Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 23 of 23
    Player
    ryu2012's Avatar
    Character
    Iyrnwyb Saemknodwyn
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    どちらも現状の仕組みでは実装することができないため、UI根本改修とあわせて実装する予定です。

ただし、ミニマップ・ウィジェットを見やすくするためにNPCのマーカーを分かりやすくするなど、
    UI根本改修を待たずに対応できる部分については、別途対応を検討していきますので、引き続きフィードバックをお願いいたします。
    戦闘中に拡大する機能には私も期待しています

何故かというとFF14では多vs多の戦闘が多いため、誰がどのモンスターに対応しているのかというのが大量にモンスターがリンクした状態では把握しづらいためです
    (1)

Player
    Tamagotch's Avatar
    Character
    Tama Gotchi
    World
    Durandal
    Main Class
    Scholar Lv 60
    1. マップの拡大縮小表示
    2. ミニマップウィジェットのサイズ変更(ミニマップウィンドウ?のサイズ変更)
    3. 全体マップ(?)にユーザがメモを書き込めるようにし、その内容がミニマップにも表示
      (もちろん新生以降での対応でいいのですが、書き込んだメモ内容はファイルとしてExport,Importできるといいなぁw)
    4. DiabloIIのような半透明処理
      ・中央に向かって半透明
      ・またはその逆で外側に向かって半透明
       (現在は↑ですが、度合いも変更できるようにする)
      ・全体を半透明

以上が、できると便利かなぁ
    (0)
    Last edited by Tamagotch; 11-12-2011 at 08:07 AM. Reason: 4.の追加

Community Rep Triairy's Avatar

ミニマップの方角について

こんばんは。

こちらで回答した、ミニマップの方角について進捗がありましたので、お知らせいたします。
    新生版では、ミニマップの方角がキャラクター視線の方向基準に変更できるようになりました。

また、現行版と同様にミニマップの方角を固定することも可能で、これはオプションの設定で自由に切り替えることができます。

βテスト開始時の段階から、こちらの機能は利用することが可能ですので、
    βテスター当選のあかつきには、ぜひ利用してみてください
    (45)
    Triairy - Community Team

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3