Page 2 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 201
    Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    人がいないエリアのMobを倒すと経験値にボーナスが付くというのが検討されているようです。
    それにはサーチ機能必要ですよね?人がいない穴場を探すために
    (5)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Poice View Post
    人がいないエリアのMobを倒すと経験値にボーナスが付くというのが検討されているようです。
    それにはサーチ機能必要ですよね?人がいない穴場を探すために
    某氏<「是非、美しくなったエオルゼアを自分の目で眺めながら穴場を探して欲しいですね!
         簡単に穴場が見つかったらくやしいじゃないですか^^」

書いてて気が滅入ってきましたwww
    (0)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    サーチってエリアにいる人全員の名前リストがでるのかな?

探して欲しい/見つけて欲しい立場を考えると
    「プレイヤーが何を求めているか」と「メッセージ欄」はあると良いですね。

逆に短時間しかプレイできない/業者tellが嫌だなど、
    見つけて欲しくない場合は名前も表示して欲しくないです。

リストに名前を出したいひとだけ出せるようなシステムだと良いですね。
    エリア人数何人・うちメッセージ発信のある人のリストは以下。。。みたいな。
    全員を表示するより実用的じゃないですか?
    (0)
    Last edited by Niku-Q; 05-30-2011 at 04:04 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

エリアサーチ等のサーチ機能についての予定を再確認してきましたが、将来導入する計画はありました。

既に引用してくださっている方もいるとおりで、別途「人が少ないエリアではボーナスを」というようなことを吉田Pが構想していることもあり(※この機能が具体的にどうなるかのロジックなど、詳細は未定です)、流石にアテもなく彷徨うべし、ということではありませんね。

ただし、今回も例のフレーズを口にしなければなりませんが、今のサーバーの状態ではサーチ機能を足せる状況にありません。サーバー負荷問題の根っこをやっつけた後の導入となりますため、その点はご了承ください。

ところでスレッドを見ていて感じたこととして、本質的なサーチを欲する要素というのはどこから来るのでしょう?という点、「いやほらサーチはあって然るべきだろ」では議論が終了してしまいますので、もうちょっと様々ご意見をお聞かせいただければと思います。

パーティの組みやすさ、に終始するとすれば、求めているものはサーチ機能ではなく、パーティ編成を革命的に補助してくれる何か、だったりするでしょうか?一般論でなく、皆さんの望まれる理想的なモノについてお知らせください。
    (31)
    Mocchi - Community Team

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

エリアサーチ等のサーチ機能についての予定を再確認してきましたが、将来導入する計画はありました。
    それは何より。期待してます。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    パーティの組みやすさ、に終始するとすれば、求めているものはサーチ機能ではなく、パーティ編成を革命的に補助してくれる何か、だったりするでしょうか?一般論でなく、皆さんの望まれる理想的なモノについてお知らせください。
    いや、革命的とかワケワカラン発想は要りませんから「普通に」「淡々と」サーチ機能を実装して下さいよ。
    他の件でもそうですが、何でそういつもいつも「プレイヤーが欲するものと微妙に違うモノ」を作ろうとするんですか?
    逆に聞いてみたいんですが。
    (54)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    パーティ編成を革命的に補助してくれる何か、だったりするでしょうか?一般論でなく、皆さんの望まれる理想的なモノについてお知らせください。
    既にに議論してますが、見落とされたなら再度提起させていただきます。
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/7606

ちなみに、現在ユーザーが問題視になるトピックは [dev****] のどちらでも当たらない場合が多い。
    ホットトピックじゃないと見落とされやすい、なんとかしてください。
    (2)
    Last edited by Kristina_Farron; 05-31-2011 at 08:12 PM. Reason: 追記
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    本質的なサーチを欲する要素というのはどこから来るのでしょう?
    私の感覚で‥‥。

・「友達はどこにいるのか」、フレンド・LSリストで地名は欲しい!
     ・エリアの混み具合を調べたいことは「今は」無いです
     ・パーティ募集については「修正」機能が無いのがとても不満。全部書き直すのは面倒!

サーチ機能というのは自分の希望に沿った「人」を探す機能だと思っています。あるエリアにいる「人」、あるレベルでレベル上げをしたい「人」。そーいう意味においては、「エリア」というくくりでサーチを考えると横道にそれるかもしれませんね。どんな人を探したいのか、どれだけ便利になるのか、が焦点な気がします。
    (13)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    ところでスレッドを見ていて感じたこととして、本質的なサーチを欲する要素というのはどこから来るのでしょう?という点、「いやほらサーチはあって然るべきだろ」では議論が終了してしまいますので、もうちょっと様々ご意見をお聞かせいただければと思います。
    パーティ編制をサポートする何かがあるならば、私は地域を指定したりして事細かに出るようなエリアサーチは要らないかも。

でも11では「どこどこにレベル帯~の人らが~人居るから多分アレを狩ってるから狩場被るなぁ」なんて想像もできました。今だと狩場に到着して鉢合わせても、狩場の広い場所だとどちらが先に居たのかなんてわかりません。
    まぁ便利過ぎたとも言えますし移動が元々大変だったからという事もあります。エリアサーチのデメリットも多数あると思うので、ボーナスが得られるかどうかの判断をエリアサーチにこだわる必要は無いと思いますね。

例えばですがその地域に居る人が多くなればなるほどその地域のエーテライトが赤くなっていったり、マップ表示でエーテライト周辺の勢力のような物をだしたり、具体的な数字ではなくそういった風に補ってもいいのではないでしょうか。ボーナスの仕様との兼ね合いになりますが。
    (12)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    革命的じゃなくていいじゃない
    どこぞのパクリでいいじゃない
    (15)

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    ところでスレッドを見ていて感じたこととして、本質的なサーチを欲する要素というのはどこから来るのでしょう?
    既存プレイヤーにFF11のプレイヤーが多いからではないでしょうか。
    FF11ではサーチすることはライフワークのようなものです。
    パーティを作るとき、狩場の状況を把握するとき、狙っているNMにライバルがいるかなど
    やることの殆どにサーチが絡んできます。

つまり自分も含めFF11プレイヤーがFF14をプレイするのは、
    レーダーを搭載していない戦闘機に乗るようなもので、目視だけでは不安だということではないでしょうか。

FF11におけるサーチ機能は、パーティを組むときだけではなく様々な情報収集に使われます。
    (43)
    Last edited by Mogsky; 05-31-2011 at 08:28 PM.

Page 2 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread