Page 6 of 25 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 246
    Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    #48 は課金が絡まなければ良いなぁ。

バンバン壊して最強の夢を追うのもまたロマン。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

マテリアクラフトについては、以前プロデューサーの吉田よりコンセプトをお伝えしましたが、それ以上の内容をお伝えできていなかったため、このスレッドの内容と共に開発チームの担当者と話をしてきました。

明日、明後日くらいになるかもしれませんが、担当より現在想定されているマテリアクラフトシステムの概要についてご紹介できるよう、情報を纏めてもらっていますので、もう少々お待ちください。
    (51)
    Triairy - Community Team

Player

方向がどっちに向いてるのか分からなかったので、ディスカッションしづらい内容でしたね。
    ほんとに触りの部分だけだったので、議題が正しいかすら怪しかったです…w

まとめられるという事は順調に進んでいるのでしょうか。待ってます!
    (0)

Player
    Alicia-Florence's Avatar
    Character
    Alicia Florence
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 90
    詳細が出るのは嬉しいですね。それによって内容がより絞り込まれてくるので、
    議論がよりしやすくなると思います。
    そして開発者の方もこのスレを見てくださっていることが分かって嬉しい限りです。

このシステムはFF14の面白さにかなりの割合で関わってくる大事なところだと思いますので、
    付け焼刃でない、それこそ「10年戦える」システムとして作り上げて欲しいなと強く願います。

迷走しそうになったら、FF7のマテリアに立ち返れ、ですよv
    (6)
    Last edited by Alicia-Florence; 05-31-2011 at 08:48 PM.

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    バトル改修、レイドダンジョン追加等、色々情報が出てますが

マテリアクラフトシステム に一番期待しています。
    (4)

Player
    annabell's Avatar
    Character
    Uruchi Mai
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    どのような形であれ劇的なアイテム強化システムだと嬉しですね。
    持ってない奴はPT来んな!って言えるレベルの物だとなお良いです。
    (3)

Player
    annabell's Avatar
    Character
    Uruchi Mai
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんばんは。

マテリアクラフトについては、以前プロデューサーの吉田よりコンセプトをお伝えしましたが、それ以上の内容をお伝えできていなかったため、このスレッドの内容と共に開発チームの担当者と話をしてきました。

明日、明後日くらいになるかもしれませんが、[SIZE=5]担当より[/SIZE]現在想定されているマテリアクラフトシステムの概要についてご紹介できるよう、情報を纏めてもらっていますので、もう少々お待ちください。
    クラフト担当って
    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか!の人ですよね。

いよいよ登場ですか^^
    (14)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    概要楽しみですね!

修理システムのように、ファイターも結局クラフターを上げざるをえない仕様にはしないで下さいね。

トレード不可とか、ランダム効果の上に一度付けたら外せないとか嫌ーよ。
    (3)

Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    とりあえず、FF11の黒歴史「エヴォリス」が、ご降臨なされた! 
    ……とかにならない事を切に願う。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんばんは。

開発チームの担当者より現在想定されているマテリアクラフトシステムの詳細を聞きだしてきましたので、ご紹介します。

自分の装備している武器や防具を使い込むと「愛着度」が溜まっていき、愛着度が100%になるとその装備アイテムを「マテリア」にすることができます。これを「マテリア化」と呼びます。「マテリア」はプレイヤーが愛着をもって使用した武器や防具の性能を魔石化したものです。

同じ装備アイテムであっても、マテリア化した際に、一般的な性能のマテリアになることもあれば、高い性能のマテリアになることもあったりとその結果にはゆらぎが生じます。ただ、一般的な性能のマテリアであっても確実にメリットがあります。

またマテリアは売買、交換など自由に行なうことが可能です。

クラフターは、ギャザラーが獲得した触媒を使用して、マテリアを装備アイテムに1つ装着させることができます(失敗はありません)。装着できるマテリアは、装備アイテムの武器種や部位に合った性能タイプのマテリアになります。各部位の装備アイテムにどのマテリアを装着するかにはさまざまな組み合わせがあるので、プレイヤーごとに考える必要があります。

また、すでにマテリアを装着した装備アイテムから「マテリア」を外すこともできます。ただし、外した「マテリア」は失われてしまいますので、新たに入手した「マテリア」で確実に性能アップが見込める場合のみ、外すことになるでしょう。

最後に、すでにマテリアを装着した装備アイテムにさらにマテリアを装着する、という多大な失敗リスクをともなう禁断の奥義なんかも、、、。
    マテリアシステムについては、今後も皆さんのフィードバックを元に開発チームに情報をもらってきますので、引き続きフィードバックをお待ちしております!
    (81)
    Triairy - Community Team

Page 6 of 25 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast