Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    11でさんざんPT強制ゲームといわれた反省からか14はなんでも一人でできてしまうように調整されているように思います。それが極端すぎるような気がしますね。すこしでいいので一人じゃできないことを増やしてみたらどうかと思います。
    11ではサポ取り、ジュノデビュー、カザムパス、ドラゴン~飛空挺ミッション、テレポ岩巡り、チョコボ取得、空蝉取得、exジョブ取得等々高レベルの人が初心者にしてあげられる(してあげないといけない)ことがいっぱいあったんですけどね。14はほんとランク上げしかない・・・。
    このコンテンツ不足な状況だと解決策はやっぱりレベルシンクしかないでしょうね。(ちなみに11でレベルシンクなかったころは新規LSメンと遊ぶ時のためにメインジョブ以外にLv10,15,18,20,25、30位のジョブを用意してました。)
    (0)

Player
    SAMITO's Avatar
    Character
    Lala Tarutaru
    World
    Atomos
    Main Class
    Conjurer Lv 13
    >Poiceさん
    私も1人プレイになっているジレンマを感じていました。ソロ・4人PT・8人PT/LSなどの選択肢は、新規や間口を広げる意味で悪いことじゃないんですが、少し中がないという感じがしています
    最近、一緒に遊ぶ最小単位の2人プレイが、重要に思います。最初から、気兼ねなくに大勢の中へ飛び込める、集団ですぐに組める環境・人ばかりならいいんですが、そうでもない状況もある。
    まず、同じことをする1人が1人の仲間を探すなら、比較的ハードルも低い。よい方向にむけば、また一人の仲間を増やしたり、他の2人組と協力する。LSなどに飛び込んでもよい。2人を基本にすることでプレイヤー同士のコンビネーションやコミニケーションもとりやすい。また、孤独感を感じる人も減りそうかと。
    (1)

Player

ウルダハにいることが多いのですが現状ではナナワなど30~のリーヴ、ブロークンウォーターなど40~のリーヴの募集ばかりで始めたばかりの人たちはどうしているのか心配です。実際わたしも14の呪術を上げたいのですがPT募集など皆無です。LSでも同レベルを同じ時間に上げられる人はいません。ソロで遊べるのだからソロすれば?でいいのでしょうか。正式開始からしばらくは野良パーティを主催していましたが現状では人が集まりません。愚痴ばかりですみませんでした。
    (2)
    新生まであと少し。今度こそ、ユーザーの期待が大き過ぎたは無しで。

Player
    SAMITO's Avatar
    Character
    Lala Tarutaru
    World
    Atomos
    Main Class
    Conjurer Lv 13
    >KanaTanさん
    人口のピークは30-40-でしょうね、それだけに都周辺の狩場は、恐ろしいほど人が居なくなっていますね
    11のときとLV10までと同じく、低ランクはソロ中心、複アカ中心となっていくんでしょうか

PVだったかで冒険者達が、酒場で話をしている光景がありましたけど、PVとゲーム内容の乖離も激しいですね
    PVでは、ギルドリーブへ行くと他の人と一緒に遊べそうな感じに見えますけど、現実はそうでないと・・・
    会話はもっぱら、LSが主で酒場などは無声で、NPCが座ってカウンターだけに混雑が見える不思議な光景
    余程のMMOなれしてる人や現状で満足できる人でない限り、新規はソロへいざなわれているとしか思えない状況です
    (1)

Player
    IkuIku's Avatar
    Character
    Ikuku Iku
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    俺は寝るまでの小一時間、ほんの少しだけプレイできればいいからチャットなんぞしねぇ。
    そういうプレイヤーもいる、ってのを頭の片隅にでもいいから入れておいてほしい。
    (3)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2