Page 9 of 19 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 184
    NOC NOC_JP's Avatar

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2016/11/08)

■以下の不具合を修正しました。
    • ディープダンジョン「死者の宮殿」において、本来、オートアタックでPCの詠唱を中断させることができないモンスターが、詠唱を中断できてしまう。
    (1)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2016/11/15)

■不正対策のため、ディープダンジョン「死者の宮殿」において、一部処理の判定方法を変更いたしました。(※2016年11月15日(火) 17:20追記)

• 「機工城アレキサンダー:天動編2」および「機工城アレキサンダー零式:天動編2」において、ボスが使用するアクション「ゴブ流真空斬り」が発動しない場合がある。
    • 「霊峰踏破 ソーム・アル」のラスコヴニク戦において、特定の場所に移動するとバトル範囲外となり戦闘不能となる。
    • 「闘神オーディン討滅戦」において、特定の場所に移動するとバトル範囲外となり戦闘不能となる。
    • ログウィンドウにおいて、ゲームパッドまたはコントローラーの方向キーでカーソルを移動した場合、アイテムリンクなどのリンク機能および、キャラクター名のサブコマンド表示が正常に動作しなくなる場合がある。
    • ディープダンジョン「死者の宮殿」において、「転移の石塔」が浮いて表示される場合がある。
    • テキストの一部に誤りがある。
    • 「製作手帳」において、「ヒストリーから削除」を実行した際に強制終了する場合がある。
    • 特定の条件下でログインやエリア移動を担当するサーバーがダウンする場合がある。
    (0)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2016/12/13)

• ハウジングの畑において栽培中の作物が成長しなくなる場合がある。

※本不具合により成長が停止していた作物は、メンテナンス作業中に収穫時期を迎えたものとしてデータを修正いたしましたので、現在は収穫できる状態に育っている状態です。通常時と同様に、しばらく収穫しなければ枯れてしまいますので、枯れる前に収穫をお願いいたします。
    (2)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/1/19)

• パッチ3.5で追加されたクラフター/ギャザラーのアチーブメントにおいて、既に条件達成済みの場合、アチーブメントが達成できない。
      ※採掘師のアチーブメントにおいて発生している同様の不具合に関しましては、引き続き修正作業を行っております。修正までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
    • マーケットの減税判定が正しくなく、すべてのマーケットに減税が適応されてしまっている。
    • パーティ募集機能において、特定の条件下でパーティリーダーが募集内容の操作を行えなくなる場合がある。
    • ハウジングエリアにて、各種木人のレイアウト変更を行った際に木人のターゲットリングの向きが正しく表示されない。
    • 外地ラノシアにおいて、釣りをした際にサーバーがダウンする場合がある。
      ※本不具合の暫定対処として、一時的に外地ラノシアの釣り場「ブロンズレイク北岸」で釣りができないようにさせていただきました。来週中に正式に不具合修正対応を実施いたします。なお、釣れる魚などの内容は、高地ラノシアの釣り場「ブロンズレイク北岸」と同じになっておりますので、修正までの間は、高地ラノシアでの釣りをお願いいたします。
    • 特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
    (0)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/02/02)

■データセンター単位で発生する障害への暫定対処を実施いたしました。詳細は以下をご確認ください。
     http://sqex.to/hZK

■パーティ募集に関して、以下の追加/変更が行われました。
    • 詳細検索で検索中に、検索ボタンがアクティブになるよう変更されました。
    • 詳細検索で検索を行ない、検索結果が0件だった場合の表示テキストが変更されました。
    • クロニクルクエスト「ひとつの冒険の終わり」をコンプリート後にゴールドソーサーに出現するNPCのグラフィックが正しくない。
    • サブストーリークエスト「人造精霊は開花する」において、クエストコンプリート時に所持品とアーマリーチェストに空きがない場合、クエストはコンプリートになるが、新たなアニマウェポンを入手できない。
    • パーティ募集において、ワールド内限定募集を4人または8人で募集し、募集人数を満たした際、最後に参加したプレイヤー以外にパーティ結成のサウンドが二重に再生される。
    • Lodestoneの「エオルゼアデータベース」において、スクリップ取引窓口(イディルシャイア)の取引アイテムに、取引していないアイテムが表示されている。
    (2)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/03/02)

■特定のNPCと交友を深めていく新たなコンテンツ「お得意様取引」が実装されました。

■イディルシャイア(X: 5.7 Y: 7.0)にいるNPC"スクリップ取引窓口"にて、クラフタースクリップ:赤貨/ギャザラースクリップ:赤貨で交換できるアイテムが追加されました。

※詳細は3.55aパッチノートをご覧ください。
     http://sqex.to/Rph
    (0)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/03/15)

• 「お得意様取引」において、信頼ランクが上昇した際に獲得できるHQアイテムが、ログウィンドウ上でNQアイテムとして表示される。
      ※表示のみの問題で実際にはHQアイテムを獲得できています。
    • 「雲銀鉱」をNPCのショップで売却した際の買取価格が、想定よりも高く設定されている。
    • オーケストリオンにおいて、楽曲「宝石 ~雲海探索 ディアデム諸島~」を試聴および再生した際のBGMが正しくない。
    • 「雲海探索 ディアデム諸島 (狩猟)」の「探索任務:古代種の卵確保」において、ナビマップおよびマップ上に回収地点のテキストが表示されない。
    (1)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/05/22)

■ゴールドソーサーに関する不正対策を行いました。
    (2)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/06/21)

■以下の調整を行いました
    • ゲーム内のデータセンター選択画面にLouisoixワールドの表記が追加されました。

■以下の対策を行いました。
    • コンテンツへの移動を管理しているシステムが正常に機能しなくなってしまう問題への対策を実施いたしました。

• メインクエスト「豪神スサノオ」進行中、エモートアクションを実行した状態でコンテンツに移動すると、「スサノオ討滅戦」コンプリート後に、コンテンツから戻ってくるタイミングでクライアントエラーが表示され、その後ログインできなくなる場合がある。
      ※本HotFixesでは、先日実施した暫定対処の「紅玉海ではコンテンツから戻った際に、エモートの姿勢を維持しない」状態のままになっています。後日のパッチで元に戻す対応を実施する予定です。
    • 「海底宮殿 紫水宮」において、ボスモンスターを討伐した際に特定のステータスが解除されない場合がある。
    • メインクエスト「再会と旅立ち」において、サーバーダウン等が発生した際にクエストが進行できなくなる場合がある。
    • メインクエスト「オサード小大陸にて」の特定のカットシーン中にモンスターから攻撃を受けると、カットシーンがキャンセルされる。
    • ギラバニア辺境地帯で発生するF.A.T.E.「続・辺境パトロール」において、モンスターが再出現し続け進行できなくなる。
    • 裁縫師/彫金師/革細工師にて、以下のアクションをテキストコマンドより実行することができない。
       ヘイスティタッチII/模範作業III/突貫作業II/倹約加工/注視作業/注視加工/
       初手仕込/マイスターの切札:再生/マイスターの切札:静穏/マイスターの切札:真価
    • 園芸師にて、「直感選別II」をテキストコマンドから実行できない。
    • 「ラクシュミ討滅戦」において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
    • 暗黒騎士ジョブクエスト「あと三度、遥かな憧憬」において、特定の条件下でサーバーがダウンする場合がある。
    • 特定の条件下で周囲にいるキャラクターがエモートアクションを実行すると、極稀にクライアントエラーが発生する場合がある。
    (0)

ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2017/06/22)

• クエスト「オサード小大陸にて」をコンプリート後に、そのまま紅玉海のクエスト(メインクエスト「砦に集いし無頼漢」を含む)を受注すると、クエストが進行できなくなる。
    ※本修正により、クエストは進行可能になっておりますが、目的リストの表示からは外れてしまっております。クエストのジャーナルの、該当クエストの右側にあるチェックボックスにチェックを入れることで表示できますので、お手数をおかけして申し訳ございませんが、ジャーナルでの設定を行ってくださいますようお願いいたします。
    (0)

Page 9 of 19 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast