Page 106 of 169 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast
Results 1,051 to 1,060 of 1690
    Player
    map's Avatar
    Character
    Stella Lane
    World
    Valefor
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    別スレで書いた内容ですが、個人的にヒーラーメインの方にはどう思われるかな?って思ったのでコピペですが書きます。(スレッド:タンク・ヒーラー・DPS間の攻撃力(火力)のバランスについて)

(前略)
    ヒーラーも火力を出す方向でいくなら、今はDoT切らせないようにして、ストンジャ・魔炎法・マレフィガ連発しているだけなのでとてもつまらないんですよね、サスタシャ時代とやっていることは変わらないので。ヒーラーにもタンクみたいなバースト技が欲しいです。回復を上手くやったことで得られる報酬が火力を出す方向性なら。

白ならヒーリングリリーを破壊力に変えて両手幻具でメッタ打ちにするウェポンスキルとか
    学者ならフェイエーテルを消費してフェアリーからの強烈な攻撃とか
    占星ならスロットにセットされているカードを消費し破壊力に変える魔法とか(セットされているカード数で威力増減)

(後略)

すみません、石投げるだけじゃなく杖で撲殺してみたかっただけともいいます・・・。
    (4)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by map View Post
    別スレで書いた内容ですが、個人的にヒーラーメインの方にはどう思われるかな?って思ったのでコピペですが書きます。(スレッド:タンク・ヒーラー・DPS間の攻撃力(火力)のバランスについて)

(前略)
    ヒーラーも火力を出す方向でいくなら、今はDoT切らせないようにして、ストンジャ・魔炎法・マレフィガ連発しているだけなのでとてもつまらないんですよね、サスタシャ時代とやっていることは変わらないので。ヒーラーにもタンクみたいなバースト技が欲しいです。回復を上手くやったことで得られる報酬が火力を出す方向性なら。

白ならヒーリングリリーを破壊力に変えて両手幻具でメッタ打ちにするウェポンスキルとか
    学者ならフェイエーテルを消費してフェアリーからの強烈な攻撃とか
    占星ならスロットにセットされているカードを消費し破壊力に変える魔法とか(セットされているカード数で威力増減)

(後略)

すみません、石投げるだけじゃなく杖で撲殺してみたかっただけともいいます・・・。
    別にそういうスキルがあってもいいんじゃないですかね。楽しそうだし。
    ただヒラの火力がパーティの総火力に占める比率が今より増えるべきとも増えるとも思わないので、
    その分他の攻撃の威力下げて調整されるんじゃない?と予想しますけど。
    (ヒラが、という話であってどこぞのスレッドみたいに白ガー占ガーというジョブ個別の話ではありません)
    (1)
    Last edited by nikry; 11-05-2018 at 08:35 AM.

Player
    Character
    Stella Lane
    World
    Valefor
    Main Class
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    別にそういうスキルがあってもいいんじゃないですかね。楽しそうだし。
    ただヒラの火力がパーティの総火力に占める比率が今より増えるべきとも増えるとも思わないので、
    その分他の攻撃の威力下げて調整されるんじゃない?と予想しますけど。
    (ヒラが、という話であってどこぞのスレッドみたいに白ガー占ガーというジョブ個別の話ではありません)
    いつぞやの話で零式はヒーラーの火力は考慮していないという事らしいのと(紅蓮以前のお話)、HOTやシナジーなどを消費して撃ってるから、毎回使えるかどうかは個人の判断ですね。リリーは現状ほぼ無いに等しいけど・・・。
    フェイエーテルは次のギミックで欲しいから置いとくなどの判断が楽しめる要素になるといいかな?と。いやそれより攻撃だ!!なら攻撃に使ってもいいし。(占星のだけ条件きついからなんかいいアイデアがあればよかったのですが)
    IDなら攻撃ばかりに使いそうですが、それはそれで楽しそうですね。IDはほぼ攻撃しかしてないですし。
    (1)

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    Quote Originally Posted by map View Post
    いつぞやの話で零式はヒーラーの火力は考慮していないという事らしいのと(紅蓮以前のお話)、HOTやシナジーなどを消費して撃ってるから、毎回使えるかどうかは個人の判断ですね。リリーは現状ほぼ無いに等しいけど・・・。
    フェイエーテルは次のギミックで欲しいから置いとくなどの判断が楽しめる要素になるといいかな?と。いやそれより攻撃だ!!なら攻撃に使ってもいいし。(占星のだけ条件きついからなんかいいアイデアがあればよかったのですが)
    IDなら攻撃ばかりに使いそうですが、それはそれで楽しそうですね。IDはほぼ攻撃しかしてないですし。
    んー?
    零式でヒラの火力を考慮していないというのも、装備が充分にタンクDPSに行き渡った時の話であって、この話の流れでそれ関係ないと思うのですが。
    (3)

Player
    Character
    Stella Lane
    World
    Valefor
    Main Class
    Quote Originally Posted by nikry View Post
    んー?
    零式でヒラの火力を考慮していないというのも、装備が充分にタンクDPSに行き渡った時の話であって、この話の流れでそれ関係ないと思うのですが。
    もちろん装備が十分にいきわたったときのお話ですね。そしてその設定が変わらないと仮定したら、ヒーラーバーストが実装されてもされなくても同じになりますよね?(装備が揃っている前提でボスのHPを設定すると仮定、そしてそのHPはヒーラーの火力は考慮しない)
    早期ではヒーラーバーストを使いこなすのもクリアに有利な条件になりえます。(ヒーラーの火力も少しでも考慮すると前提が崩れてしまいますが・・・)
    (1)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    現場まで数ヶ月前にリークされたと噂の情報通りな様ですが…ヒラの新ジョブは踊り子なんですかねぇ。
    雄キャラヒラとしては不安しかないのですが…。

青魔道士でヒラしたかったなー。w
    (0)

Player
    Nameless's Avatar
    Character
    Tama Negi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Black Mage Lv 60
    男キャラの場合、踊り子というよりダンサーといったイメージのモーションであれば
    恰好良くなりそうな気がします。
    (3)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    Quote Originally Posted by Nameless View Post
    男キャラの場合、踊り子というよりダンサーといったイメージのモーションであれば
    恰好良くなりそうな気がします。
    それはそうなんですが…男女でモーション分けるなんてここの開発がしてくれるとは思えないのも不安要素なんです。w

踊り子のイメージはリセなんでしょうからね。
    ヒラヒラキラキラはもうホントお腹いっぱいで。

まぁ、全ては憶測での話なので続報を待つしかないところですが。
    (6)

Player
    Nonke_Killer's Avatar
    Character
    Yuu Tycoon
    World
    Chocobo
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    踊り子なら、開発が…男女でモーション変えてるだろう。

…頼む。オカマにはなりたくないから変えてくれ…変えてくれ…。白と占みたいに男がやるとキモい感じになるのだけはやめて欲しい(※あくまで個人の意見です※)
    (7)

Player
    Agraliel's Avatar
    Character
    Fiasse Khristra
    World
    Durandal
    Main Class
    White Mage Lv 90
    ドラゴ〇クエストのマー〇ャさんみたいな、「あぶない水着」とか出たら、男キャラってどうするんでしょね…
    (0)

Page 106 of 169 FirstFirst ... 6 56 96 104 105 106 107 108 116 156 ... LastLast