt Hsms
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    デスペナルティの衰弱は撤廃すべき。
    エーテライトに戻されるだけでもうんざりするようなペナルティなのに
    衰弱が直るまでぼーっとしてないといけないなんてやってられないよ。
    (0)

Player
    nagumo's Avatar
    Character
    Qoo San
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 1
    >>SERAさん
    結局のところ、今はデスペナいじればなんとかなる状態ではないと感じている人が多いんだと思います。
    そして、厳しいデスペナのお陰で緊張感を出すシステムはギスギスしすぎてユーザは逃げ出すんじゃないでしょうか。
    FF14は魅力ある報酬を得るには制限時間内にクリアせよという攻略型コンテンツを充実させることによって
    緊張感を出す方向に進んでいって欲しいなと思います。
    (0)
    Last edited by nagumo; 03-09-2011 at 02:09 AM.

Player
    Mariarose's Avatar
    Character
    Rin Rees
    World
    Masamune
    Main Class
    将来的にはなにかしらあってもいいかもだけど
    今FF14はそれどころじゃないのでデスペナや装備グラどうこういうのは優先順位としては一番下でいい。
    (0)

Player
    SERA's Avatar
    Character
    Silfa Lue
    World
    Ridill
    Main Class
    >>Nagumoさん
    そうですね、デスペナ云々の前にまず、戦闘システムそのものを直さないといけないと私も思います。
    もし経験値減を入れるのであれば、それらが出来上がった後でしょうね。もし、現状、もしくは現状に近い状況で導入となれば、私だって、おそらく今賛成している人たちだって「ちょっと待ってくれよ!」というんじゃないでしょうか。

また、経験値減というとどうしても11の時の厳しいペナルティを連想してしまいますが、問題は減る事そのものよりも、「高レベルになると減る量が膨大になる」事、「レベルアップ直後に死ぬとレベルダウンまでする」事、「減った経験値を取り戻す方法がレイズなどしかない」これらが大きいのではないでしょうか。
    もし、これらの事が緩和なり修正なりされるのであれば、経験値減というのは適度な緊張感と共に、プレイヤーが陥りたくない、仲間をそんな目に会わせたくない、最悪の状況として立ちはだかる事が出来るのではないでしょうか。

たとえば…

・減る経験値はPT中に死んだ場合、20回程度のPT戦闘で取り戻せる程度。ソロだとソロで倒せる10匹程度。
    ・経験値は0未満にはならない。つまり、レベルダウンしない。
    ・AIONの様に減った分の経験値は別の色で表示され、ギルによって買い戻す事ができる。また、レイズを受けることにより、失った半分の経験値を取り戻す事ができる。
    ・クエストや11で言うビシージなどのある意味死亡が前提となるようなコンテンツではデスペナは短時間の衰弱のみ。

このくらいなら適度な緊張感もあり、取り返しのつかない状況にはなり難いとも思うのですが、どうでしょうか。

あ、それと、制限時間による報酬の変動とかは私は反対したいです。というのも、実はAIONでそれが実装されまして、剣術士にあたるシールドウィングはそれはもう冷遇されていました。守備力にそれほど大きな差が無い事と、火力が無いので、どうしても攻略に時間がかかり槍術士にあたるソードウィングが盾兼アタッカーをしていました。

ただ、何かしらの攻略コンテンツを作り、更なる緊張感ややりがいを作るというのは大いに賛成です^^
    (0)

Page 10 of 78 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast