Page 24 of 24 FirstFirst ... 14 22 23 24
Results 231 to 236 of 236
    Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    バザーとか露天マーケットとかだとかなり難しそうですね

個人所有の家の中で家具配置のようなカスタマイズができて
    ついでに商品も配置できる とかなら
    もしかしたらいけるのかもしれませんが(ローディングに何分かかるかわかりませんが)
    (0)

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Zhar View Post
    その方式なら実現可能だと思いますが、
    その場合「目当ての商品がどのスタンドで売られているか?」が、スタンドを眺めていても分からないので
    実現可能かどうかはともかく、上の案はあくまでも「通路から眺めるだけで(最悪アイテムアイコン程度の描画でも)売られている商品のグラフィックがすべて確認でき、買い物の目安になる」ことが前提で書いてました。
    通路から商品グラフィックが見えればウィンドウショッピングを楽しむ人も出てくるでしょうし。

まぁともあれ、どのような形で露店ができるにしても、あくまでも競売所との併用で住み分けるのが良いと思います。

手数料等で多少損してでも手軽に売り買いしたい人は競売所を使えば良いし、
    時間がかかっても良いから高めに売りたい人や掘り出し物を探したい人は露店を使えば良いということで。
    (0)
    Last edited by Kouga; 06-05-2012 at 08:43 PM.

Player
    orooro's Avatar
    Character
    Slanirish Warlander
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 70
    露天: 露天してても人が多い場所では『表示制限』で存在すら気が付かないことが多い。
    リテ:  ウルダハのリテ街が満員御礼なのでリムサやグリで出店してみたがさっぱり売れないので辞めた。
    だから、『別枠(競売所)を作ってください。』
    っでいいかな。
    (0)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Kouga View Post
    実現可能かどうかはともかく、上の案はあくまでも「通路から眺めるだけで(最悪アイテムアイコン程度の描画でも)売られている商品のグラフィックがすべて確認でき、買い物の目安になる」ことが前提で書いてました。
    成程。であれば、前述したメモリの制限はやはり同じように出てきます。
    今後アイテムが追加されればされるほど、青天井式にメモリを要求されると・・・現実的ではありませんね。
    対案は#230で書きました。

住み分けについては、特に異論はありません。
    (0)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    大事なことを忘れていました…

街に関して…「新生」とかで、ウルダハの街とか全壊・半壊して廃墟になってしまうのでは…
           今の都市構造で何か考えても意味が無かったという。
           ウルダハ---ブレードランナーの「酸の雨の中、ガード下の屋台」とか
           リムサ---昭和20-21年ころの焼け野原と闇市みたいな?

※でも、そんな世界で競売なんてシステム、どこから…あ、帝国が実質支配しているのなら可能か

描画に関して…これまたエンジン一新ということで、PS3のメモリでも快適な操作環境を実現できるくらいだと
            すると、どの程度が許容できるのでしょうかね。
             街のエリア内はすべて薄っぺらな2D書き割りになっていたりして…

(0)

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Dayone View Post
    大事なことを忘れていました…

街に関して…「新生」とかで、ウルダハの街とか全壊・半壊して廃墟になってしまうのでは…お
           今の都市構造で何か考えても意味が無かったという。
           ウルダハ---ブレードランナーの「酸の雨の中、ガード下の屋台」とか
           リムサ---昭和20-21年ころの焼け野原と闇市みたいな?

※でも、そんな世界で競売なんてシステム、どこから…あ、帝国が実質支配しているのなら可能か

描画に関して…これまたエンジン一新ということで、PS3のメモリでも快適な操作環境を実現できるくらいだと
            すると、どの程度が許容できるのでしょうかね。
             街のエリア内はすべて薄っぺらな2D書き割りになっていたりして…

三都市に関しては少々手直しする程度で、現状の作りが維持されるそうです。
    第七霊災は私たちの活躍で被害を(都市が残る程度には)少なくできるのでしょうね。
    (1)

Page 24 of 24 FirstFirst ... 14 22 23 24