Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9
Results 81 to 88 of 88
    Player
    DirectX9's Avatar
    Character
    Petit Meteor
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Crucis View Post
    昼間、釣りしてるNPCがいるとして
    夜になるとNPCが薄くなって消えて行くんじゃなくて
    ちゃんと夜になったらその場で立って歩いて家に帰って欲しい。
    家の前の扉についたら消えるぐらいならいいからさ

時間経過で消えるだけ、もしくは突然その場に出現するんじゃなくて
    本当にそこにいるような なんていえばいいのかな? 生きてるみたいな

そんなのがあったらいいな・・・難しいかな
    仰る通り。固定座標にずっと存在するNPCの時代から、生活サイクルで移動もしくは交代する仕組みがNPCの最終形態かもしれませんね。
    街で活動しているNPCがFF時間で指定場所まで移動、仕事、時間になったら家に歩いて帰るのいいですね。 よい方向性!
    (5)

Player
    Nyapipi's Avatar
    Character
    Nanary Mere
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    ボーっと街中で座り込んで眼を閉じると聞こえてくるのは、カンカンカンカン シュッゴ シュッゴ シュッゴ シャッキーン タッタッタッタッ PCの活動する音、流れるBGM。
    鍛冶ギルドとかは音がしてたっけ? 格闘士ギルドのポポリちゃんだってPCの邪魔にならないように音なしだった気がします
    (私は好きなキャラでしたが不憫過ぎて見ないようにしてた;;)
    自称音に敏感なのほほんキャラの私は再稼動後の街中は幽霊の立つゴーストタウンに思えて森でブラブラしてたっけ^^;
    NPCがだす音が邪魔な人も居ると思うけど何か良い方法を考えてくれると
    ライティングや環境音を大事にする吉Pさんならって期待してます。
    (4)

Player
    DirectX9's Avatar
    Character
    Petit Meteor
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Nyapipi View Post
    ボーっと街中で座り込んで眼を閉じると聞こえてくるのは、カンカンカンカン シュッゴ シュッゴ シュッゴ シャッキーン タッタッタッタッ PCの活動する音、流れるBGM。
    鍛冶ギルドとかは音がしてたっけ? 格闘士ギルドのポポリちゃんだってPCの邪魔にならないように音なしだった気がします
    (私は好きなキャラでしたが不憫過ぎて見ないようにしてた;;)
    自称音に敏感なのほほんキャラの私は再稼動後の街中は幽霊の立つゴーストタウンに思えて森でブラブラしてたっけ^^;
    NPCがだす音が邪魔な人も居ると思うけど何か良い方法を考えてくれると
    ライティングや環境音を大事にする吉Pさんならって期待してます。
    NPCの音が必要ない人のために、環境設定でNPCの音on/off が実装されるといいですね。
    (2)

Player
    FateZ's Avatar
    Character
    Fate Creys
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 50
    街の賑やかしNPC

いいですねー

欲を言えば、衛兵交代(6交代 エオルゼア時間の 04:00、08:00、12:00、16:00、20:00、00:00)
     (普段は開かない営舎の扉が開いて)交代要員の移動
     衛兵の交代
     交代した衛兵が移動(普段は開かない営舎の扉が開いて)中に移動
    なんかがあると賑やかしとしては良いとおもう。

または、ムキムキ迷探偵が出没できるインスタンスエリアとしても内部を作って交代した衛兵と話せる
    なんてのもあっても良いかも
    クエストで時間縛りありってのもどうかとは思うけど、交代するのは6交代の2隊制としておけば
    エオルゼア時間でも4h程度で交代するなら短い時間で行動するので待てるかもねー
    ※実際にこんな勤務だったら大変そうだが(;´・ω・) 家に帰れん。
     昼夜でもそんなに時間は空かないから、昼夜入れ替わりになるとかの情報を織り交ぜていけば
     サスペンス的にも舞台は整えられたりしてね
    (3)

5. 02-03-2013 09:44 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

6. 02-03-2013 09:59 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by RemingtonSteele View Post
    コリジョンの再導入を・・・
    αやってないのでわからないですが、肩ぶつかって「いてっ」とか、ぶつかりそうになったらよけて歩くとか・・・
    本件については、仰られているとおり、あたり判定によって雰囲気がでてくる面はあると思います。
    一方で、プレイする上での快適さを考慮した場合には、あたり判定がないほうが良かったりもします。

このあたりのどちらを優先させるかは個々の好みに分かれるところでもありますが、
    今回はプレイする上での快適さを優先し、あたり判定は無くすことにしました。

そして、NPCの魅力という点では、以下のような演出をしていくことで
    より魅力的に映るよう努めていますので、そういった部分も含めてご期待いただければと思います。

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

上記で回答した、NPCの動作についての続報です。

αテストでは、吹き出しが表示されたり、様々なジェスチャーを取るNPCが存在していましたが、
    βテストからは、さらに歩き周るNPCも追加される予定です。

βテストでの追加・変更点等を体験しつつ、歩き周るNPCを見つけてみるのも良いかもしれません
    (58)
    Mocchi - Community Team

Player

コリジョンは反対です。
    邪魔です。
    (32)

9. 02-13-2013 01:17 AM
    Reason
    スレ違い

Player
    goddess007's Avatar
    Character
    Griselda Brundle
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    リムサについて一つ

海に面した都市なので船が多く停泊していると思いますが。
    旧バージョンでは港に止まっている船が殆どだった(PCが乗船する定期船は別として)ので

港を出航・入港していく船などの動きのある表現があれば、港町の賑やかを演出できるのではないでしょうか

沖合で釣りをしている人が見えてもいいかもしれません
    (5)
    Last edited by goddess007; 02-15-2013 at 03:21 PM.

Player
    Msigure's Avatar
    Character
    Sigure Kuroba
    World
    Aegis
    Main Class
    Samurai Lv 80

プレイヤーのような冒険者の立ち位置のNPCの提案

†14OPで出てきたNPC ヒューラン達(以降L:NPC表記)がLvや装備が成長し時代の終焉や新生トレイラーに登場しましたが それを見て あぁ色々冒険して こうなったんだなぁ と思ったりしました。
     Lv低いうちからから受けれるクエストに 新米冒険者っぽくNPC(A:NPC)登場し プレイヤーと同じように冒険者として成長していく様子が窺えたらいいなぁと 次の拡張アップデートの間までとかじゃなく ずっと長期スパンでね!
     (A:NPC の種族は L:NPCとかぶらないような感じで)

長いので 以降文章隠し

んで クエスト等で成長した A:NPC達は 先発である L:NPCに追いつき(レガシープレイヤーと 新生プレイヤーのような 感じ) 一緒にPTやフリーカンパニーを組み ドラマ仕立てのような クエスト・トレイラー等で  Lvキャップ解除や拡張アップデート以降も プレイヤーとからみつつ 冒険していくってのは  ・・・・アリかな?(*・ω・)

センナとかルイゾワとか ずっと同じ 装備・固定位置・強さもあまり変わらないから 成長感がないかなぁと そもそも冒険者じゃないしね♪ 限られたイベントでしか出てこなかったり PT組めない。国の要人とかだからしゃぁないし プレミア感でるから 面白くもある。
    (2)
    Last edited by Msigure; 02-15-2013 at 07:49 PM.

Page 9 of 9 FirstFirst ... 7 8 9