Page 3 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 184
    NOC NOC_JP's Avatar

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/03/28)

■以下の不具合を修正しました
    • 特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
    (31)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/04/03)

• 「腐敗遺跡 古アムダプール市街」において、モンスターが攻撃しなくなる場合がある。
    • 「腐敗遺跡 古アムダプール市街」において、キャラクターが操作不能になる場合がある。
    • 「極王モグル・モグXII世討滅戦」において、ペットが受けるダメージが低い場合がある。
    • F.A.T.E.「古の闘神「オーディン」」が発生しない。
    • 秘伝書を使用した直後にサーバーがダウンした場合、秘伝書の使用効果が失われる場合がある。
    • 特定エリアからコンテンツに参加した際、攻略中に再ログインするとコンテンツから退出されてしまう。
    • 武具投影したアイテムをリテイナーに装備させた際、装備の状態が正しく反映されない場合がある。
    • フリーカンパニーのマスターが長期間ログインしていない場合に、マスター権限が自動で移譲された際、正しく移譲されずにマスターが不在になる場合がある。
    • フリーカンパニーの権限設定において、ハウジングに関するマスター権限に「作物の処分」の項目がない。

※2014年4月3日(木) 19:50追記
    以下のLodestoneの機能はまだ未実装であることが判明したため、上記の一覧から削除いたしました。
    ・フリーカンパニーの「一言メモ」を設定しても、Lodestoneに反映されない。
    お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

※2014年4月3日(木) 21:30追記
    「極王モグル・モグXII世討滅戦」についての記載内容を変更しました。
    (66)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/04/25)

• LodestoneおよびiOS/Androidアプリ「ファイナルファンタジーXIV: ライブラ エオルゼア」において、キャラクターデータが更新されない。
    (24)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/05/15)

• 文字入力中にキーボードが反応しなくなる場合がある。(PlayStation®4版のみ)
    ※システムの都合上、Windows版、PlayStation®3版でもクライアントのバージョンアップが行われますが、ゲーム内容に変化はありません。
    (60)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/06/06)

• 真リヴァイアサン討滅戦および極リヴァイアサン討滅戦において、同時に2人以上で魔法障壁を操作した場合、タイダルウェィブを防ぐことができない。
    • グランドカンパニーの調達任務において、軍需品調達、補給品調達の調達任務期限を過ぎても、リセットされない。
    (48)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/06/10)

• トレジャーハントにおいて、高地ラノシアで「宝の地図G5」を進行する際に、モンスターが戦闘できない場所に出現してしまう。
    • 漁具に装着されている以下のマテリアの性能が0になってしまう。
       博識/達識/器識/名匠/魔匠/巨匠
    • ホットバーおよびクロスホットバーの表示内容が、特定のギアセット操作により登録内容と異なる表示になる場合がある。
    (49)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/06/13)

• 「腐敗遺跡 古アムダプール市街」のボス戦において、異界の扉の吸い込みと同時にボスを撃破すると、クライアントが強制終了する。
    • 「大迷宮バハムート:侵攻編4」において、アクション「ホルムギャング」によりダラガブゴーレムの特殊攻撃を中断させても、直後にアクションを再使用してくる。
    • プライベート・エーテライトをハウスのガーデンに設置すると、ハウジング機能が利用できなくなる。
    • 庭具を設置しようとしている際に、特定の条件下で庭具の操作ができなくなる場合がある。
    • マテリア化を実行後、完了前にエリア移動するとマテリア化が完了せず、ログアウトするまで新たなマテリア化が行えなくなる。
    • マテリア化を実行直後に、所持品の対象アイテムのスロット位置を別アイテムと入れ替えると、意図しないアイテムがマテリア化される場合がある。
    • 条件を満たしても探検手帳「032」をコンプリートできない。
    • ショップにおいて、購入直後にコントローラーまたはキーボードにてキャンセル操作を行うと、購入や購入画面を閉じることができなくなる。
    • 製作終了後に製作手帳に戻った際、各レベル帯で一番上に表示されるレシピ以外のNQ/HQ素材の配分が保存されない。
    • オートアタックのモーション開始直後に「修理」を行うと、移動以外の行動が不可能な状態になる。
    (89)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/06/23)

• 「極リヴァイアサン討滅戦」において、戦闘中にリヴァイアサンが戦闘開始前の状態に戻ってしまう場合がある。
    (28)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/07/11)

■フロントラインに関して、以下の変更が行われました。
    • マッチングが完了した時点で「辞退」を選択したり、何も選択しないプレイヤーがいた場合でも、「突入」を選択したプレイヤーは全員フロントラインに突入するようになります。
    この対応に伴い、コンテンツ参加後、陣営によっては人数が少ない場合があります。
    その際には、お手数ですがパーティリーダーの方が「メンバー補充」を行うようお願いいたします。

また、フロントラインに参加申請する際には「攻略途中パーティへの参加」にチェックをしたうえで参加申請をしていただけると、より スムーズにマッチングが行えますので、ご協力をお願いいたします。

突入後に人数が足りない場合の補充について、フロントラインのみ突入後に自動で補充されるよう変更を予定しています。この変更は来週の実装を予定しています。

• フロントラインのマッチング完了前に、「辞退者が出たので再マッチングを行います。」のログが表示される。
    • 「アイテム分解」ウィンドウからアイテム分解を行うと、分解することができず、その後特定の操作を行うとクライアントが停止し進行不可能になる。(PlayStation®3版のみ)
    • 「アイテム分解」を行った際、特定の状況下でサーバーがダウンする場合がある。
    • 「クリスタルタワー:シルクスの塔」において、異才のアモンがオートアタック以外の行動をしなくなる場合がある。
    • 一部コンテンツにおいて、戦闘時にBGMが正しく再生されない場合がある。(PlayStation®4版のみ)
    (61)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア HotFixes(2014/07/15)

※さらに多くのプレイヤーがリスキーモブと戦えるように、モブハントに対して、以下の調整を行います。なお、混雑が緩和された後、再度調整の可能性があることをご了承ください。

■モブハントに関して、以下の変更が行われました。
    • リスキーモブの最大HPが上昇します。
      ランクBの最大HPをソロ向けからライトパーティ向け、ランクAの最大HPをライトパーティ向けからフルパーティ向けの値にそれぞれ上昇させました。
      ランクSに関しては元々複数パーティ向けの最大HPでしたが、更にパーティが必要な値に上昇させました。
      ランクSの最大HPを増やすことは、オーディンやベヒーモス同様にプレイヤーが集中することによるサーバー負荷の問題にかかわるため、負荷の状況を見ながら引き続き調整を行っていく予定です。
    • リスキーモブ討伐時に得られる報酬に影響する貢献度のしきい値が、リスキーモブのHP増加にともない緩和されます。
    • ランクSのリスキーモブが、最優先で表示されるようになります。
    また全てのリスキーモブの最大HPをパーティ前提の値に変更したことに伴い、「モブ手配書」「リスキーモブ手配書」で得られる討伐報酬の排出量についても調整を検討しており、今回および今後の調整によるプレイヤーの皆さんの動向とサーバーの負荷状況を見ながら、引き続き慎重にコンテンツの調整を行っていきます。

※フロントラインのマッチング機能向上のために以下の機能を追加実装します。

■フロントラインにおいてのみ、パーティメンバーに欠員が生じた場合に自動で追加メンバーが補充されるようになります。
    なお、追加メンバーの自動補充は開戦(門が開くタイミング)と同時に行われます。

フロントラインに参加申請する際には「攻略途中パーティへの参加」にチェックをしたうえで参加申請をしていただけると、よりスムーズにマッチングが行えますので、ご協力をお願いいたします。

■アクティブなリンクシェルの切り替え操作に、以下の変更が行われました。
    • 「Linkshellチャット一時切り替え」で会話モードを「Linkshell」に切り替えた際、発言先が「アクティブなリンクシェル」に切り替わるようになりました。
      ※すでに会話モードがいずれかの「Linkshell」の場合は切り替わりません。
    • パッチ2.3以前の不具合への対応のため、一時的なリンクシェルへの発言を行うショートカット(初期設定:「Alt」+「L」)の動作を変更し、アクティブに設定しているリンクシェルを基点に切り替わるようになりました。

■以下の不具合を修正しました。
    • 「真ラムウ討滅戦」「極ラムウ討滅戦」において、ペットの受けるダメージが異常に低い。
    • 「クリスタルタワー:シルクスの塔」のボス戦において、「充電装置」のエフェクトが正常に表示されない場合がある。
    • ペットが魔法を詠唱している場合、ペットアクションが使用できない。
    • クエストや納品系F.A.T.E.などで、イベントアイテムをNPCに渡そうとしている際に、モンスターから攻撃を受けた場合、正常な操作ができなくなる。
    • 「アイテム分解」ウィジェットを開いた状態で「せいとん」を行った場合、操作が行えなくなるアイテムが発生する場合がある。
    • 所属しているフリーカンパニーがハウスを所持していない場合に、別プレイヤーの個室で「個室情報の確認」を行うと、クライアントが停止し進行不可能になる。
    • コンテンツファインダーのマッチングが完了した際に、「突入」と「辞退」が同時に行われると、「突入」したプレイヤーの申請状態が取り消されてしまう。
    • 会話モードがLinkshell以外の状態で、「【Alt】キー+【L】」または「【Alt】キー+【Shift】キー+【L】」を押下すると、常に1番目に登録されているリンクシェルからの順送り/逆送りで会話モードが切り替わってしまう。
    • 多くのキャラクターがいる方向にカメラを向けた際に、UIが点滅する場合がある。

※2014年7月25日(金) 20:15追記
    ・アクティブなリンクシェルの切り替え操作についてを追加しました。
    ・不具合修正の会話モードの切り替えについての文章を調整しました。
    (146)

Page 3 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast