Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 108
    Player
    salty_salty's Avatar
    Character
    Sugary Spicia
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    非公式のファイルコピーから解放されます。
    ありがとうございます。

フォーラムから開発、サポートの方々の頑張りが見えてるので、リリースノートが楽しみです!
    (7)

Player
    SALINGER's Avatar
    Character
    Marilyn Monroe
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    ランチャーをパッドでパスワード打ち込みまで全て操作したいなー。
    (0)

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    Quote Originally Posted by Ltz View Post
    これはプラットフォーム間の環境移行も含むのでしょうか?
    そこが個人的に超重要なのでリリースノートまでにぜひ伺いたいです。
    今回はWindows版だけの対応となります。

PlayStation版とWindows版の保存データのやりとりには、
    SCEさんと調整しなければならない部分が残っています。
    ※「ゲームのセーブファイル」の移動や上書きには、規約的にも技術的にも
      Windows版には無い制限があります。
      PS3とPS4の移行も含め必要性を認識していますので、方法の検討を続けています。
    (63)

Player
    Ltz's Avatar
    Character
    Ltz Zwei
    World
    Alexander
    Main Class
    Scholar Lv 61
    Quote Originally Posted by Hiroshi_Minagawa View Post
    PS3とPS4の移行も含め必要性を認識していますので、方法の検討を続けています。
     どうか、どうかPS4版サービスインまでになんとかお願いします……(できればβまでに!)。マクロやXHBを最初から全部組み直すの大変すぎる……。
    (21)
    PS4/PC 両環境でプレイ中。主にPS4。ゲームはゲーム機で派なのです。

Player
    xynx's Avatar
    Character
    Sakura Xynx
    World
    Ramuh
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    キャラ作成データなんかも含まれるのかなあ?
    (1)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    おおお!これを待っていた。皆川さん以下UIチームに感激しています。

追加質問ですいませんが、
    例えば現在プレイしているメインPC (1680x1050仮想フルスクリーン)から設定をノートPC (1600x900, グラボ弱めですから軽く設定にしたい)に移行する時、
    UIウィジェットの配置データーも一緒に移行しちゃいますか?

そのまま移行するとノートのほうが起動するといろいろ不都合が出てくると思いますので、「マクロおよびXHBの配置だけ移行する」チェックボックスがありますか?

欲張りでごめんなさい。
    (2)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Dev Team Hiroshi_Minagawa's Avatar
    Quote Originally Posted by Kristina_Farron View Post
    例えば現在プレイしているメインPC (1680x1050仮想フルスクリーン)から設定をノートPC (1600x900, グラボ弱めですから軽く設定にしたい)に移行する時、
    UIウィジェットの配置データーも一緒に移行しちゃいますか?

そのまま移行するとノートのほうが起動するといろいろ不都合が出てくると思いますので、「マクロおよびXHBの配置だけ移行する」チェックボックスがありますか?
    バックアップ対象は、ローカル環境のキャラクターコンフィグに保存される設定、
    ホットバー登録情報、マクロのデータに絞っています。

グラフィックボードや接続しているモニターの数などのハードウェア環境に関わる
    設定情報を保存するシステムコンフィグのセーブデータは除外しています。
    設定変更の頻度が低く、万が一失っても再設定の手間が少なく、
    一括保存するよりも、除外したほうが利用時の利便性が高いと判断しました。

また、スクリーンショット画像やキャラメイク時に保存したアバター情報など、
    容量が大きいデータも除外しています。

HUD類の配置情報は、アプリケーションの表示解像度設定への依存性が高いので
    除外が望ましかったのですが、これらの情報はキャラクターコンフィグに保存されているため、
    今回の一括バックアップ対象に含まれています。
    ここは悩んだのですが、セーブファイルを外部プログラムから改ざんする処理を
    実装するのは結構危険なので、まずはシンプルで、わかりやすく、安全な仕様で
    提供させて頂くことにしました。

ご利用いただいた上で、引き続きご意見・ご要望をいただければと思います!
    (78)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Hiroshi_Minagawa View Post
    PlayStation版とWindows版の保存データのやりとりには、
    SCEさんと調整しなければならない部分が残っています。
    FFXIではPC、PS2、XBOX360の3環境で実現していたので、不可能ではないはずです。
    なるべく可能な限り早急に、ご対応の程お願いします<(_ _)>

全クラス、ジョブのXHBやギアセットの設定を、手動でPC→PS3に移すのは、かなり手間なんですよ。
    (11)

Player
    HideHide's Avatar
    Character
    Hidehide Siren
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    FFXIの話が引き合いで出てきて、そういえば?と思い、皆川さんのコメントをよく読んだのですが触れられていないようなので質問させてください

このバックアップ機能はプレイしているPCの中だけの話(保存先を指定してUSBメモリに保存など)の機能で、
    スクエニのサーバーに保管されてどこでも呼び出せるFFXIのような機能ではないという事ですかね?

もちろんそれでも超便利機能なので使わせて頂くんですが念のため
    (3)

Player
    Bakuchooo's Avatar
    Character
    Duke Caplico
    World
    Tiamat
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    個人的にHUD関連で望むのは、ゲーム中にセット1、セット2みたいな感じで切り替えられる機能です。
    今回のバックアップで同様のことができればいいのですが・・・。

というのも、バハムートなどのとがったコンテンツに行く場合、画面の中央に情報がガツンと集めることが多いのですが、
    通常時もそのままだと画面がわずらわしくてたまらないからです。

この場所、この敵のための設定、などを複数管理できるととてもプレイしやすくなっていいと思います。
    (4)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast