Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 32 of 32

Thread: 戦闘着

Player
    AzusaTsukioka's Avatar
    Character
    Azusa Ushitora
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by kazusa View Post
    イメージ的に胴着着てる格闘(素手)のほうが世界的に少ないような・・・みんな裸でしょ
    あくまでイメージの問題なので、どーでもいいことなんですが、裸なのはあくまで競技としてルールを定め公平性を保つためや、肉体美を楽しむためとか色々ありますが、結局は競技という枠のなかで出来上がったイメージです。
    対して日本やアジアの「武術」と呼ばれるものは、武器にしても徒手にしても、実際の戦争の技術から、いまで言う「軍事訓練」として扱われ、その精神思想とともに発展してきました。
    普段の生活で服を着るため、争い事があるときも大体服は着てますよね?
    けんかのときわざわざ脱ぎますか?戦争の場合も然りです。
    つまり世界中に裸の格闘技が多かろうが、服を着てそれを想定した技を持つ(襟つかんで首絞めたり、袖つかんで投げる)柔術や空手のほうが、ずっと実戦的ということです!

あれ?全然ちがう話になっちゃったw
    (1)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    AF胴の後ろの裾垂が下りるにしたがってフレアしてるので尻の曲線を舐めるように
    自然に下ろして欲しい
    (0)

3. 03-27-2012 03:09 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4