Page 94 of 169 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 104 144 ... LastLast
Results 931 to 940 of 1690
    Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Aryn_Ra View Post
    (略)
    そうすると、現状の白1枠固定が占(及び今後追加される切り替えヒーラー)1枠固定になるだけに思えます。
    白学も合わせてピュア⇔バリアのスタンス切り替え化すべき、という話であれば納得がいきますが。
    (2)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    Quote Originally Posted by Zhar View Post
    そうすると、現状の白1枠固定が占(及び今後追加される切り替えヒーラー)1枠固定になるだけに思えます。
    白学も合わせてピュア⇔バリアのスタンス切り替え化すべき、という話であれば納得がいきますが。
    ピュア枠とバリア枠で固定されるってだけで占が固定されるって事じゃないと思うけども
    切り替え出来るやつはどっちでも行けて機会多いじゃん!ってのとジョブが固定されるのは違いますよね?
    (1)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    S-Celestia's Avatar
    Character
    Luna Felicia
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    零式デルタ編4層で早期攻略時にピュアヒーラー枠がほぼ100%白で埋まってた理由は大ダメージを軽く戻せる回復力があったから。

例えばダイア占の回復性能を白魔のそれと同等にしたら、当然ピュアヒラ枠を白と占で取り合う事もかなうわけですが、
    白メインの人からすれば「カード支援も軽減アビリティも持ってるのに回復力で並ばれたら席がないじゃん!」ってなるわけです。
    であれば必然的に占の回復面の性能は白を下回ることになります。(現状なってるわけですが。。。)
    結局回復力で白に劣り、火力では支援効果を考慮しても横並びに調整されているために
    占よりも白の採用率が高くなっているんですよね。

唯一占、学が席を争える性能差になってるようですけれど、結局これも学メインの方からのフィードバックで
    「学はバリアヒーラーなのに占にバリア性能で負けてるのおかしくない?」っていう声が大きくなれば
    そちらの性能も調整されて行くことになる”かも”しれません。

そうなるとダイアorノクタで切り替えることのメリットってどこにあるんでしょうね?
    白に劣るピュアヒーラー、学に劣るバリアヒーラー
    カード効果は上限を見て本体火力を調整されてるせいで
    結局白、学、占の火力貢献力に大差ない現状で

占を選ぶ利点は「カードで遊ぶのが楽しい、エフェクトがきれい?、AFが他2ジョブよりかわいい?程度」でしょうか。。。

なので、スタンス廃止して「全く毛色の違う第3のヒーラー」として調整してもらったほうが3ジョブのバランス調整もやりやすくなるんじゃないかと思います。
    (3)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    まぁ平たく一言で言って…
    どーしてそう毎度今あるものを潰す方向でしか話ができないのか本気で悲しくなってくるし理解に苦しむ
    しかも占を主にしてる人が言ってんならまだしもそうでなさそうな人がそれを言うっていう

仮に白にストスキ戻して回復力落として作り直せばいいのにとか言われたらどう感じるんでしょうね
    別に言いたい訳じゃないけど
    (0)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    Character
    World
    Yojimbo
    Main Class
    長々と書きましたけれど結局のところ一番言いたいことは
    ずっと占やってきて4.05で零式実装、ついでに占に弱体修正はいって
    固定の構成の都合上仕方なく白に着替えることになったので
    ダイア占強化入れてもらって堂々とダイアで占やりたいなーっていうただのわがままなんですけどね。。。♪

今のダイアの性能だと「白できるのになんでわざわざダイアなんw?」って言われるレベルな性能差ですので
    気にいらないって思った人は特に前投稿の長文は無視してくださいな。
    (3)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    Quote Originally Posted by S-Celestia View Post
    零式デルタ編4層で早期攻略時にピュアヒーラー枠がほぼ100%白で埋まってた理由は大ダメージを軽く戻せる回復力があったから。

唯一占、学が席を争える性能差になってるようですけれど、結局これも学メインの方からのフィードバックで
    「学はバリアヒーラーなのに占にバリア性能で負けてるのおかしくない?」っていう声が大きくなれば
    そちらの性能も調整されて行くことになる”かも”しれません。

そうなるとダイアorノクタで切り替えることのメリットってどこにあるんでしょうね?
    白に劣るピュアヒーラー、学に劣るバリアヒーラー
    カード効果は上限を見て本体火力を調整されてるせいで結局白、学、占の火力貢献力に大差ない現状で

占を選ぶ利点は「カードで遊ぶのが楽しい、エフェクトがきれい?、AFが他2ジョブよりかわいい?程度」でしょうか。

なので、スタンス廃止して「全く毛色の違う第3のヒーラー」として調整してもらったほうが3ジョブのバランス調整もやりやすくなるんじゃないかと思います。
    実際によく言われている第三のヒーラーと言う方向性が全く指針として出てないのに第三のヒーラーを目指すってどう考えても無理でしょ。
    回復面で言えばヒール性能、バリア性能の二択しかないし、攻撃面でも「自分が殴るor他人を強化する」のどちらを選択してもそのキャラが出したDPSとしての評価するだけ。
    第三のヒーラーとはどう言うものなのか、と言うのをまず指針として出すべきだと思います。

個人的に4層を遊んだ経験を言えば、ピュアヒーラー枠が白魔で埋まってた理由はノクタ占星が強すぎたせいだと思います。
    バリア、ライスピ、運命の輪と占星術師のスキルが強い場面が多すぎて学者の出番がなく、その場合に選択肢が白魔道士しかないですからね。
    学者を入れると絶対にダイア枠になるので今期で大活躍のノクタが使えませんから。
    (13)

Player
    Choki's Avatar
    Character
    Loanne Roiteloint
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Rukachan View Post
    個人的に4層を遊んだ経験を言えば、ピュアヒーラー枠が白魔で埋まってた理由はノクタ占星が強すぎたせいだと思います。
    バリア、ライスピ、運命の輪と占星術師のスキルが強い場面が多すぎて学者の出番がなく、その場合に選択肢が白魔道士しかないですからね。
    学者を入れると絶対にダイア枠になるので今期で大活躍のノクタが使えませんから。
    無い無い。ノクタを呼び込みたいから白枠固定なのだ、というのが成り立つのであれば、白占限定募集ばかりで、
    白だけ固定、バリアは学でも占でもOK なんて募集は極少ないはずですね?
    学者を入れるとノクタが使えないから白固定!と思っている人が多ければ、学者が入れるようにする理由がありません。
    ですが、現実は逆で、白さえ居ればどっちでもいいって募集が多い。なのでその論理は破綻しており、目的は白であることは明らかです。

ヒーラーで四層やれば分かりますが、バリアなんてノクタだろうが学者だろうがどっちでも間に合うようになってるんですよ。
    バリア無視してHP1にするとかピュアヒール連打でHPMAXにしろとかピュアヒール万歳なギミックだから、ピュアヒールに寄ってる白占が好まれるだけです。
    ついでにタンクが大抵暗ナ構成で、リビデとベネの相性が抜群というのもあります。
    (12)

Player
    Character
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Quote Originally Posted by Choki View Post
    無い無い。ノクタを呼び込みたいから白枠固定なのだ、というのが成り立つのであれば、白占限定募集ばかりで、
    白だけ固定、バリアは学でも占でもOK なんて募集は極少ないはずですね?
    学者を入れるとノクタが使えないから白固定!と思っている人が多ければ、学者が入れるようにする理由がありません。
    ですが、現実は逆で、白さえ居ればどっちでもいいって募集が多い。なのでその論理は破綻しており、目的は白であることは明らかです。

ヒーラーで四層やれば分かりますが、バリアなんてノクタだろうが学者だろうがどっちでも間に合うようになってるんですよ。
    バリア無視してHP1にするとかピュアヒール連打でHPMAXにしろとかピュアヒール万歳なギミックだから、ピュアヒールに寄ってる白占が好まれるだけです。
    ついでにタンクが大抵暗ナ構成で、リビデとベネの相性が抜群というのもあります。
    ですよねー。。。♪(全面同意です。。)

ダイア占で回復が間に合うようなコンテンツだったら白なら余裕で回復できちゃいそうです

今でこそある程度装備がそろってきてヒラ1クリアの動画が上がってたりしますけれど、
    結局攻略初期のギミックミスや余計な被弾、死人の蘇生とかがあればあるほど
    ピュアヒラ枠は占よりも白の対応力の高さがほしくなってくるわけで。。。

誰もが満足できる調整なんてきっと不可能なのでしょうけれど
    運営さん!もちょっとダイア占がレイドで出しやすいような調整おねがいしますっ
    いまは白メインで使ってますけどほんとはダイア占メインで遊びたいんです。。。(ノクタもきらいじゃないよー!)
    (0)

Player
    trilobite's Avatar
    Character
    Shei Shui
    World
    Hades
    Main Class
    Scholar Lv 90
    バリア微妙ピュアヒール強めの切り替え式新ヒラ登場!とかなりそう
    カードの逆みたいなデバフ持ってたりして
    (0)

Player
    Rukachan's Avatar
    Character
    Mao Panda
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Botanist Lv 70
    Quote Originally Posted by Choki View Post

白魔が居れば学者で間に合うんだよー、って割には早期攻略組では学者が影も形もなかったような。
    学者で間に合うんですよね、その割に学者募集とかなかったんですが。

まあどっちかと言うと、白魔がどうこう、占星がどうこうと言うよりはヒール性能的に学者がなかったのもありますが
    白魔さえ居れば、別に学者でも占星でもよかったのであれば白魔2:学者1:占星1ぐらいの割合でクリア組って早期にやってるんですかね。
    (6)

Page 94 of 169 FirstFirst ... 44 84 92 93 94 95 96 104 144 ... LastLast