Page 7 of 16 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 151
    Player
    maruhachi's Avatar
    Character
    B'aron Eight
    World
    Masamune
    Main Class
    Lancer Lv 50
    今朝の著作物利用規約の変更において、動画の利用というところで生放送も含めて許可したということであれば問題が無いと思うのですが、そこがユーザーの憶測により曖昧になってしまっているので、はっきりしてほしいな、と思っている次第です。
    (0)

Player
    Sild's Avatar
    Character
    Sild Wilhelm
    World
    Mandragora
    Main Class
    Marauder Lv 50
    アナウンスはちゃんとしてるでしょ
    そもそも法律で決まっているのに早いも遅いもありません
    作品ができた時点で勝手に著作権が発生します

皆さんが生放送といっているのは動画の公開方法のことで、
    著作物の利用許諾がされた後の話です

著作物の公開について、著作権を持ってる人以外が自由に公開をしていいかどうかが
    本来の論点なのです
    それについては、著作物利用許諾条件がアナウンスされています。

なぜみなさんが生放送だけにそんなにこだわるのかさっぱりわかりません
    (24)
    Last edited by Sild; 08-28-2013 at 01:02 AM.

Player
    SullaFelix's Avatar
    Character
    Sulla Felix
    World
    Masamune
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    「ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件」を読むかぎり、
    生放送であっても正式サービスが始まった今現在では問題ないように思えます。
    まあ、悪魔で条件に記載された項目を守った上での事ですが。

と、いうかこの条件だとボス戦とか動画にとって流したりできると思うんですが、
    そこは大丈夫なのか心配になってきますねw

Quote Originally Posted by Sild View Post
    なぜみなさんが生放送だけにそんなにこだわるのかさっぱりわかりません
    多分、スレの流れ的に正式サービスでの許諾以前の生放送を問題にしているのでは?

道徳性や倫理観が揺らいでるなか、哲学の光が求められているのです(*'-')ノ
    (2)

Player
    SullaFelix's Avatar
    Character
    Sulla Felix
    World
    Masamune
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    Quote Originally Posted by DEon View Post
    違反ブログを公式が推していた時点で、
    そのブログがこっそり許可もらってたとかいう可能性はないんですかね?

例えば、某大手情報ゲームサイトとかちゃんと許可もらって、画像とか載せてますよね。
    インタビューとかしてるし、でもそういう所は普通は問題は起きないですよね。
    だって、許可貰ってやってると、ユーザーの共通認識があるから。

でも、実はもしかしたら・・・・・・(*'-')我々の認識が誤っていた可能性は・・・?
    (0)

Player
    Odamari's Avatar
    Character
    Odamari Joe
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 82
    Quote Originally Posted by ponzuoroshi View Post
    下記の文面が旧フォーラムにありました。(今回は引用してるブログから拝借してきました)

著作物の利用について

プレイヤーの皆さんによる動画の公開は正式サービス開始より許諾いたしますが、βテストフェーズ4期間中は引き続き動画の公開を行うことできません。

著作物の利用については、こちらをご確認ください。

ただし、βテストフェーズ4期間中に動画を撮影していただくことは問題ありませんが、公開は正式サービス以降になりますので十分ご注意ください。

生放送に関しては私の勘違いでした。 動画が可能なら生放送もいいのかな・・? といった解釈なのですがどうなのでしょうか
    これって本当でしょうか?罠じゃないでしょうね?
    βテストフェーズ4で撮った動画使いたいのですが、これが本当だったら助かります。
    (0)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

正式サービス開始に合わせて「著作物利用許諾契約」が更新されています。
    今後はこれに沿ってご利用いただければと思います。

微妙に見落とされている方もいるかもなのでおさらいですが
    著作物利用許諾契約はこちら (http://sqex.to/PGz)
    更新のお知らせはこちら (http://sqex.to/87Y)

また、ご質問いただいている2点について、以下それぞれコメントします:

▼生放送について
    動画の利用に関して、生放送を特別に禁止することはしておりません。
    利用許諾条件に沿ってご利用いただく限り、生放送の形態も問題ありません。

▼β4で撮影された動画データ
    ご利用いただけます。
    アーリーアクセス期間中も同様にご利用いただけます。
    (56)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    maruhachi's Avatar
    Character
    B'aron Eight
    World
    Masamune
    Main Class
    Lancer Lv 50
    モルボルさんありがとうございます!はっきりしました!
    (4)

Player
    TAK-Doublestar's Avatar
    Character
    Tak Doublestar
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 80
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

正式サービス開始に合わせて「著作物利用許諾契約」が更新されています。
    今後はこれに沿ってご利用いただければと思います。

微妙に見落とされている方もいるかもなのでおさらいですが
    著作物利用許諾契約はこちら (http://sqex.to/PGz)
    更新のお知らせはこちら (http://sqex.to/87Y)

また、ご質問いただいている2点について、以下それぞれコメントします:

▼生放送について
    動画の利用に関して、生放送を特別に禁止することはしておりません。
    利用許諾条件に沿ってご利用いただく限り、生放送の形態も問題ありません。

▼β4で撮影された動画データ
    ご利用いただけます。
    アーリーアクセス期間中も同様にご利用いただけます。

利用許諾条件について、
    「※動画にファイナルファンタジーXIV以外の楽曲、音声データを載せることは禁止です。」
    という文言があるのですが、音声データが禁止になっている以上、「動画について、文章読み上げソフトや、自身の肉声を乗せるのは禁止」という解釈でよろしいのでしょうか?

私も動画配信をやっている立場なので、そのあたり承諾頂けるとありがたいのですが……。
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

※まずこのスレッドですが、「守秘義務について」というタイトルが若干紛らわしいので
    「著作物の利用について(旧:守秘義務について)」と改名しました。ご了承ください。

Quote Originally Posted by TAK-Doublestar View Post
    利用許諾条件について、
    「※動画にファイナルファンタジーXIV以外の楽曲、音声データを載せることは禁止です。」
    という文言があるのですが、音声データが禁止になっている以上、「動画について、文章読み上げソフトや、自身の肉声を乗せるのは禁止」という解釈でよろしいのでしょうか?

私も動画配信をやっている立場なので、そのあたり承諾頂けるとありがたいのですが……。
    ご指摘の内容であれば、それをして違反ということはありません。
    例えばFFXIVとは関係のないゲーム音楽やいわゆる歌といったようなものを
    FFXIVの映像と組み合わせて使用するのは禁止いうものです。
    いわゆるコメンタリー的な活動を禁止する意図はありませんのでご安心いただければと
    思います。

なお日本時間で8/30(金)に著作物利用許諾契約が更新されていますので
    合わせてご確認ください。(→http://sqex.to/PGz
    (45)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    ankimo's Avatar
    Character
    Foie Baudroie
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    βフォーラムに公式で上げていただいていた、FF14ロゴ付権利表記画像を再度公開していただけないでしょうか?
    また、A REALM REBORNのロゴ付バージョンとかも作っていただけたらなぁとか...
    (0)

Page 7 of 16 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast