Results 1 to 2 of 2
    NOC NOC_JP's Avatar

旧FFXIVの引継ぎキャラクター再編集時の不具合について(8/22)

βテストフェーズ4において、旧FFXIVの引継ぎキャラクターを再編集しようとした際に、ベンチマークソフトで保存した外見データを呼び出せない不具合が発生しておりました。

また、該当の不具合に加え、引継ぎキャラクター再編集時の画面表示にも問題があり、希望する容姿・名称でキャラクターを再編集することが難しい状況になっておりました。

このことから、救済措置として以下の対応を行わせていただく予定です。

・希望される場合、キャラクター名を1回のみ変更可能にする
    ・キャラクターの容姿を1回のみ変更可能にする

※この救済措置は、不具合・問題の影響を受けていた方のみが対象となります。

具体的な方法や時期につきましては、決まり次第あらためてお知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。
    (186)

NOC NOC_JP's Avatar

旧FFXIVの引継ぎキャラクター再編集時の不具合について(9/5):続報

先日お知らせいたしましたβテストフェーズ4において、旧FFXIVの引継ぎキャラクターを再編集しようとした際に、ベンチマークソフトで保存した外見データを呼び出せない不具合について、救済措置の内容が決定いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

■キャラクター名の変更について
    本不具合の影響を受けた方の中で、キャラクター名の変更を希望される場合は、2013年9月10日(火)23:59までに、以下のサポートセンター専用フォームにご登録ください。

9月11日(水)以降にキャラクター名変更の処理を順次行わせていただきます。キャラクター名変更の処理が完了すると、ログイン時にキャラクター名変更画面が表示され、キャラクター名を変更することができます。

なお、キャラクター名変更画面が表示された場合、現在と同じ名前を設定することはできなくなりますので、専用フォームへのご登録される際には、その点にご注意ください。

○サポートセンター専用フォーム
     http://sqex.to/iVY

■キャラクター容姿の変更について
    本不具合の影響を受けた旧FFXIV引き継ぎキャラクターに対して、容姿変更が可能になるアイテム「幻想薬」を9月5日(木)より、モグレターで順次お送りいたします。

なお、「幻想薬」はRare属性のアイテムのため、同時に複数所持することができません。ベテランリワードなどですでに「幻想薬」を入手している場合、所持品の中にある幻想薬を使用したあとに、モグレターからアイテムを受け取ってください。
    (12)