Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 116
    Player

あー、えー
    エミュレートのリキャストは1分です。効果も1分です、呪術本職で
    耐性をコピーしなおしたいという事例でも発生しなければ
    リキャストが異常に長いということはないんじゃないかと思われます
    シアーやエミュがリキャスト10秒弱程度で連発されるとさすがに戦慄を覚えます

閑話休題
    エミュ使ってドドレやNMゴブリンがソロで狩られている
    しかしながら、エミュをそれとして使用するのは現在この2体くらいしかいません
    それ以外はエミュをパレットに入れるくらいならストライド入れとけ、とどこからか聞こえてきそうです
    それにNMをソロで狩るのは少なくない努力をした人であって、努力の結果であれば1人で狩れてもいいんじゃないでしょうか
    にわかさんには到底無理です。少なくともあたくしは無理
    というわけでエミュは現状維持に1票
    (5)

Player

(0)
    Last edited by ikimonogakari; 03-26-2011 at 10:33 PM. Reason: 長い間フォーラムみれないので消します。迷惑かけちゃってごめんなさい

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by ikimonogakari View Post
    もうひとつ思うのが、今のバランスのまま、さらに強いNMが同じように追加されていったら、他のクラスの人も、全員がエミュレート必須になるのは、間違いないとおもいます。
    今後のNMにエミュレート耐性が着かないという根拠は?敵の設定次第で、どうにでも転がりますよ、そんなもの。

あと、エミュとは関係ないですが
    Quote Originally Posted by ikimonogakari View Post
    それと、NM戦で呪術のバニシュとスカージの連打はめっちゃちゃつよいですよー!
    「ファイター系も含めた全クラス中、最大の攻撃力を誇る魔道士」ってスクエニがいってたのは、本当でした。
    弱い、とは言いませんが、めっちゃ強いってのはどうかと・・・燃費の問題もありますし
    最大の火力を誇るのは弓術士ですよ。NM戦でもね。ログからダメージを累計すると一目瞭然なので
    「めっちゃつよい」は、「強そうに見える」の間違いです。

まあ、エミュを弱体するなら、最低限攻撃力の部分は弓術を凌ぐようなバランスにしてほしいですが・・・
    さてFF14の戦闘チームはFF11と異なった判断を下せるのかな?
    (0)

Player

考えたらエミュって他のジョブへアクションセット出来ましたよね
    シアのように専用スキルでは無いわけで。
    呪術をR40まで上げて他のジョブへセットすれば良いだけなどうな気もしますが。

ソーサラーをしている私は幻術呪術共にカンストしてますが、前衛ジョブの楽しさや軽快さに感動して現在剣術をR40まで上げてます。
    それぞれのジョブに個性が出るようにするのは魔法やスキルも含めて私は逆に大変素晴らしい事かと思ってます。
    逆にもっともっとジョブに特化したスキルや魔法が各ジョブに出ればいいとさえ思ってますが!

センチネルほしければ面倒でも剣術を上げればいいし、エミュがほしければ呪術を上げる。

これで良いのではないでしょうか?
    (5)

Player

(0)
    Last edited by ikimonogakari; 03-26-2011 at 10:34 PM. Reason: 長い間フォーラムみれないので消します。迷惑かけちゃってごめんなさい

Player
    Accelerator's Avatar
    Character
    Nerf Healer
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    エミュに限らず呪術はほとンどの状況で最強なンだけど。

言うまでもなくヒーラーとしては魔法範囲で幻術よりも優秀で
    通常mobとの戦闘ではわからンがNM戦では弓と同等かそれ以上に火力もあるンだよなァ。
    その火力ってのはログに出る攻撃魔法じゃァなくてポイズンとかのログに出ないダメージだが。

バトルの大幅改修にモンスターパラメータの調整ってのもあることだし
    敵の耐性をコピーするエミュレートはその時に相対的に弱体化するだろう。
    (1)

Player

ダメージが固定のデバフを使えるって言う面では呪術が火力最高なのは間違いない。
    あくまで弓TUEEEEEEEEEEなのは主にFAで後はブラッドレターがあるけど、これを覚えた呪術がいたらそっちのが強いわ。
    ラインオブファイア・エミュレート・トーメント・デバフ全種(バイオ・ディア・ポイズン・ドラウン←ポイズンが水属性だから相乗が強い・ブラッドレター)

これ全部組み合わせたら最強だぜ?w

俺的にはエミュレートのリキャの関係で呪術がいいっていうだけのハナシ
    (0)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    もうすこし優しい雰囲気でお話がしたいです。
    きつく否定されていわれて悲しかったです。
    わたしの文章にいやな気持ちかんじさせてしまっていたら、ごめんなさい。。

わたしの、今のバランスのまま、というのはエミュレートの効果とNMの耐性の2つともが、今のバランスのままとゆう意味です。けっして、どちらかに限定して、耐性がつかないって思ったりはしていないです。
    なので、エミュレート自体かNMの耐性、どちらでもどんな形でもいいので、今後バランスが変化していくことを望んでいて、現状維持が個人的には望まないっていいたかったです。
    ああ、すみません。きつい文体に見えましたか。別に喧嘩を売ってる訳ではないので誤解なさらず。
    今後のバランス変化ってところなら、私も同意ですよ。全NMエミュ無双じゃそれこそつまらないw
    ただ、アビ自体弱体されると存在してるだけの死にアビになりますからね。FF11はそれで結構失敗してます。
    なので、やるなら敵側で調整してほしいところ。

Quote Originally Posted by Accelerator View Post
    その火力ってのはログに出る攻撃魔法じゃァなくてポイズンとかのログに出ないダメージだが。
    つかポイズンですよね、強いのは。他は微妙・・・つか入らないw
    ポイズン耐性持たせられたら、その辺りは簡単にひっくり返る気がします。
    んで、上のエミュの回答と同じく、調整するならそっち方向の調整希望だな。

Quote Originally Posted by Setekh View Post
    これ全部組み合わせたら最強だぜ?w
    机上の空論ぽいな。実際に試した?入らんでしょそんなのw
    デバフ3つ目入れるあたりで最初の切れるわな。毒は持つかもしれないが。

ま、現状呪術が強ジョブだってところには異論は無いです。
    公式のクラス説明とは随分違ったイメージの「強さ」ではありますがw
    (0)
    Last edited by Zhar; 03-24-2011 at 03:30 AM.

Player

(0)
    Last edited by ikimonogakari; 03-26-2011 at 10:34 PM. Reason: 長い間フォーラムみれないので消します。迷惑かけちゃってごめんなさい

Player

Quote Originally Posted by Chris View Post
    閑話休題
    エミュ使ってドドレやNMゴブリンがソロで狩られている
    しかしながら、エミュをそれとして使用するのは現在この2体くらいしかいません
    バッファローにもかなり有効ですね800ダメージが200ぐらいに落ちます。
    今でさえこれですからこの先同じようなNM追加されたら有効な敵はどんどん増えます。
    それにエミュいれるぐらいならストライドでも入れとけっていうぐらいのスキルなら弱体しても問題ないですよね^^使わないんですから^^
    (2)

Page 3 of 12 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast