Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 108
    Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    Quote Originally Posted by Kanchi View Post
    役割がはっきりできるFFらしいダンジョンの実装を期待しています。
    それに合わせたアクションなども追加されるとうれしいです
    クラウドコントロール、モンスター釣り用、ヘイトコントロール(主に下げるタイプの)等々

期待しています!
    (5)
    Last edited by Lencon; 04-08-2011 at 08:51 AM. Reason: 校正

Player
    mie's Avatar
    Character
    Rei Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 43
    Quote Originally Posted by 141414 View Post
    インスタンスエリアに入れる人数に制限かけるのはやめてもらいたい
    FF11の通称シュッシュオンラインってやつね
    スクエニさんの作るインスタンスエリアと聞いただけですごく不安になります。
    サーバーの負荷から、これは無理なのではないでしょうか?
    11の時もナイズルとかMMMとか、鯖落ち良くしてましたよね。。

とはいえ、シュシュオンラインも嫌です(回線の良い人が先に入りやすいとか・・)
    (3)

Player
    Persan's Avatar
    Character
    Alisia Heart
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 27
    レベル上げを始め、どの程度のインスタンスダンジョンを実装するのかわかりませんが、
    やりすぎるとフィールド=ロビーになりインスタンスダンジョン=活動場所 
    となりかねません。
    行き過ぎたインスタンス化はMMOをMOにしてしまうのではないでしょうか?

今より面白くなるのは歓迎ですが、4人1組でダンジョン攻略とかまるでPSOじゃないですか。
    (1)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    リーブとかもそうですが MOっぽいのを目指してるような気がします
    (4)

Player
    BLESS's Avatar
    Character
    Yuri Takayama
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 8
    インスタントダンジョンは単純なバトルコンテンツから、冒険と発見やそのエリアでのちょっと独立した生活がある様な様々なバリエーションが欲しいですね。もちろん、インスタントダンジョンで得たアドバンテージを使える例えば帝国との小~大規模戦闘コンテンツなようなものも必要とはなってきますが。

装備やアイテムよりも、技や魔法、生産や採集における特殊スキル、それらを得れる、言わば【修行エリア的】な感じも面白いかもしれません。

欲しい装備を求めて何度もトライしてそれらをGETってオーソドックスな流れは正直ちょっと飽きてます。勿論、それらを否定している訳ではありませんが、それのみと言うのは、さすがにつまらないかなと。
    (4)

Player
    Ductor's Avatar
    Character
    Mac Allan
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 28
    パーティーマッチングから全自動(手動で組んで挑むのもアリ)で
    PTメンの総合力に応じて難易度も最適なものに。
    カギ見つけたりしながら協力して先に進んで、時間内にボスを倒せばクリア。
    さくっと30分くらいで終わる感じの。信オンにあったっけな、そんなの。

とにかく新コンテンツは歓迎っス
    (4)

Player
    Lkatsu's Avatar
    Character
    Iris Tectorum
    World
    Balmung
    Main Class
    Marauder Lv 24
    フィールド上のモンスター退治やギルドリーヴは基本ソロまたは2,3人でどんなクラス(ジョブ)でも
    クリア可能なコンテンツとして残し。
    インスタンスダンジョンは役割分担したPTで遊べるコンテンツとしてデザインされればいいかなと思います。
    ランク(Lv)20辺りから15~20ランク毎に用意されてダンジョンのボス的なモンスターも複数配置し、
    ボスモンスターからはレア属性のアイテムや魔法・スキルなどを取得できれば良いかと
    もちろん、今のファクションリーヴや何かトリガーアイテムで制限されるようなものでなくて
    PTを組めば好きな時に生成され挑戦できる物が望ましいですね。
    各リージョン地域(リムサ・ウルダハ・グリダニア)に同ランクのIDが3種類づつぐらい配置され、
    IDの中身も洞窟・廃墟・神殿・塔など地域の特性を生かしたバリエーション豊かなものを作って欲しいですね
    インスタンスダンジョンの1回辺りのプレイ時間は1~2時間程度がいいと思います。
    エーテライトから直接移動出来るとなお良いですね。
    (4)
    Last edited by Lkatsu; 04-14-2011 at 08:44 PM. Reason: 加筆修正

Community Rep Foxclon's Avatar
    インスタンスダンジョンに関する様々なご意見ありがとうございます。

この点についてプロデューサーの吉田と相談してきました。現在開発作業を進めているレイドダンジョンの導入時にこそ間に合いませんが、LFG(Looking For Group/パーティ募集の意)機能や、それを元にしたパーティ編成を自動化する機能について、ゆくゆくは実装できるよう考えています。

また、容易では無いながらも、ワールドの垣根を超えたインスタントにおけるパーティ編成についても検討していくつもりがあるということも合わせて確認しています。

徐々にではありますが、ダンジョン生活が豊かになるよう今後もフィードバックなどありましたら是非お寄せください。
    (47)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    erupi's Avatar
    W○社○名前出してすいませんでした
    Character
    Riko Aida
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    ほお^^; インスタンスダンジョンってもう開発に着手してたんですか
    バトルの大改修が全く進んでないのに、ダンジョンなんか作って
    後で困らないですか?w
    河本D時代から(最優先課題)とされていたカンパニーすらまだSSの一枚も出せないのに
    すごいですね。

年内にはレイドダンジョンの概要とSSの一枚くらいは出るんですかね?w
    (1)

10. 04-20-2011 07:23 PM

Player
    Lava_Lash's Avatar
    Character
    Mana Tide
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    >ワールドの垣根を超えたインスタントにおけるパーティ編成

ねるまえにしょうかいてきな
    Dungeon Finder
    http://www.wowpedia.org/Dungeon_Finder
    (0)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread