Page 79 of 97 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 ... LastLast
Results 781 to 790 of 965
    Player

miuuさん

私も通報させていただきました。
    私の家族には、被介護者がいるので、非常に不快に感じられました。

Quote Originally Posted by miuu View Post
    「いいね!」も頂いてるので私個人がどうこうさせて頂く事は保留させて頂きたいと思います
    「いいね」がついているからといって、あなたの意見が正当化されるわけではありませんよ。
    誤解しないようにしてください。
    他の方を意識して、誰が読んでも不快に感じないような文章を心がけるようにしていただきたいです。

また、誤解させてしまうような「いいね」という中途半端な評価システムにも問題があるのですが。
    (5)

Player
    SAMITO's Avatar
    Character
    Lala Tarutaru
    World
    Atomos
    Main Class
    Conjurer Lv 13
    >Thendさん
    時間トレードのかわりにアニマならいかがですか?
    (0)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by stir_pris View Post
    > Zharさん
     ログアウトボーナスなのでログイン時間が少ない人ほど利用可能時間が増え、ログイン・アウトには関係なく時間経過によって可能回数の増えるリーヴとは別物だと思っています。リーヴには、リンクして行うことで他よりも効率が突出しているという点も大きいですしね。
     ただ、ログアウトボーナスを使いきれる分の時間を取れる人に比べ、使いきれない時間しか取れない人は、「損をしている」と感じてしまうのかもしれないですね。この辺は、ログアウトボーナスを体験したことのある他の方の意見をお聞きしたいところです。
    リーヴっておいしいシステムなのに、何で結構な割合で嫌われてるか、ちょっとは考えてみましょうよ。
    吉田さんも書いているように、プレイスタイルは、プレイヤー自身が決めるものです。ライト層なら尚の事。
    (0)

Player
    stir_pris's Avatar
    Character
    Stir Pris
    World
    Durandal
    Main Class
    Lancer Lv 50
    > Zharさん
     いやいや、その後に書いているように「潜在値廃止のスレッドではログアウトボーナスについて肯定的な意見が多かった」んですよ。どう足掻いてもログインできない時間があるなら、その時間に応じて貰えるボーナスが設定されたとして、そのボーナスの使い道が色々あってもいいんじゃないかと思ったまでで。
     別にあの案でも修理代にログアウトボーナスしか使えないわけじゃなくて、ボーナスで代用できるってだけですし。
    (1)

Player

Quote Originally Posted by JAGER View Post
    Thendさんは割りと論理的な発言をしてくれるので、自分なりに考えた結果コレであってるかな?という確認の意味で聞いてみたんだけど、どうやらコレは失敗だったようですね。失礼致しました。
    いやいや、何を言っているのか聞くのは良いんですけれど、確認したいなら「こんな感じ?」「これであってる?」って感じが良かったかも。
    ちなみに廃止される事は薄いですが廃止された場合、枝などの素材が無くなる事によりクラフターで使いやすい原木採集を増やすとか、修理費で儲けていたと愚痴る人の為にローカルリーブの報酬を各+500~+1000ギル増やすなどのバランス調整って感じかな。

Quote Originally Posted by JAGER View Post
    枯れ木も山の賑わいでは?
    ぎゃおすヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    自分の恥は敢えて残す・・・。

Quote Originally Posted by SAMITO View Post
    >Thendさん
    時間トレードのかわりにアニマならいかがですか?
    やっと珍しくstir_prisさんが理解してくれているのに、今度はSAMITOさんが(;つД`)
    スレ違いなので簡潔に書きますがログアウトしている事に少しでもメリットを設けてしまうと少しの間でもログアウトしておこう、別アカウントへアイテム等を渡してそっちでログアウトメリットを活用しようって事になってしまう。アニマに変えても別アカウントがあれば分割活用できて貯まりやすくなりますよね?

即席の思い付きですが、もしログアウトボーナスを修理システムに絡ませるとするならば時間やアニマトレードと言う形ではなく、装備品自体をNPCに預けて(全部預けるのはさすがにバランスが崩れるので1品のみ?)ログアウト中の時間のみ1時間に0.5%~1%回復って感じとか?でもこれも別垢複数キャラへ渡す事ができちゃうから何とも・・・。
    (2)
    Last edited by Thend; 04-15-2011 at 10:20 AM.

Player

Quote Originally Posted by stir_pris View Post
     ふーむ、潜在値廃止のスレッドではログアウトボーナスについて肯定的な意見が多かったのですが
    潜在値廃止のスレッド、読んできました^^;

ログアウトボーナスの論点が出されきってないと感じました。
    おそらく、潜在値廃止の立場の方が多く集まっていたスレッドであったため、迎合的になっており、そのログアウトボーナスというアイデアに対して客観的な視点から論じることが出来なくなっていたように感じられました。
    Thendさんの仰る論点は、まさしくログアウトボーナスの弱点であり、ログアウトボーナスに関する議論に欠けていた論点であると思われます。
    (1)

Player
    Character
    World
    Atomos
    Main Class
    >Thendさん
    別アカウントによるメリットが大きすぎるということですね

時間トレードとアニマをなくした案を提示します
    修理システムを分業化、別々の人が非同期で修理過程を解消し、現状の修理システムをサポートする

例)
    Aさんは修理がしたいが面倒だ
    Bさんは修理はできるがいるかもわからない顧客をまち、資材をたくさん持つのが面倒だ
    Cさんはお買い物が大好き、もしくは材料調達が得意だ
    Dさんは旅好き

Aさんはその場で問屋(仮)に一定時間とお金でNPCに修理を受けられます
    ・・・一定の時間待ちとは、依頼すると依頼品が固定される時間(初期設定は20分くらい)、ログアウトしたり別エリアへ移動すると時間は消化されません。依頼料金は市場価格より高め

~Aさんが修理をすると以下の項目が発生

Bさんは問屋(仮)で修理の依頼を受けられます
    ・・・ルールはリーブと同じですが、失敗したときはすぐに受けられず、再び問屋(仮)リストに掲載され他人が受けるとリストから消えます

Cさんは問屋(仮)で買い物の注文が受けられます
    ・・・仕入れ価格内で材料を集めることが要求されます、価格が上回ると購入してもらえず、価格が下回るとその差額が儲けとなります

Dさんも問屋(仮)でボックス回収の要請を受けられます
    ・・・問屋(仮)からボックスまでの距離で依頼料が変わりボックスの中のお金はもらえません、一定時間内に回収しないと受注キャンセルとなり、再び問屋(仮)リストに掲載され他人が受けるとリストから消えます

~B~Dが成立するとAさんにB~Dさんの名前が告げられます

次回から指名料金をプラスするとB~Dさんを指名できます
    ・・・問屋(仮)は、指名依頼を受けるとどこにいても直接B~Dさんへ注文が入り、各個成功した場合、指名料金が受け取れます
    失敗すれば、指名料金が受け取れず、もう一度成功しないと指名を受けることができません

Aさんは指名料金を支払う対価として、待ち時間が少し減ります
    (減少時間は前回B~Dが消化に要した時間に比例します、最小値で1分最大値で15分ほど減ります)

AとB~Dは修理・材料・運搬に関して非同期システムで運用されます
    ※非同期システムとはニコニコ動画のコメントような違うタイミングで時間を共有をするものです
    (2)
    Last edited by SAMITO; 04-16-2011 at 08:10 PM.

Player

Quote Originally Posted by Sakaguti View Post
    Thendさんの仰る論点は、まさしくログアウトボーナスの弱点であり、ログアウトボーナスに関する議論に欠けていた論点であると思われます。
    議論と言うかスレ立て以前に、ふつ~に考えれば判る事なんですけどね。デメリットを無視して、メリットや自分の事しか考えない人(内輪だけの話)が集まれば肯定案しかでなくなる。

Quote Originally Posted by SAMITO View Post
    時間トレードとアニマをなくした案を提示します
    はっきり言わせて貰って長く書いて頂いたのですが、私には複雑(面倒)すぎて訳が分からない。
    少なくとも、もし仮にこれが実装されたら現状の修理仕様よりも声を大きくして廃止意見を出すことは確かです。

R50の装備を取得したけど自分で修理できないから多用できず暫くは倉庫行きが決定。結局、ランクが低く自己修理ができる装備を使うハメに。修理バザー出せば良いと言う人もいるでしょうけど、結局は誰かに修理してくれるまで低ランクの装備を使うしかない。
    ファイターやソーサラーで頑張ってランク50にしても、適正の高ランク装備を気楽に装備できない言う事を改めて痛感した
    (1)

Player
    >
    では、時間トレードとアニマをなくした案を提示します
    これは酷いですね。。。
    他人に読ませる事を一切考慮していない文章の上、
    内容も煩雑過ぎて話になりません。

会社でこんな企画書を出したら、一発で離島に左遷させられそうです
    SAMITOさんは、吉田Pが堀井さんに言われた「判り易さ」の部分を100回書き取りするべきですね。
    (3)

Player
    Character
    World
    Atomos
    Main Class
    >Snowmanさん
    できる限り直してみました
    私は、企画書でお仕事してる人じゃないので、これで勘弁してください:P
    (3)

Page 79 of 97 FirstFirst ... 29 69 77 78 79 80 81 89 ... LastLast