Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 184
    NOC NOC_JP's Avatar

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2013/11/19)

• 「大迷宮バハムート:邂逅編1」の一部の宝箱から入手できるアイテムのバランスを調整しました。
    • トレード操作によりサーバーダウンする可能性のあるコードを修正しました。
    • 製作中に操作不能になる不具合を修正しました。
    (150)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2013/11/28)

■以下の不具合を修正しました。
    • 本来不可能な組み合わせで装備品を装備できてしまう場合がある。
    • ターゲットマーカーやアクションバーが正常に表示されない場合がある。
    ■以下の対策を実施しました。
    • 通信遅延が発生する場合がある問題への対策を実施いたしました。
    (102)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2013/12/19)

■以下のF.A.T.E.の発生頻度が、同一エリア内で発生している他のF.A.T.E.の影響を受けていた問題を修正しました。
     あわせて参加者が多い場合にも貢献度を稼ぎやすくなる対応を実施しました。

嵐神呼びし者「風標のコゾル・ノモトル」
     焔神呼びし者「火印のアファジ・コー」
     水神呼びし者「水鬼のヤァル」
     岩神呼びし者「ペイトリアーク05 ゼ・ブ」
     砂の上の足あと

• 特定の条件下において、クエスト「蘇る古の武器(アルテミスの弓)」が進行できなくなる場合がある。
    (96)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2013/12/25)

■以下の不具合を修正しました
    • 「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」の「嘆声の歩廊」での戦闘において、正しくないタイミングで特殊モンスターが出現する場合がある。
    • 「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」において、アライアンスメンバーをターゲットした際に操作不能になる場合がある。
    • 「善王モグル・モグXII世 討滅戦」において、特定の条件下で進行不可になる場合がある。
    • 「究極幻想 アルテマウェポン破壊作戦」において、アルテマウェポンが一部のアクションを使用しなくなる場合がある。
    • 「大迷宮バハムート:邂逅編1」において、グラウンドターゲットのアクションが使用できない場合がある。
    • 「旅神聖域 ワンダラーパレス」に出現するボスにおいて、トンベリカッターがスタンなどの行動不能状態でHP0になった場合、HP0のまま倒すことができなくなる。
    • コンテンツルーレットにおいて、不足していないロールに「REWARD BONUS」が付与される場合がある。
    • バトルエフェクトを簡易表示に設定した場合、グラウンドターゲットの一部アクションのエフェクトが表示されなくなる。
    • 納刀状態で魔法を詠唱した際に、抜刀状態にならない場合がある。
    • 特定のコンテンツ内でログアウトしているPCの投票除名を行えない場合がある。
    • 採掘師および園芸師において、「古ぼけた地図」を入手してから入手制限の18時間を待たずに再入手できる場合がある。
    • 未知の採集ポイントにおいて、リーチゲージで隠されている採集物の所持数が表示される場合がある。
    • リテイナーの所持品に対し「せいとん」機能を使用しログアウトしても、アイテムの並び順が保存されない。
    • ウルヴズジェイルにおいて、戦闘終了時に装備品がBINDされない。
    • 「ヘタイロスメイル」と「ヘタイロスブリーチ」を染色すると、装備した部位が透明になる。
    • 製作時に素材を1つのみ使用するレシピの素材を選択すると、アイコンが表示されなくなる場合がある。
    • 釣りにおいて、名前表示のない魚が釣れる場合がある。
    • チャットログの文字を「Ctrl + C」キーで正常にコピーできない。
    • レガシーワールドにおいて、土地のカウントダウンオークションに表示されるタイマーの数値が正しくない。
    • 特定の条件下で冒険者居住区のサーバーがダウンする場合がある。
    • 美容師コンテンツで髪型やフェイスペイントなどの変更を行うと「十二神の印」が消えてしまう。
      ※本不具合にて「十二神の印」が消えてしまった場合は、テキストコマンド「/legacymark off」を実行後に「/legacymark on」を実行することで再表示させることができます。
    ■以下の調整を行いました
    • 「クリスタルタワー:古代の民の迷宮」のインスタンス数が増えました。
    • コンテンツファインダーにおいて、戦闘状態では退出できないようになりました。
    • パーティ募集機能にて、パーティ募集検索条件の募集ロールの初期設定を「FREE」に変更しました。
    • ウルヴズジェイルにおいて、対戦が開始されるまでの時間を1分に変更しました。
    • ウルヴズジェイルにおいて、何も操作が行われない状態が継続した際に自動的に退出処理が行われるまでの時間を2分に変更しました。
    • 以下のアイテムのボーナスパラメータについて、パッチ2.1で変更が行われましたが、性能設定に誤りがあったため、パッチ2.1前のボーナスパラメータに戻しました。
    ・アラガンヒーラーサークレット
     MND+18 VIT+18 意思力+15 PIE+11
    ・アラガンヒーラーブリーチ
     VIT+29 MND+29 PIE+26 クリティカル発動力+24
    ・アラガンキャスターブーツ
     INT+18 VIT+18 クリティカル発動力+21 命中力+15
    ■以下の不具合の対策を行いました
    • 特定の条件下でクライアントが強制終了する場合がある。(PlayStation®3版のみ)
    (176)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/1/9)

• ギルドリーヴ採集稼業において、採集リストに対象アイテムが表示されず進行できなくなる場合がある。
    • インスタンスへ移動する際、エラーが表示されて正常に移動できない場合がある。
    • ウルヴズジェイルにおいて、ジャンプしているキャラクターに対して近接攻撃が当たりにくい。
      ※今回は暫定的な対策のため、部分的な緩和策となります。
       1月下旬に予定しているパッチ2.15において、更なる対策を実施する予定です。
    • 特定の状況下で正常にランチャーをバージョンアップできない場合がある。
    (89)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/01/28)

• 「次元刀の欠片」および「次元刀の凱旋門」をマーケットに出品することができない。
    • クラスチェンジまたはジョブチェンジした際に、クライアントが強制終了する場合がある。(PlayStation®3版のみ)
    • 特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
    (57)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/02/05)

■以下の調整を行いました。
    • ギブアップ投票が可能になるまでの時間を、コンテンツ入室後5分から15分に変更しました。
    • マーケットにおいて、アイテムを0ギルで出品した状態になる場合がある。
    • ナイトのアクション「かばう」を使用した際に、異常なダメージ量になるなど、意図しない挙動になる場合がある。
    ■以下の不具合の対策を行いました。
    • NPCが反応しなくなる場合がある。
    (93)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/02/22)

• 「大迷宮バハムート:邂逅編2」において、制御システムが使用する全体攻撃「物体壱九九」の使用間隔が短い。
    • 「大迷宮バハムート:邂逅編5」において、ツインタニアが対象を攻撃できない場合に、敵視が次点の対象を攻撃してしまう。
    • クロスホットバーを切り替える際に、スムーズに切り替わらない場合がある。
    (183)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/02/26)

• 特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
    • 「妖異屋敷 ハウケタ御用邸」のボス戦において、特定の条件下で「御用邸の守衛」がHP0のまま存在し続けてしまう。
    • 一部コンテンツにおいて、キャラクターの動作が大きく遅延したり、アクションの発動までに時間がかかる場合がある。(PlayStation®3版のみ)
    • NPCとの会話やイベント終了時に、キャラクターの移動や操作が一定時間できなくなる場合がある。
    • 事件屋関連のサブストーリークエストにおいて、一部カットシーンのグラフィックが正しく表示されない。
    • マウントから降りた際に、しばらく空中に浮いた状態になる場合がある。
    • リテイナーにアイテムを移動した際に、プレイヤーの所持品に移動したアイテムのアイコンが消えずに残る場合がある。
    • マーケット出品時のカーソルの初期位置が「キャンセル」になっている。
    • テキストコマンド「/action(/ac)」および「/petaction(/pac)」において、ターゲットになるキャラクターや代名詞を指定した際に、ターゲットとなるキャラクターがいない場合、自動的に適したキャラクターをターゲットして実行してしまう。
      ※本修正により、ターゲットとなるキャラクターがいない状況下においては、ターゲットを指定した場合は「ターゲット名の指定が正しくありません」とエラーが表示され実行されず、ターゲット指定を省略した場合はホットバーからアクション実行した場合と同様に、自動的に適したキャラクターをターゲットして実行されます。
    • グラウンドターゲットの操作タイプを「カーソル位置固定」に設定しても、フィールドマーカー設置時にマウスカーソルのポインタが表示される。
    • フリーカンパニー加入申請中に別のフリーカンパニーに加入申請を行うと、申請先のフリーカンパニー側でメッセージが表示されない。
    • 32コア以上のCPUを搭載した利用環境において、クライアントが強制終了する場合がある。(Windows版のみ)
    • スクリーンショットの保存形式を変更しても、常に「PNG:高画質」で保存される。(PlayStation®3版のみ)
    • キャラクター新規作成時のワールド選択画面において、一部ヘルプテキストが正常に表示されない。(PlayStation®4版βテストのみ)
    (100)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/03/10)

■サーバー高負荷問題の対策を実施しました。

■レディチェックに関して、以下の変更が行われました。
    • モンスターに敵視されている場合はレディチェックが利用できなくなりました。
      なお、パーティを組んでいる場合に敵視されていないパーティメンバーがレディチェックを開始した場合、敵視されているPCは自動的に「いいえ」を回答した状態になります。
    • レディチェックを開始したPC名が、スクリーンテキスト/チャットログに表示されるようになりました。
    • 「保留」ボタンが追加されました。
      「保留」を選択すると、準備確認に対して一時的に回答を保留した状態になります。
      再度回答を行う場合は、「通知」の「ReadyCheck」を選択することで再度回答ダイアログが表示されます。
      保留状態のままレディチェックの回答期限30秒が経過すると、「いいえ」を回答した状態になります。
    • レディチェックの選択後、自動でウィンドウが再表示されなくなりました。

• 外地ラノシアに生息するモンスター「プラズモイド」のレベルが正しくない。
    (99)

Page 2 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast