Page 12 of 19 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 182
    NOC NOC_JP's Avatar

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/06/12)

■以下の調整が行われました。
    • すべてのアライアンスレイドダンジョンにおいて、宝箱のロットルールが「GREED限定」から「通常ロット」に変更されました。

■以下の不具合を修正しました。
    • 製作手帳において、パッチ4.3より前にお得意様取引のレシピがヒストリーに表示されていた場合、対象レシピの表示がグレーアウトし選択や操作ができない。
    • 楽器演奏において、音がずれて再生される場合がある。
    • ビギナーチャンネルにおいて、チャットログのサブコマンドからビギナーチャンネルを抜けたメンターが除名操作を行うことができる。
    • 「ドマ町人地復興」において、カットシーンのNPCの表示位置が正しくない場合がある。
    • 同一アカウント内に削除したキャラクターが存在していた際に、新規にキャラクターを作成して討伐手帳を入手すると、達成状況が正しく表示されない場合がある。
    (3)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/07/04)

• ディープダンジョン「アメノミハシラ」において、デミ・バハムートが顕現している状態でコンテンツから退出すると、デミ・バハムートが帰還しない。

※本修正に伴い、ディープダンジョン「アメノミハシラ」を再開いたしました。お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
    (3)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/07/12)

• ドマ町人地復興において、町の発展をパッチ4.3の最終まで進めた状態で「義援物資返却箱」から買い戻しを行うと、貢献度が減少した状態になり、今後のアップデートで続きから遊ぶことができなくなる。
      ※本不具合により問題が生じていたキャラクターは、正常な状態に修正しております。
      ※本不具合修正に伴い、一時的に町の発展を最終まで進めた状態に限り停止していた「義援物資置き場」へのアイテムの譲渡を再開しております。
    • 一部のコンテンツにおいて、特定の条件下で開始時にリミットブレイクゲージ/アドレナリンラッシュゲージが溜まっている場合がある。
    • ディープダンジョン「アメノミハシラ」において、条件を満たしても「転移の灯篭」が起動しない場合がある。
    • ハウジングのハウス内において、レイアウトモードの操作中にクライアントが強制終了する場合がある。(Windows版 DirectX 9モードのみ)
    (2)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/08/14)

• F.A.T.E.「雪上のしあわせうさぎ」、F.A.T.E.「宝石狙いのしあわせうさぎ」に出現するモンスターのHPが引き下げられました。
     ※「禁断の地 エウレカ:パゴス編」については、来週以降も順次調整を実施する予定です。

• 「リオレウス狩猟戦」および「極リオレウス狩猟戦」において、フェーズ移行時にリオレウスのモーションが正しく表示されない場合がある。
    (3)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/08/21)

■「禁断の地 エウレカ:パゴス編」に関して、以下の調整が行われました。
    • ノートリアスモンスターを討伐した際の獲得経験値が引き上げられました。
    • ノートリアスモンスターの発生に必要なモンスターの討伐数が引き下げられました。
    ■「ディープダンジョン」に関して、以下の調整が行われました。
    • ディープダンジョンに関するアチーブメントの達成条件を満たしていない状態で申請した際、注意文が表示されるようになりました。
    ■「極リオレウス狩猟戦」での不具合について。
    途中退出ペナルティが、開発の意図しない条件によって付与されてしまう問題を確認しました。

「最初に退出したプレイヤーにのみペナルティが発生する」という動作をしておりますが、残されたパーティがメンバーを補充するのと、諦めてコンテンツを退出しようとしたタイミングが重なると、パーティメンバーが補充されていないにも関わらず、初回の退出とみなされ、ペナルティが発生するケースが確認されています。

タイミングがシビアであるため、現時点まで発覚しておりませんでしたが、この問題は、「コンテンツ中にプレイヤーの戦闘不能回数が3回に達すると敗北となる」という特殊仕様を持つ、「極リオレウス狩猟戦」で発生するケースが増え、今回の発見に至りました。

修正方法を確認しましたが、この対応はFFXIV全コンテンツへ影響を及ぼす内容となり、慎重な検証作業が必須となるため、今回は暫定的な対応として、一時的に発生頻度の高い「極リオレウス狩猟戦」のみ、補充機能を封鎖するという暫定対応をさせていただきます。

将来的に根本対応が完了した後、今回の暫定対応も解除を予定しております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
    • 「禁断の地 エウレカ:パゴス編」において、ペットの攻撃のみでモンスターを倒した場合、エレメンタル経験値を入手できない。
    • 「禁断の地 エウレカ:パゴス編」において、モンスター「ウィザード・サンクチンニ」のアクション「フルイドストライク」で詠唱が中断される。
    • 「禁断の地 エウレカ:パゴス編」において、モンスター「パゴス・アヌビス」が睡眠に対する耐性を持っている。
    • 「禁断の地 エウレカ:パゴス編」のF.A.T.E.「唇亡びて歯寒し」において、コンテンツ情報の進行状況が正しく表示されない場合がある。
    • 「コンテンツルーレット:討伐・討滅戦」および「コンテンツルーレット:メンター」において、「リオレウス狩猟戦」がマッチングした場合、マッチング完了時に表示されるウィンドウに「リオレウス狩猟戦」の画像が表示されてしまう。
    • ディープダンジョン「アメノミハシラ」において、移動できない位置に財宝または罠が出現する場合がある。
    • NPC"クレナイ"の武具投影において、装備品を「カララント:サーモンピンク」で染色すると色を変更することができなくなる。
    • 「エレメンタルハープボウ」の抜刀時のグラフィックが正常に表示されない。
    (2)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/09/05)

• サポートデスクにおいて、問い合わせ/報告の入力欄への文字入力や過去の問い合わせ履歴の閲覧ができない。(PlayStation®4版のみ)
    (3)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/10/16)

• PvPアクション「ディヴァインベニゾン」のリキャストタイムが、20秒 → 30秒 に変更されました。

• チョコボ厩舎においてチョコボの訓練を実行した際に、別エリアのカットシーンが再生され、カットシーン後にキャラクターがマップ外に落下する場合がある。
    (2)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/11/15)

• ディープダンジョン「アメノミハシラ」において、ボスモンスターとの戦闘時にオーディンの魔石の効果が正常に発揮されない。
    • サーバーバックアップ機能において、特定の条件下でキャラクター設定データのアップロードおよびダウンロードが正常にできない場合がある。
    • 特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
    (3)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2018/11/27)

• エウレカにおいて、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
    (2)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2019/01/24)

■バディチョコボにおいて、以下の調整が行われました。
    • 青魔道士以外のクラス/ジョブにおいても、バディチョコボが獲得できるバディ経験値が引き上げられました。
    • 青魔道士の状態で獲得できるバディ経験値が、他のジョブで得られるバディ経験値と同じ数値になるよう再調整を行いました。

なお、本調整は、先日お知らせした内容への調整です。
       ※お知らせは以下をご覧ください。
       https://sqex.to/BH5

■青魔道士において、以下の青魔法が必ずラーニングできるようになりました。
     マインドブラスト/グラワー

■サーバーバックアップ機能において、復元データの一覧を表示した際に読み込み中のアイコンとメッセージが表示されるようになりました。(PlayStation®4版のみ)
     ※日本語版のみメッセージが表示されない不具合を確認しています。今後の更新にて修正予定です。

• アライアンスレイドダンジョン「楽欲の僧院 オーボンヌ」の聖騎士アグリアス戦において、ボスのアクションによって別エリアに移動した直後にボスが倒されると、該当のエリアから出られなくなる。
    • アライアンスレイドダンジョン「楽欲の僧院 オーボンヌ」の聖騎士アグリアス戦において、ボスを倒した際に不要なメッセージが表示される。
    • アライアンスレイドダンジョン「楽欲の僧院 オーボンヌ」において、道中のワープギミックでジャンプしながらギミックに入ると、ワープ処理が2回行われる。
    • アライアンスレイドダンジョン「楽欲の僧院 オーボンヌ」において、特定の条件下でボスが表示されなくなる場合がある。
    • 「青龍征魂戦」および「極青龍征魂戦」において、蘇生後の無敵時間中にダメージを受けてしまう場合がある。
    • 「極青龍征魂戦」において、回避しているにも関わらず「荒波」のダメージを受けてしまう場合がある。
    • 「極ガルーダ討滅戦」において、特定の条件下で「フェザーレイン」をラーニングできない場合がある。
    • 「イフリート討伐戦」において、「エラプション」をラーニングできない。
    • 「機工城アレキサンダー:律動編2」のボルテッカー戦において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
    • 占星術師のアクション「星天対抗」「ダイレーション」において、バフを延長する効果が、ジョブチェンジ前のジョブで付与したバフも対象になっている。
    • 占星術師のアクション「星天対抗」「ダイレーション」において、バフを延長する効果が、特定の条件下でバフの効果時間の上限以上に延長できてしまう。
    • PvPコンテンツにおいて、蘇生時にアクションのリキャストがリセットされてしまう。
    • インスタンスダンジョンなどにおいて、パーティメンバー同士の距離が離れた際に、キャラクターが表示されなくなる場合がある。
    • クエスト「薔薇とワイン」を進行中に特定のNPCに話しかけた際、セリフが表示されない場合がある。
    • クエスト「ワインのつまみ」を進行中、NPC"妖艶な劇団員"が他のクエストに関する話をしなくなる。
    • クエスト「開戦のとき」をコンプリート後の、NPC"ジャ・モルバ"のセリフが正しくない。
    • クエスト「青龍壁展開」をコンプリート後の、NPC"アレンヴァルド"のセリフが正しくない。
    • クエスト「踊りたい、踊らなきゃ」のNPC"シド"の一部セリフが正しくない。
    • NPC"異邦の劇作家"の一部セリフが正しくない。
    • NPC"アドキラー"の一部セリフが正しくない。
    • ハウジングにおいて、ウッドビームを設置している場合に、特定の条件下でクライアントが強制終了する。
    • 釣り手帳において、「ザクロウミ」の生息域の表示が正しくない。
    • 「ドマ式麻雀」において、他プレイヤーが「ポン」「チー」をした後に、対象の手牌が多く表示される。
    • 「ドマ式麻雀」において、つぎの段位までに必要なポイントを満たしても段位が変動しない場合がある。
    • 「ドマ式麻雀」において、特定の条件下でコンテンツファインダー申請画面が正しく表示されない。
    • テキストコマンド「/bluespellbook」において、サブコマンドを省略して実行した際、クライアントが強制終了する。
    • チャットログのワールド名が表示される箇所において、Sirenワールドが正しく表示されない。
    • サーバーバックアップ機能において、復元データが10件ある状態でさらに復元データを作成すると、一番古いデータではなく最新の復元データが上書きされてしまう。(PlayStation®4版のみ)
    • サーバーバックアップ機能において、特定の条件下でコントローラーの振動機能が正しく動作しなくなる。(PlayStation®4版のみ)
    • 「マウントリスト」および「ミニオンリスト」の検索画面において、検索結果が26件以上ある場合に、ゲームパッドまたはコントローラーを使用して26件目を選択するとクライアントが強制終了する。
    • アチーブメント「九尾狐狸」のヘルプテキストの一部が正しくない。
    • 青魔法「臭い息」のヘルプテキストに、与ダメージ減少、ヘヴィ、スロウの効果量が記載されていない。
    (2)

Page 12 of 19 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast