Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 58
    Community Rep Lastygalle's Avatar

新生Lodestone単独の「いいね!」ボタン実装について

Quote Originally Posted by Ikasama View Post
    日記に対する、いいね!ボタンは以前はLodestone内部だけで独立した機能だったと思うのですが、他のSNSと連動した結果、重複機能としてカットされたんでしょうか?
    SNSと連動したボタンに加え、新生Lodestone単独でも「いいね!」ボタンの追加を予定していますので、お待ちください。
    (83)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    日記を書くほどの事でもないけど、一言だけ何か言いたい

ってシチュエーションを想定して、
    文字数制限のある簡易投稿システム的なもの(要はTwitterですが)が欲しいです
    (2)

Player
    mayu_mayu's Avatar
    Character
    Mayu Mayu
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 46
    過去スレでも問題点として多くの方が指摘されていますが、メンテナンス中である事の表記を前面に押し出して欲しいです。
    実際に本日(9/4)のメンテナンス情報も、他のお知らせによって流れてしまっています。
    (この件はロドストだけでなくランチャーでも起こっています。)
    重要項目の枠を作り、今現在メンテナンスを行っているなら先頭に記載するべきではないでしょううか?
    他の運営会社はほぼ何処でも行っている事なので、スクエニでもロドストとランチャーの両方で実行していただきたいと思います。
    (6)

Player
    MonPuchi's Avatar
    Character
    Mon Puchi
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 70
    ロードストーンβ版から、どのような点が改善されて、
    どのような多かった要望が反映されていないかを、理由も含めて明記してほしいです。
    変わったところは、「いいね」ボタンの復活くらいで、
    ①画像を行間に挿入
    ②画像枚数の増加
    ③新着投稿がどんどん流れて行ってしまう
    というような要望の多かったものが反映されていない理由がほしいです。
    ゲームは新生しましたがロドストは物凄く退化しましたよね。
    βテストでも使いづらいと様々な要望があがっていましたが、
    結局は改善されないまま、正式サービスを迎えたという感じでしょうか。

現在でも旧ロドストで日記作成やら検索ができますが
    比較してみると改めて新生ロドストの使い勝手の悪さが目立ちます。

ロドストが改善されるまでは日記や攻略情報は
    ブログ等で作成したほうがよいかもしれません。
    (11)

Community Rep Lastygalle's Avatar

新生Lodestoneの機能追加について2

こんにちは。
    いただいているコメントの中から現在、お答えできるものについて回答します。

Quote Originally Posted by momiji_siren View Post
    この先、折を見てディスク容量の上限を開放するのか、それとも有料オプションなどで容量拡大のサービスを行っていくのかわかりませんが、いずれにせよ現在の容量では、毎日1枚づつSSを投稿して日記を書いたとしても、一年も持たないのは、相当使い勝手は悪いと感じます。
    画像容量については、例えば外部サービスとの連携など様々な施策を検討中です。
    Quote Originally Posted by RandMNK View Post
    このスレッドで話す内容じゃなかったら申し訳ないですが
    公式からのニュースなどのアナウンスの本文でURLが張られてる時がありますが、あれは直リンにはならないのでしょうか・・・
    コピペするのがすごい面倒です
    アナウンスなどの中にあるURLにハイパーリンクを設定できる機能を開発作業中です。
    (38)
    Lastygalle - Community Team

Player
    icebland's Avatar
    Character
    Aska Walker
    World
    Shinryu
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    ゲーム内でFCメンバーが増えてもロドストに反映されません。
    1人はもう3日以上経ってますが…なにこれ。
    (6)

Player
    UMI-BOOZE's Avatar
    Character
    Dicek Bebop
    World
    Alexander
    Main Class
    Marauder Lv 60
    私の所属するFCでも同様に、新規加入のメンバーがロードストーンに反映されません。
    プレイヤーの情報を見ても、FC未加入の状態になっています。

FC加入後、既に4~5日経過しています。

ゲーム内で該当プレイヤーの権限の変更なども行ってみましたが、変わりません。
    (2)

Player
    momu's Avatar
    Character
    Immnuel Mommsen
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    ロードストーンについて
    「特別なお知らせ」、「ニュース」のタイトル欄に、日付だけではなく、投稿時間も書いてあると便利かなと思いました。

現状、一日に何本もメンテナンスのお知らせ、メンテナンス終了のお知らせなどがあるので、時間も書いておいてくれると、

どれが最新の投稿なのか、それが自分に関係のある問題なのか、すでにチェック済みの話題なのか等が、タイトル欄だけで一目でわかるようになると思います。

英語版は時間入れるの無理っぽいけど、日本語、ドイツ語、フランス語版は、それぞれの現地時間をいれられるんじゃないかな・・・無理かな・・・それなら、せめて日本語版だけでも・・・考えてみてください。
    (2)

Player
    Ruse's Avatar
    Character
    Luse Himmel
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60

編集させてほしいし、もっと見やすくシンプルで分かりやすく!

【改善してほしい点】

①一度、投稿した自分のコメントを編集できないのは不便。コメント削除したら、削除したあとが残りますしね。
    ②文字の装飾やフォント変更色変更が出来ない。
    ③レイアウトが雑多でどこに何があるのかパッとつかみづらい。
    ④マイページが二つある。(片方は実質マイキャラクターのことで、もう片方はページ右上のアップロード画像管理なども可能なアイコンが並んだところ。この二つの違いが分からず、当初アップロード画像をどうやって消せばいいのか随分悩みました。マイキャラクターとマイページだって、名前が似てて分かりづらいのに・・・。)
    ⑤このフォーラムみたいに、白地に黒い文字のほうが見やすい人が多いんじゃないでしょうか。
    ⑥プレイ情報の反映が遅い。
    ⑦画面遷移が遅く、時々固まる。(アクセス集中もあるかも?)
    ⑧アップロードできる画像の限界容量が少なすぎる。

というように、旧ロードストーンよりも使いづらい部分がかなりあります。

FF11から旧14になったときに、「なんで前できてたことが出来ないの?」って思いましたが、旧14から新生14へは、正にロードストーンがそういう感じです。
    (8)

Player
    momiji_siren's Avatar
    Character
    Momiji Siren
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    このスレの最終投稿が、約2ヶ月前。
    ソーシャル機能改善の回答もいくつかありますが、何一つ実装、改善されていないと感じます。
    ゲーム本体と開発は別チームだと聞いているので、なぜこれだけ改善が遅いのか疑問を感じます。
    回答された部分だけでも、早期の実装を希望します。
    (7)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast