Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 41
    Player
    Lottie's Avatar
    Character
    Torako Hakutei
    World
    Atomos
    Main Class
    Weaver Lv 50

Atomos LS&FCメンバー募集スレッド

リンクシェル(LS)とは、プレイヤーキャラクター同士によるチャットチャンネルの事で、距離に関係なくログイン中のLS所属メンバーと会話する為の機能です

複数のLS(最大8つ)に所属している場合チャットログには[1][2]などの番号が付き、どのLSのメンバーの発言か分かるようになっています
    複数のLSに所属している場合は現在自分がどのLSに対して発言しているのか把握出来るようにしましょう

LSは特定の場所に居るNPCに話しかけることで作成する事が出来ます
    リムサ・ロミンサは冒険者ギルドの南の広場
    ウルダハはルビーロード国際市場
    グリダニアはミィ・ケット野外音楽堂の北
    LSを作った人物やLSのリーダーから勧誘を受ければLSに所属する事が出来ます

使い方は人それぞれです、例としては
    ・友人同士の会話用
    ・製作や採取時の雑談用
    ・クラフター、ギャザラーのアイテム交換用
    ・ゲーム外での趣味が同じ人の雑談用
    ・コンテンツ攻略用
    ・イベント(かくれんぼやクイズ大会など)の司会進行用
    ・同じ種族同士でワイワイ雑談用
    などがあります

フリーカンパニー(フリカン、FC)とは気の合った仲間や同じ目的を持つプレイヤーキャラクター同士の共同体です
    LSと同じようなチャットチャンネルの他に、様々な機能や成長要素を持っています
    LSとは違いFCは1つしか所属することが出来ません

レベル25以上のキャラがグランドカンパニーにFC結成を申請し、結成に同意する他3名の署名を受け、ギルを支払う事でFCは結成されます
    FCのマスターやリーダーから勧誘を受ければFCに所属する事が出来ます

マニュアルと各FCの募集要項などを参照し自分の目的に合ったFCを選びましょう

活動時間帯やプレイスタイルに合った仲間を見つけてFF14を目一杯楽しみましょう!
    フォーラム以外にもLodestoneなどの交流の場を是非活用してください
    (4)

Player
    marika_makiha's Avatar
    Character
    Ruko Ubusiro
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    わーい。ありがとう。じゃ、一番のりで。
    ちょっと個性的なLSです。掛け持ちも出来るので、興味があったら覗いて下さい。

→LGBT~セクシュアルマイノリティのためのLS!【LGBT_Gridania】みんなで楽しく! 詳細はこちら→ http://marikamakiha.tumblr.com/

私はカムアウトしてるし自分も晒しているけど、参加する人に安心してもらうためにしていることです。
    メンバーの方は別にカムアウトしなくてもいいですよ(例えば自分はゲイだ、などと)。
    そこはまあ、自由で、出来る人がすれば良いと考えています。

ちょっとあまりに個性的すぎるLSでどうなるか判らないけど、基本まったり系です。
    どこかで私を見かけたら、そのときはよろしくねー!
    (3)
    Last edited by marika_makiha; 09-03-2013 at 09:05 PM.

3. 08-26-2013 12:50 AM

Reason
    メンバーが増えたため。

4. 08-27-2013 08:06 PM

Reason
    メンバー集まりました~

Player
    Shogogogogo's Avatar
    Character
    Shogo Orz
    World
    Atomos
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    血盟騎士団、加入者募集。

私たちKnights of the Bloodの募集要項はただ一つ、
    新生エオルゼアに血盟騎士団を作り上げること。

こちらの日記にて、同志諸君の連絡を待つ!

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest...79/blog/20771/
    (0)

6. 09-01-2013 07:06 PM
    Reason
    フォーラムでの募集を打ち切りました

7. 09-02-2013 10:27 AM
    Reason
    メンバーが集まったので後はゲーム内のみの受付としました^^

8. 09-04-2013 08:24 PM
    Reason
    メンバーが十分揃ったため

Player
    QueenDione's Avatar
    Character
    Queen Dinoe
    World
    Atomos
    Main Class
    Conjurer Lv 50

Noah`s Ark LS&FCメンバー募集致します。

★討伐用LS【ATLS】のご案内★
    蛮神、バハ、etc用LSを作成しましたので、なるべくFCメンバーと一緒に攻略したいとお考えのマスターの方でメンバー足りない時にお互いにLS使って協力出来ればと思っております
    ① 参加条件としてFC単位を想定〈各FC内のLS参加は各自の判断で〉
    ② FC内でメンバー足りない時などに上手く活用

個別LS参加では無くFC参加にしたのは今いるFCメンバーと色々攻略したいと思いFC単位での参加にしてあります、ご理解頂けるFCマスター居ましたら是非!!

Noahの活動状況
    54名在籍 ピーク稼働時間18-24時 20名前後
    24時以降明け方迄 5-10名
    こんな感じで活動してますのでLS興味あるFCマスターの方居ましたらこちらに書込みor直接tell下さい。
    ※FCメンバーも募集しておりますので体験からでもお気軽に!!
    (0)
    Last edited by QueenDione; 10-18-2013 at 10:09 PM.

Player
    K3iT's Avatar
    Character
    Keit Stepfield
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 50

FC【ReVaNiRa】メンバー募集中!

フリーカンパニー【ReVaNiRa】では大迷宮バハムート攻略に際し、2パーティーを安定して組むための追加メンバーを若干名募集します。
    現在4層攻略中!

◯当FCについて
    ・規模
     アクティブ17名。将来的に20名強。様子を見ながら増員します。
    ・活動時間
     18時~2時をメインに活動中。FCとしての活動はその中でも22時前後が中心です。
    ・プレイ時間
     週4日、計20時間以上を目安。

◯活動内容
    ・ハイエンドコンテンツ攻略
     大迷宮バハムートのような週辺りの入場制限があるコンテンツではFC内でパーティーメンバーを指定させてもらいます。その際、出来る限り参加率・アイテム分配・クリア難易度の面で公平になるよう計らいます。
    ・トークン集め
     最近は空き時間にFCメンバーでトークン収集をしていることが多いです。
    ・PvP
     どんなものが出てくるかに左右されますが、一通りやってみる予定です。
    ・ハウジング
     FCとして購入します。分配方法は未定ですがメンバーで話し合い、出来るだけ不公平感の無い方法を取る予定です。
    ・生産・採集
     やっているメンバー同士である程度助け合いながらやっています。
    ・その他
     レリッククエの手伝いやサブのレベル上げ等。他にもFF14でやれることは何でもやります。

◯その他
    ・ボイスチャット(TS3)について
     FCメンバーと活動するときは接続してください。強制はしませんが、それ以外でも気の向く限り接続して下さい。
    ・ロットルール(アイテム分配)について
     入場制限のあるコンテンツもしくはクリア難易度が非常に高いコンテンツに関してはFC内のロットルールを適用します。詳しくは加入後に説明しますが、1stジョブ、2ndジョブを設定してもらい、その優先度で分配、もしくはロット勝負してもらう形になります。その際も出来るだけ平等に分配されるよう配慮します。
    ・謎のゲーム内身分制度
     ありません。

◯募集要項
    ・18歳以上の方。
    ・ボイスチャットソフトTeamSpeak 3を導入出来る方(聞き専応相談)。
    ・向上心のある方。
    ・受け身になり過ぎず自分から意思表示出来る方。

当FCメンバーからの紹介も含め、加入希望の方はまず体験メンバーとして加入して頂きます。
    体験期間中に正式加入してもらうかどうかを体験加入者とFCメンバー双方の意思のもと決定します。

質問・体験お気軽にどうぞ。
    興味のある方はゲーム内で「Keit Stepfield」までTellか↓の日記にコメントをお願いします。
    他にもフリカン情報をフリーカンパニーフォーラムに書いているのでそちらも読んでみて下さい。

日記
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest.../2369294/blog/
    (0)
    Last edited by K3iT; 09-28-2013 at 08:33 AM.

Player
    Qunai's Avatar
    Character
    Qunai Toujou
    World
    Atomos
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    FCメンバー募集中!
    FC名:『KAMIKAZE』《KMKZ》

活動時間:夕方から深夜

活動内容:
    何でもやるよ!
    ダンジョン、リーブ、エンドコンテンツ、ハウジング、クラフト、採取皆でやれればと思っています。

スローガン:
    『死んでも文句を言わない!』いや、むしろ『俺の屍を越えて行け!』

ルール:
    スローガンの通りですw

募集人数:
    最低限24名以上

ゲーム内でTellか日記のコメントに返信をお願いします。
    (0)

Player
    schildkrote's Avatar
    Character
    Houki Schildkrote
    World
    Atomos
    Main Class
    Arcanist Lv 50

FCメンバー募集!

FC「le petit prince」では現在FCメンバーを募集しています!
    必要な条件はありません!FF14を楽しんでいる方ならだれでもウェルカムです!初心者もね
    興味がある方はゲーム内などで私にメールもしくはtellを!
    ちなみに私はリーダーではないのでリーダーに送っていただいても構いません
    (0)

Player
    hanjuku's Avatar
    Character
    Hanjuku Alf
    World
    Atomos
    Main Class
    Lancer Lv 50

FC[tRANCE]メンバー募集

9/24 更新 連絡くださった方ありがとうございます。少し更新しました 現在も募集中です

FC「tRANCE」LV問わず一緒にFFをを楽しめるメンバー募集しております。
    ソロの方々に声をかけて結成し、現在メンバー10人(学生~社会人まで)活動中。

人数が揃えばID行ったり、足りなかったらペアで行ったりPTを組んだりすることもあります。

チャットは頻繁に飛んでいるわけではないですが、INが多いときはちまちま飛んでたりします。
    このID行きたい!ってチャットすればついてきてくれたりします。
    チャットは打つの苦手だなあって方も、無理にチャット打たなくて大丈夫ですし
    交流しまくるぜえって方はバンバンチャットしていただいて構いませんw

rank5になりましたので、人の多い金~日はFCアクションを使用しております。(経験値増加など)
    少しでも初心者さんの手助けになればいいなあと

みんなでFFをを楽しめたらなあと思ってます。

体験からでもいいのでお気軽にお声ください。

hanjuku alfまでTELL or メール or 日記にカキコ
    で連絡いただくとスムーズに行くかと思いますのでお待ちしております!
    (0)
    Last edited by hanjuku; 09-24-2013 at 06:32 PM.

Player
    lostkannsai's Avatar
    Character
    Lost Kansai
    World
    Atomos
    Main Class
    Lancer Lv 50

FC設立に伴うメンバー募集のご案内

皆さんコンバンワ。新規FCを設立しますのでメンバー募集です

現在、エルオゼア生活を皆でわいわい楽しんで逝きたい方でFCに加入を考えている方、もしよければ一緒にFCを立ち上げませんか?特に条件等はないんですが、最低限のマナーを守って楽しく遊んで行ける方を募集いたします。
    今は、ひ弱なLost・Kansai&変わり者のKamasu・Drividotの2名でエオルゼア生活を細々と営んでおりますので、こんな私たちを助けていただける豪気な方どうか来てやってください
                                                                                            楽しい仲間が集まる事を期待してお待ちしてます
    (0)

Player
    rou's Avatar
    Character
    Vokud'o Raemondeth
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 1

FC【Free Soul】新メンバー募集!

ランク4FC【Free Soul】ではメンバーを募集しています。
    全てのコンテンツを楽しむために、メンバーひとりひとりが出来ることをやる!をモットーに日々緩く活動しております。

細かい規則とかはありませんが、他人への迷惑行為や不正行為を行わない等常識的に動ける人なら誰でも歓迎します!FF14が初MMOだという初心者な方も在籍していますので何も判らず不安な人でも出来る範囲でフォローしますのでご安心を:)現在の主な活動時間は夕方18時から深夜にかけてです。たまに朝から人いますが。。。活動内容はコンテンツ攻略を中心に、今後実装されるハウジングや飛空艇の所有を含め挑戦していくつもりです。そろそろ一人に飽きてきた人や、CFでの攻略に限界を感じてきた人などドシドシゲーム内の私宛にTELLか、ロードストーンにて書き込んで下さいね!お待ちしています。
    (0)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread