Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 108
    Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by Zhar View Post
    そんな程度の低い話ではなくて、慣れてくればくるほど多くのNMを倒せたり
    時間が早く終わったり、そういう要素を楽しんでたのですよ。
    ランダム性があろうが無かろうが、ミスしたら辛くなるのは一緒です。
    確かに「ピンチになるのは誰かがなんらかのミスを犯した場合だけ。」はちょっと言い過ぎでしたね。ごめんなさい。よく考えたらリンバスや裏だってやること決まってますもんね。
    サルベは通いまくったわけでないないので負のイメージが強いのかもしれません。
    慣れてしまえばタイムアタック的な楽しさがあるのでしょうね。
    その突き詰めた結果がガチガチのジョブ縛りだったり、「フル薄ないモンクはサルベくるな(え?)」みたいな悪習の元になってる気がしないでもないですが・・・(裏やリンバスではそんなことはなかったかと思います)
    (2)

Player
    siruo's Avatar
    Character
    Siruo Zeppeli
    World
    Mandragora
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    ダンジョン攻略中の着替えとかはどうなるのでしょうか、ボス手前まで来たんでボスに有効な職業にチェンジしますねとか
    僕個人はうーん・・・っていうカンジなんですが、何処でも職業を変更出来るのがff14の強みでもあるので一概に否定するのも何ですし

開発の意向や、みなさんはどう思っているのかが気になります
    (2)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    魔法だけしか通用しないとか、物理攻撃しか通用しないとかの変り種とかも欲しいですね。

装備枠?無敵のよしPで何とかしてくださいよーー!
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

昨日に続き、レイドダンジョンの情報をください!!と吉田Pにオートアタックしてみたところ、じゃあちょっとだけね。と前置きをしつつ、「マップは固定で自動生成ではない。」と言うことと「攻略ルートは1本ではない。」とのコメントをもらうことができました。

いずれにしても一日で状況が大きく変化することはありませんので、より細かい情報をお伝えするためにもう少しだけ時間をください。わくわくしながら待っていただけるように私たちも頑張ります。
    (67)
    Mocchi - Community Team

Player
    Celebrate's Avatar
    Character
    Celebrate Crossroad
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    マップ固定で複数の攻略ルートとなると思い浮かべるのは11のサルベージ
    確かにやる毎に上達して楽しかったです。2年固定でみんなの希望装備そろって解散した攻略LSはいい思い出
    でも途中で脱落する方も多数おられかなーーーーーーりの気合いと根気がないとダメなコンテンツだったことも確かです。
    11のサルほど敷居は上げずに堅実にいけば確実にいいもの(出来れば希望のもの)が手に入るような仕様がうれしいな~と思います。
    さすがにライト向けと歌ってる14であそこまで縛りのきついものは実装はおそらくないと思ってますが。。。
    みんなでワイワイやって「今日は○○さんと○○さんの希望のが出てよかったね~」くらいがちょうどいいな
    (16)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    お疲れ様です。

個人的にレイドダンジョンの内容や実装することよりも、それを攻略するPTをどう揃えるのか?というのが気になります。
    PT募集の改善やPT参加意思表示の追加はされるのでしょうか?

リーヴが「身内同士で決まった時間にやるコンテンツ」になっているので、
    レイドは「いつでも現地に行って始められるコンテンツ」になって欲しいと思ってます。
    内容はどうであれ、また身内ばかりで集まって攻略しようぜ~にならないかが心配ですね。
    身内でするにしてもR50レイド参加が8人に満たない所や、8人で割り切れないLSもあるでしょうし。

せっかくのMMOなので見ず知らずの人と一緒に遊べるシステムを導入して欲しいです。ビヘストのシステムはあまり良く言われてませんが、見ず知らずの人と気軽に組めるという所だけなら私の中で高評価です。
    (30)
    Last edited by Gacchi; 05-27-2011 at 09:41 PM.

Player
    kinokonoyama's Avatar
    Character
    Kino Konoyama
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    そもそも1PTでやるのに何でレイドなのかなぁ?
    レイドって言ってる以上ほかのPTが絡む要素があるって事なんだろうけど・・・
    ルートがひとつではないって事だし複数PTでの協力プレイって事かな
    (1)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by kinokonoyama View Post
    そもそも1PTでやるのに何でレイドなのかなぁ?
    レイドって言ってる以上ほかのPTが絡む要素があるって事なんだろうけど・・・
    ルートがひとつではないって事だし複数PTでの協力プレイって事かな
    恐らく洋ゲーMMOの意味でraid dungeon言ってるでしょう、よしPは。

ここのraidは文面の奇襲ではなく「攻略」の意味に当たってる。
    FF11の例をあげると、裏世界、リンバス、アサルト、サルベージ、ナイズル、MMM、アビセアなどが全て「レイドダンジョン系のコンテンツ」に当たります。

その中には最大64人用の裏世界から、1PT用のナイズルとMMM、ソロでも何ができるアビセアとリンバス、幅広く存在しています。
    (9)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    kinokonoyama's Avatar
    Character
    Kino Konoyama
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    FF11はやったこと無いのでよく分かりませんが
    一般的にネットゲームで語られるレイドという言葉とは全く違うようですね
    レイドといえばPT結合システムだという先入観は捨てろということですね

となるとEQみたいなレイドを想像していただけに個人的にですが超期待はずれかなぁ
    まぁ、コンテンツ少ないことですし少しは楽しめるといいなぁ
    (1)

Player
    erupi's Avatar
    W○社○名前出してすいませんでした
    Character
    Riko Aida
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    そういう心配するのは実際に11みたいなダンジョンが実装されてからでいいでしょ
    みんなが期待してるようなものはできないと思いますよ
    そもそも戦闘がいまだにガチ糞ですし
    (0)

Page 8 of 11 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast

Tags for this Thread