Page 44 of 161 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 144 ... LastLast
Results 431 to 440 of 1601
    Player
    pineapple's Avatar
    Character
    Arulius Liane
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Aura_ View Post
    4.0からロール専用のアクセしか装備できなくなりますが、フィジカルボーナスはどうなるんでしょうか?
    ファンフェスでは「新規の方のほとんどが割り振ってくれないので」みたいな感じでしか言ってませんでしたし
    この前のPLLでは触れてなかったですし
    STRアクセタンクみたいなのを防止するためにVIT+STRにして4.0はロール専用になったりするわけですが
    結局フィジカルボーナス残るなら意味がないと思うんですが…

ファンフェスの言い方からして廃止されそうなニュアンスではありますが、この前のPLLで触れなかったのでどうなるかわかりませんね。

昨日のインタビュー記事からの抜粋ですが廃止されているようです

『――ステータス関連についてですが、今回フィジカルボーナスをすべてなくしていますね。

吉田:振り忘れもそうですし、結局のところ極振り一択なのでもういいかな、と(苦笑)。

――一番影響が大きいのはやはり学者と召喚士でしょうか。

吉田:ですね。それができたから今回ヒーラーのダメージ計算式をMND依存に変更できました。』
    (0)

Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by i7Extreme View Post
    ソウルサバイバー:15秒間 対象の被ダメを10%増加 

この調整は、大丈夫なんだろうかw
    多種多様なプレイヤーが様々なPT構成で挑める選択肢が増えるので個人的には悪くない調整だと思いますね。
    (0)

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by i7Extreme View Post
    ソウルサバイバー:15秒間 対象の被ダメを10%増加 

この調整は、大丈夫なんだろうかw
    強いですよね、これ。早期攻略には必須スキルになりそうですね。
    (3)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    デリリアムブレードがなくなってしまったのでMP無いときの省力コンボどうしよう…w

しかしタンクは全体的に火力抑える方向性で来るのかと思えば、ファイトオアフライトはCT60Sになったり、暗黒の攻撃力上がったり、戦士暗黒は清々しいほどの火力調整だったりで
    逆にナイトはその真逆を行くような防御偏重調整になってますし(まだマスクされてるスキルがあるのでわかりませんが)、
    結構思い切った変更掛けたなーと。

暗黒はMP使うスキルと回復するスキルが増えたので、今まで以上にMPの維持と管理が重要になりそうな感じに。
    ブラックナイトはMT時の性能が高いですけど、ST時はゲージ増加用としての使い勝手が上がるので
    どこまでそれにつぎ込むかって感じでしょうかね?

実際現物触って最適化してみるまではなんとも言えないですけど、
    DoT維持やデバフ維持から開放されるのでやりやすくなりそうです。

後なぜサイフォンにダークアーツが乗るようになったんだろうw
    (0)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    Quote Originally Posted by Ruhl View Post
    多種多様なプレイヤーが様々なPT構成で挑める選択肢が増えるので個人的には悪くない調整だと思いますね。
    むしろ、暗黒席確定で選択肢減ってるような。
    (4)

Player
    i7Extreme's Avatar
    Character
    Ibis Aegis
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Black Mage Lv 50
    ソウルサバイバーは英語クライアントには表記が無いらしいので、誤植の可能性が高いのかな?
    (0)

Player
    Ruhl's Avatar
    Character
    Ruhl O'ma
    World
    Shinryu
    Main Class
    むしろ、暗黒席確定で選択肢減ってるような。
    固定でタンク職どれでもできる方がいれば、仮にこのスキルが本当であった場合暗黒という選択が選ばれるでしょうね。ですが、RFで参加した場合や、諸事情で忍者を扱えるメンバーを集められなかった(特定のフレンドと固定を組みたい、でもそのフレンドたちが忍者はやらないなどetc.)場合、うちのPTは忍者いないけど暗黒騎士ができる人がいるし忍者抜きの構成でもいけるよね、という流れになるのではと思っただけです。今回はDPS新ジョブ追加でそちらに転向したい方も多いでしょうし、こういったことが起きる可能性もないわけではないと思います。そういった意味で多種多様なプレイヤ―が様々なPT構成で挑める、と書きました。早期で攻略する方もいれば、じっくりマイペースに攻略する方もいます。もちろん早期で最適なPT構成が見つかればそれが声高に言われるわけで、他のタンク職の方から見ると不平等に感じてしまうのは否めませんね。ただ、まだ確定でもありませんし、火力調整なども入っていますし、なにより仮に実装されても場合によっては調整または削除される可能性もあるわけですし。

当日までわかりませんが、吉田P/Dがメディアへのインタビューでも仰ってる通り、コンテンツを色々な組み合わせでクリアできるようにしていきたい、という意味ではこういう調整も悪くないのではと思いました。
    (3)
    Last edited by Ruhl; 06-01-2017 at 04:40 PM. Reason: 誤字

Player
    Lucia_E's Avatar
    Character
    Lucia Elcnav
    World
    Tonberry
    Main Class
    Warrior Lv 90
    4.0プレイ動画が公開されてますが、これを見る限り少なくともドロップ品のVITアクセにはSTRはないみたいですね。

https://youtu.be/0yNjGbDmHoI?t=178

タンクの攻撃力は左側装備+アクセのマテリア穴分(+サブステ)とIL上昇に比して今までよりも緩やかにされているようです。
    装備更新で強くなるキャラを見るのが好きだった私にとって非常に残念です。

タンクアクセのステについては見直して欲しいです。
    (2)
    Last edited by Lucia_E; 06-02-2017 at 02:12 AM. Reason: 願いを込めて追記

Player
    Rhot's Avatar
    Character
    Roa Rhotmurlsyn
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 90
    タンクの攻撃力計算が以前に戻るのはなぜなのだろう?とは疑問に思いますが、それ以上に思い出したくても思い出せないことがあります。
    たしか、以前のSTR攻撃計算のときから、STR+VIT計算の現状へ変更したときにタンクの火力が落ちましたよね?
    今回STR計算に戻るのであれば、下がることはないんじゃないかと思ったんですけど、そのあたりの理由とか分かる方いたら解説してほしいです。

画像等での確認であれば、サブステ変更等もあるので、そのあたりを加味した計算になって変わっただけなんじゃないかと思うのですが…。
    他DPSもそういった計算になっていれば、相対的に火力やヘイトに関しては平等なので気にはなりません。

調整中とはいえ、実際はどうなのでしょう?
    (1)

Player
    startup's Avatar
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    実際どうなるかは4.0リリース後に検証する方は自分で確認するくらいですね。
    検証できない方は検証された方がその情報を流してくれるのを待つしかないと思いますよ。
    少なくともリリース前に「火力が下がった!」とは言えないですね。
    (3)

Page 44 of 161 FirstFirst ... 34 42 43 44 45 46 54 94 144 ... LastLast