Page 395 of 613 FirstFirst ... 295 345 385 393 394 395 396 397 405 445 495 ... LastLast
Results 3,941 to 3,950 of 6129
    Player
    AlexandrosXVII's Avatar
    Character
    Eleonora Viltaria
    World
    Chocobo
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    DX9と同じようにはいきませんが、別のソフト(ブラウザーなど)も同時に起動させた状態で、
    Alt+Tabを押して別のソフトを選べば、取りあえず閉じることはできます。
    (閉じると言うよりは、実際には裏画面に移るだけなのですが)

その後画面右下のタスクバーの端を押せば、デスクトップにも移れます。

他のソフトを同時起動していないとこの操作はできないので、お気を付けください。
    DX11の仕様のようですが、ちょっと不便ですよね。
    >>Matthausさん、回答有難う御座います。
    DX11では現状今の状態が仕様っと言う扱いになっているのですか、別のソフトを起動させつつAlt+Tabで切り替えてやるのが現状の精一杯なんですね。
    FF14のウインドウが残ってしまうのはどうしようもないのですね、ちょっと不便な仕様ですが仕様であると我慢するしかありませんね。

別ブラウザー起動させつつ、誤操作しない様に切り替えてやってみようと思います、有難う御座いました。
    (0)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    OSのショートカットが効くならWindowsキー+D(デスクトップ表示)はだめなのかな?
    (0)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    shimaki's Avatar
    Character
    Hino Tama
    World
    Hades
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    アートオブイシュガルド、大変ようございました。
    電子書籍でも欲しい。
    一つ一つの写真が小さい上に紙質の都合上インキが沈んで暗くつぶれて見えるハウジング・ミラプリ本いらなかったな・・・
    (2)

Player
    Alicia-Florence's Avatar
    Character
    Alicia Florence
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 90

ボタンのかけ違いは・・

Quote Originally Posted by Alicia-Florence View Post
    今回のPLLをタイムシフトで視聴しました。
    上記引用のコメントを全言撤回いたします。失礼な発言をして申し訳ありませんでした。
    PLLの冒頭で、私たちの求めていた現状認識と今後の方針の提示をきちんとしてくださってとても嬉しかったです。
    とはいえ、吉田さんの提示してくれた現状分析とその対策の方向性にもろ手を挙げて賛成しているかというと、そうではなくて…。

結局は高難度路線、もっというとアレキありきの方針は全く変える気はありませんよ、という事ですよね。
    こちらにも意見をまとめたように、高難度レイドありきの設計が、MMORPGならではの楽しみの大部分をスポイルしているというのが私の見解なので、
    多少は難易度を調整するとしても、レイドを最頂点としたコンテンツの設計を今後も続けていくという吉田さんのご提案には、ちょっとがっかりだったというのが正直なところです。

バハ真成編からアレキ零式へと、難易度を大きく引き上げた理由として、各所で「リアルイベント等で”もっと難しく”との要望の声を受け取ったから」と吉田さんはおっしゃっていますが、
    真成編実装当時でさえも、レイドコンテンツの難しさに辟易をするユーザーの声が「スレッド・大迷宮バハムートに行かない理由」をはじめフォーラムの各所で挙がり、
    一定の盛り上がりを見せていた事は、いちユーザーの一人にすぎない私でさえも把握をしていたのですから、吉田さんはさすがにご存じだったでしょうに。
    ごく一部のユーザーの声を採り上げて難易度爆上げ、というのは非常にバランスを欠いたご判断だったのではと思います。

さきのPLLにてFF14をめぐる現状を「ボタンの掛け違い」と吉田さんは表現されていましたが、
    高難度レイドありきの方針に嫌気がさして離脱をした大多数のユーザーと、ユーザー数を大きく減らしてなお高難度レイド路線の継続を望む開発と。
    一つ目のボタンの掛け違いはすでにもう生じているのではないかというのは、果たして言いすぎでしょうか。

◆   ◆   ◆

今朝起きて4亀さんのインタビュー記事を拝見しました。
    上記項目に関連しますが、その肝心の高難度レイドが、どのような過程で作られているかという話を吉田さんはされていました。
    感想を一言でいうと「さもありなん」といった感じ。そういう調整のしかたならば、確かにそうなるよね…。と悪い意味で非常に納得をしました。

ハウジングの価格設定の時もコメントしましたが、一番の課題は「理屈と計算だけで、そこに心がない」という所につきます。

開発期間がタイトである。ワールドファースト層ほどには調整担当のプレイヤースキルが備わっていない。
    それは事情としてわかるのですが、だからといって、調整の手段が「最初は無敵で」「フェーズごとの練習」という、
    「理論的にクリア可能かどうか」の検証に偏った調整を行っているというのは、もう少しなんとかならないものでしょうか。

高難度レイドに挑戦をする過程には「何度もワイプを繰り返すことで沸き起こる徒労感」や
    「ストレス過多な状況下で微妙な空気の攻略パーティを、文字チャットだけでやりとりしなくてはならない、別種のむずかしさ」
    「複雑怪奇なギミックの攻略法を文字チャットでなんとか説明しなくてはいけないもどかしさ」
    「最終フェーズの練習段階の、前半フェーズのうざったさ」や「練習に心折れがちになる固定メンバーへの気遣いや配慮」「固定メンバー間の確執や意識のすれ違い」
    「学業や仕事・家庭の役割を終えた余暇時間としてレイドの練習にあてている状況」などなど、じっさいにプレイをするユーザーの感情や背景といったものがあります。
    その辺の部分に対する想像力がいまの開発の方々(最難関レイドの設計担当者)には著しく足りていないと思いますし、
    その様な調整の仕方では、ユーザーの気持ちをなかなか慮りにくいのでは、という意味で問題があるとも思うのです。

オンラインゲームとはいえ、国民的RPGの一つ、ファイナルファンタジーのナンバリングの最新作なのですから、
    ニッチなニーズに応えていくのではなく、もっと広いユーザー層に向けてゲームをつくってほしい。
    期待の裏返しの厳しい言葉ですので、素直にうけとめていただけると幸いです。
    (13)
    Last edited by Alicia-Florence; 12-29-2015 at 10:30 AM.

Player
    Palfey's Avatar
    ウルダハに来る前はアルベルタだったらしい
    Character
    Spica Palfey
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    先日、フォーラムを覗いたら「14日以上ゲームにログインなかったんでフォーラムログインできません」って出たんですが、このルールっていつ設定されたんですか?
    (3)

Player
    Nasumiso's Avatar
    Character
    Hina Alare
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    Quote Originally Posted by Palfey View Post
    先日、フォーラムを覗いたら「14日以上ゲームにログインなかったんでフォーラムログインできません」って出たんですが、このルールっていつ設定されたんですか?
    新生になってからじゃないかなあ。かなり前からそうでした。
    (2)

7. 12-29-2015 01:51 PM

Reason
    マハ古銭の取得済が表示されないのは仕様だったとわかったため

Player

ヴォイド3ボスのキュレイン(?)のスライムフェーズでスライムごと吸い込まれた後のゴロゴロ転がりながら吹っ飛ばされるモーションが何気に面白かったw

ただステージが暗いのもあってじっくり見れないのが惜しいのでこれから追加されるダンジョンにもあったら面白そうw
    (3)

Player
    yuki_Ain's Avatar
    Character
    Yukiru Ainsfield
    World
    Masamune
    Main Class
    Machinist Lv 90
    パ、パパリモ42ぃ!?
    ララの見た目と実年齢かみあってないのはわかってたけど黄色いガントレットつけといて42ぃ!?(装備関係ない
    (1)
    Last edited by yuki_Ain; 12-29-2015 at 04:39 PM. Reason: 焦りすぎた誤字

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    休みで久しぶりに時間が取れたので、クリタワにでも行こうと思ったのですが、
    1時間以上待ってもシャキらなかったので、結局何もできずにログアウトしてきました。

今の14って、最前線を突っ走っているレベル60且つ高ILの方しか楽しめないんですかね?

一人ではレベルを上げるのすら困難で、
    結局他にやることがなくどんどん気持ちが離れていきます。
    (やることがないと言うよりも、レベルやIL制限でやれないのですが)

折角の年末年始の連休なのに、余り楽しめなさそうです。
    ガッツリ派には今の仕様でも楽しいのでしょうが、マッタリ派には楽しめない状況です。

CFを絡めず気楽に一人でも楽しめるような要素も増やして欲しいと思いました。
    (28)

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    クリタワは3.2になればオーケストリオン需要で多少は人が戻るのではないかと・・・一時的かもしれませんが。
    (0)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Page 395 of 613 FirstFirst ... 295 345 385 393 394 395 396 397 405 445 495 ... LastLast

Tags for this Thread