Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast
Results 31 to 40 of 45
    Player
    Ike_Brave's Avatar
    Character
    Ike Brave
    World
    Shinryu
    Main Class
    Gladiator Lv 80
    旧ではリムサで始めましたが、グラカンは双蛇党にしていました。

グリダニアで開始すればよかったなーと思っていて、新生開始時にクラスで開始国が決まると聞き
    幻術士でスタートし、念願のグリダニア開始にすることができました。
    (グラカンはまた双蛇党にします。)

当然、巴術士を上げたかったのですが、どうしてもグリダニアが良かったので
    メインクエはまだレベルが上がっていない槍術士で進めてリムサに行き、巴術士になりました。

結果的に、β中に巴術士を20にできましたので巴術士のために開始国を選ばなくてよかったと思っています。

スタートダッシュのために開始国を犠牲にしたのに、変更できるようにしてほしいは少々我儘かもしれません。

さすがに幻想薬は説明が「好きな容姿に変更できる」のようなことなので、開始国変更は対象にならないですよねw
    進めたクエストはどうなる・・・?w
    (俺も開始国変更は反対です。)
    (31)

Player
    Nekomanma's Avatar
    Character
    Grimuwold Randorufu
    World
    Alexander
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    自分はβ1~β4で、国ごとにキャラ作って、全ての国で3国クエまでのイベント
    見たせいか脳内では、開始国は3国全てになってますw

まあ、それはさておき、β4では二つ目以降のクラスでも低LV帯ならLVあげが
    だいぶ楽になった感じだったので、あまり開始国にこだわらなくてもいいんじゃ
    ないかなぁ~(^^;
    (4)

Player
    Memeru's Avatar
    Character
    Memeru Meru
    World
    Aegis
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    本当にその国が好きなら、多少の遅れや損は承知で国を優先するでしょうし、実際にした方も多いと思います

巴スタートダッシュをしたくてリムサを選んだ人はその分のメリットを既に享受しているのですから
    それを無かったことにして開始国を変えたいと言うのは、ちょっと違うんじゃないかなっと思う次第なのです・・・
    (26)

Player
    Trash-Box's Avatar
    Character
    Trash Box
    World
    Ramuh
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    自分はグリダニア、双蛇党至上主義ですが、開始国はウルダハです、別にキャラの開始国が何処であろうと関係ない気がします。
    アメリカ生まれの日本育ち的な感じです、自分の場合はウルダハ生まれグリダニア育ちですか?そんな感じです。

それでも気になるなら作りなおせば良いと思いますよ?まだまだ十分間に合う時期ですしおすし
    (2)

Player
    calsite's Avatar
    Character
    Rurutia Lynx
    World
    Fenrir
    Main Class
    Archer Lv 30
    整形で姿・形は変えられても生まれてから歩んで来た経歴を変えることは出来ないと思う次第。

他の方がおっしゃるとおりストーリーを経験するなら別キャラを作ってみてもいいし、
    他国への愛着があるならグラカンで示せばいいんじゃないかな。
    (2)

Community Rep Lastygalle's Avatar

開始都市の表記変更について

Quote Originally Posted by Kanchi View Post
    『開始都市の変更の要望』
    レガシーアカウントの方は開始早々巴術士のレベリングをしたくてリムサ・ロミンサで開始した人が多いのではないでしょうか?
    ここでの問題は、初期クラスで巴術士を選択してしまうと自動的にリムサ・ロミンサ所属になってしまうことですね。

でも本当は「グリダニアが好き!」、「ウルダハの方が良かった!」という人もいると思います。
    開始都市はゲーム内容には関係性が殆どないと思いますが、キャラステータスには表示されて気になります。

そこで30日課金のベテランリワードで貰える「幻想薬(1回だけキャラリメイク権)」についてキャラの外見変更だけではなく
    所属国の変更も可能にして頂きたいという要望スレッドです。
    こちら』でご案内している「旧FFXIVの引継ぎキャラクター再編集時の不具合について」に関して、
    開始都市においてもなんらかのかたちで変更できる仕組みを検討しています。
    こちらは、パッチ2.1に向けて準備を行っていますので、お待ちください。
    (62)
    Lastygalle - Community Team

Player
    Meguri's Avatar
    Character
    Libi Dowsing
    World
    Garuda
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Z_D View Post
    個人的にはFF11のようにメインクエ後半が国別に分岐するとか、他国人がミッションを手伝えないとか、支給される装備品などに違いがあるといった問題が無ければ現在の仕様でもOKです。
    ストーリーは一通りクリアしましたが、その中で他国や他国の主要キャラの魅力に気付けた方も多いと思います。
    今後のアップデートで開始国が強く関わってくるようなら、変更したい気持ちもわからなくはないですね。
    (4)

Player
    mayu_mayu's Avatar
    Character
    Mayu Mayu
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 46
    わたしは旧版ではリムサ所属の格闘で始め、グラカンもそのままリムサでしたが・・・
    旧版で格闘から始めて格闘メインだったので、そのまま新生を格闘で始めちゃって・・・ウルダハになっちゃいましたよ(--;
    公式でアナウンスがあったのは覚えていますが・・・ついうっかりね(;_;)
    せめてもの救いは格闘ギルドのミッションが明るい雰囲気になった事かな~・・・変な色が付いたとも言えそうですが(^^;
    とりあえず・・・わたしも開始国と開始職業は自由に選べるほうがベターだと思いますね。

変わっちゃったと言えば・・・フォーラムの名前も変わっちゃいました。
    フォーラムの不具合で再登録させられたので日付が最近になっています。
    まぁ元の名前に思い入れはありませんし、名前の一部にサーバー名が入っていたので
    新生の際に移動してサーバーが変わっちゃったから丁度良かったけどねw
    (3)

9. 09-11-2013 01:46 AM

Reason
    今読み直すとまるでフォローになってないコメントだったので;

Player
    common's Avatar
    Character
    Big Bag
    World
    Garuda
    Main Class
    Lancer Lv 50
    1キャラで遊び倒す派としては、所属国変更っていうか他国スタートのシナリオも1キャラで堪能したいですね
    というか、作中のイベントで出身国に応じてNPCの反応が変わってるみたいなんですよね、だからこそ全パターン見たくなる

整合性ガーとか、そんなのはどうでもいいんですよ
    変身薬もあるし、どうせ回想機能でも当時の装備じゃなく「現在の装備」が反映される仕様でしょう?
    「変更が可能になる(別国のイベントが見られる)」事によって誰かに不利益が生じるわけでもないし、プレイアビリティーを優先していつか実装して欲しいですね
    (9)

Player
    Arnval's Avatar
    Character
    Sheea Schach
    World
    Shinryu
    Main Class
    Armorer Lv 90
    そもそも「開始国」なんて項目をわざわざ表示する意味がわかりません、別に出身地でもないのに
    15レベル以降はクエストも全国共通になりますし、以後各国毎に寄り添うのはグランドカンパニーなわけですし
    (11)

Page 4 of 5 FirstFirst ... 2 3 4 5 LastLast