Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 98
    Player
    Arca's Avatar
    Character
    Flame Glare
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Pugilist Lv 18
    元々できていたことをできなくしたのがいけなかったですね。
    15人は多いという意見は多いようですが15人で組まないとクリアできないというコンテンツはなかった(NMはどうかわかりませんがXIだってNMはアライアンス組んで行くことはありましたし)ので絶対に15人で組まないといけないということはありませんでした。8人でないと戦闘バランスの調整が厳しいというのはわかりますがそもそも新コンテンツが無く多人数で遊ぶ機能がない段階でそういう仕様にするのは単純にバージョンダウンとしか言えませんね。
    (9)

Player
    lulu's Avatar
    Character
    Lulu Hermes
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    私のLSでは、ほぼ10人以上でNM討伐やゲートめぐりや強敵めぐりなどをやっていました。
    15人でPT組めたからこそ、ランクが低くても一緒にNM討伐など出来ましたが、
    8人になることで、ランクの高い方のみ集まって、ランクの低い方には、ごめんなさいしないといけなくなり、
    杞憂かもしれないですが、LS内の雰囲気が悪くなりそうで、少し怖いです。
    (というか、すごく気を使ってしまい、自分自身もしんどいです。)

以下のような仕組みづくりも一緒にやっていただきたいです。

・FF11でいうところの、アライアンス的な仕組みの実装
     ・アライアンス全員がテレポを受けれるような考慮

ケアル、プロテスなどは、PT単位でいいかもしれないですが、
    一緒に遊べない状態を、いまさら強要するのは、FF14にとってマイナスになりそうな気がするのですがどうでしょう?
    (20)

Player

ターゲットサークルの一件もそうですが、開発の方々は実際にプレーされているユーザーの行動・遊び方を見ておられないのでしょうか?…
    人数を減らすなら単純に減らすのではなく、代わりになる救済措置も同時に実装するべきなのではないでしょうか?
    結局ただの斜め下修正にしか感じられないのは私だけではないはずです…
    (14)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    ホライゾンのビヘストで参加枠をめぐって 外人 害人と喧嘩になりそうだなぁ
    今日も解らないとおもってるのか結構酷いこと言ってるやついたしなぁ
    (0)

Player
    Pembroke's Avatar
    Character
    Somei Yoshino
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ビヘストは「一度受けると一定時間は受けれない」とかの制限を付ければなんとかなりそうですが、
    アライアンスのような物は欲しいですね。

そして4人or8人は特定のエリア毎に最大人数が制限されるのか、
    それとも4人以下ならボーナス等が付くのか仕様が気になります。
    (2)

Player
    Thursday's Avatar
    Character
    Moku Thor
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 44
    記憶が曖昧だけど、
    そのうち占有に関する修正もはいるんじゃなかったっけ?
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    明日予定のパッチ1.17で、ご案内のとおりパーティの最大人数が15人から8人へと変更になります。

これに伴う主な変化ですが、戦闘のバランスに関しては、一部のNMで調整が行われるほか、パーティを編成する人数(4~7人時と8人時)に、一部のステータスを向上させるボーナスが付加されるようになります。

また、ビヘストに関しては、現在の1時間間隔での開始が、30分間隔へと変更になります。詳しくは、明日朝に公開予定のパッチノートでご覧ください。

新しい仕組みでも積極的にパーティでのプレイを行って頂いて、引き続きフィードバックをいただければと思います。
    (20)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Arca's Avatar
    Character
    Flame Glare
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Pugilist Lv 18
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。
    明日予定のパッチ1.17で、ご案内のとおりパーティの最大人数が15人から8人へと変更になります。

これに伴う主な変化ですが、戦闘のバランスに関しては、一部のNMで調整が行われるほか、パーティを編成する人数(4~7人時と8人時)に、一部のステータスを向上させるボーナスが付加されるようになります。

また、ビヘストに関しては、現在の1時間間隔での開始が、30分間隔へと変更になります。詳しくは、明日朝に公開予定のパッチノートでご覧ください。

新しい仕組みでも積極的にパーティでのプレイを行って頂いて、引き続きフィードバックをいただければと思います。
    っていままで15人PTとかでわいわいやってた人達の意見にはノータッチじゃないですか!
    最初から8人が最大ならみんな8人程度で組んで「もっと大人数でも組みたいね」程度だったのに・・・。

明日のパッチには無理だとしてもその次のパッチでは大人数で組めるような機能(せめてリーヴ内だけでもいいのではないでしょうか)を追加していただきたいです。
    (12)

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    そのうちアライアンス的なものも来るんじゃないですか?
    (7)

Player

ベヒストの間隔短くしても、同じPTが何回もやろうとするだろうから
    ますます取り合いが激しくなるのでは?
    (8)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread