Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast
Results 41 to 50 of 68
    Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    現在の仕様では明らかに全部鯖で処理するから
    暴言気味進行は行き過ぎ、っていう訴えは同意しますが、引用部分については異議。

stnpcに関して言えばサーバは関係せず、クライアント処理だけの問題だと強い確信を持って推測します。なぜなら、画面内には既に、選択対象のすべてのキャラクターが表示されているからです。表示を行うために必要な情報にはキャラクター種別も含まれていますから、stnpcを行うために必要なデータは既にクライアント側に受信済みです。

勿論、「人などが多すぎて表示されていない」という状態はサーバの問題ですが、「すでに表示されてているキャラクターから目的のものを選ぶ」行為はクライアント側の工夫です。本スレの趣旨はstnpcですから、クライアントUIに対する操作性要求の範疇で、サーバに直接影響するものではありません。

後はターゲットサークルとstnpcのどっちを優先するのかというPM判断ですね。先日も述べましたが、機能実装(stnpc)をしてからパッド操作の追加(ターゲットサークル)を行ってほしかった、と思います。
    (8)

Player
    STEAMSHEEP's Avatar
    Character
    Steam Sheep
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    明日TER◎重大発表www
    14はどうなるかな?
    (3)

Player
    Iciss's Avatar
    Character
    Aoko Jinnai
    World
    Bahamut
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by lucia View Post
    stnpcを行うために必要なデータは既にクライアント側に受信済みです。
    普通は仰る通りですが、クライアントのみの対応で済むならセンスのある開発者1人が7日もあれば、
    テキストベースなら追加できる内容だと思いますので、
    よほど酷いソースか、あり得ない関連が張りまくられているか、想定もしない作りなんでしょうね・・・。
    空いてるキャンプでもエルメスの靴で爆走して到着するとNPCやクリスタル?が表示されてないのが
    本来クライアントのみで行うべき処理を無駄にサーバーでもやってるいい証拠ですね・・・。

私もPMな立場ではありませんが、あまりに酷い作りのものは、
    自分の担当でもないのに頭まで下げて作り治しします。
    ダメなものはどう取り繕ってもダメなんですよね・・・。
    あと、とても残念ですが、世の中には自分が開発の邪魔してると判ってない技術者や管理者が居て
    口だけ達者だったりします。
    ちゃんと教えてあげないとその人の為にもなりませんよスクエニさん!
    (12)
    Last edited by Iciss; 05-16-2011 at 10:49 AM.

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by Iciss View Post
    空いてるキャンプでもエルメスの靴で爆走して到着するとNPCやクリスタル?が表示されてない
    余談カモ。

しばらく誰もいなかったエリアに自分が踏み込むと、通常より敵の表示が遅れる(1分ほど?)ことがあります。 恐らく負荷対策で人がいないエリアのサーバ処理は丸ごと落ちるようになってるのでしょう。ただ再立ち上げが遅すぎますねえ‥‥、「敵居ないヒャッホー」ってずんずん進んでたらいきなりオーガに囲まれて5000ダメージとか食らったことあります><。指摘例は、もしPCが誰もいなかったのなら、この現象が発生した可能性がありますねー。
    (0)

5. 05-17-2011 10:53 AM

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by Dlacroix View Post
    何の進展も示さず、ユーザー側から見ると直せそうな展望を感じない要素を先に持ってくるなんて時間稼ぎとしか・・・
    stnpc要らないと強く主張する人がいない>話が盛り上がらない>スレが落ちていく>運営見ない>改善リストに載らない
    そんな感じでしょうか?
    (3)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

stnpcなどのサブターゲットを表示できる代名詞についての続報をお知らせします。
    パッチ1.19での実装を目指し、現在は開発作業が完了して検証作業を進めています。

追加される代名詞は以下を予定しています。
    • <stpc> : サブターゲットカーソルが表示され、PCのみ選択
    • <stnpc> : サブターゲットカーソルが表示され、NPCのみ選択
    • <stenemy> : サブターゲットカーソルが表示され、戦闘可能な敵のみ選択
    • <stenmity> : サブターゲットカーソルが表示され、自PCを敵視している敵のみ選択
    • <stp> : サブターゲットカーソルが表示され、パーティメンバーのみ選択
    • <lastat> : 最後に自PCへ攻撃を仕掛けた対象を選択

大変お待たせしていますが、パッチ1.19までもう少しだけお待ちください!
    (129)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    やっときたか‼

モルボルさん続報ありがとう。
    UIチームお疲れ様でした!
    (6)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

本当にお待たせしてしまって、申し訳なく思います。
    皆川も吉田も、真先に実装を検討した項目だったのですが、
    とにかくUI根幹の一部を修正しないと、どうにもならない状態で、
    ようやく対応が可能になりました。
    (91)

Player
    Alicia-Florence's Avatar
    Character
    Alicia Florence
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 90
    ようやくサブターゲット関連のマクロコマンドが来た!!
    oβからの念願でした!

色々事情はあったみたいですね。お疲れさまです。
    (6)
    Last edited by Alicia-Florence; 08-30-2011 at 09:57 PM.

Player
    itachou's Avatar
    Character
    Kitchen Wall
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    この修正が来るまでは戦闘クラスでのプレイを休止し、ギャザラーとクラフターのみでやって行こうと決めていました。
    これで休止していた戦闘クラスを再開する事が出来ます( ゚∀゚)
    大分戦闘がやりやすくなるはず!
    (1)

Page 5 of 7 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 LastLast