Page 439 of 613 FirstFirst ... 339 389 429 437 438 439 440 441 449 489 539 ... LastLast
Results 4,381 to 4,390 of 6129
    Player
    celchar's Avatar
    Character
    Celia Charlotte
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by lionsidou View Post
    使えてる使えてる。私よりうまいんじゃないかな?
    白さんだからちょっとものたりないのかもね。
    むしろパッド奴の私はホットバー足りずに手動癒しは省いた模様。
     上手い学者さんはフェイコヴナントとフェイイルミネーションとかをちゃんと使いこなしてますし、そういうの見ると学者の道は険しいなって思います。
     白だと一気にドバッと回復しますし、それが頭にあるからかもしれません(^^)
     私はマウスオーバー無いとまともに白も出来ないので、パッドでヒーラー出来るのは尊敬します。パッドだとターゲット切り替えに手間取って何人か床ペロさせてしまいそうで怖いw
    (0)

Player
    lionsidou's Avatar
    Character
    Lion Sidou
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 80
    Quote Originally Posted by celchar View Post
     上手い学者さんはフェイコヴナントとフェイイルミネーションとかをちゃんと使いこなしてますし、そういうの見ると学者の道は険しいなって思います。
     白だと一気にドバッと回復しますし、それが頭にあるからかもしれません(^^)
     私はマウスオーバー無いとまともに白も出来ないので、パッドでヒーラー出来るのは尊敬します。パッドだとターゲット切り替えに手間取って何人か床ペロさせてしまいそうで怖いw
    それもあるしホーリーが素敵すぎる。盾やってるとホーリーすげーたすかるもんね。
    ちな。私は最悪鼓舞に癒し噛ませて鼓舞連打マクロとかつくりましたね。
    あとは、ネーションはラウズの上にマクロでおいてラウズの下に範囲リジェネ置くとポチポチしてるだけで最大火力?リジェネできるのと。
    陣の上にコブナントでマクロしこんで陣にmeマクロで自分中心で展開すると同時発動が可能ですよ。我流だから正解ではないと思うけど腐らせるよりはと考えました。
    よければどうぞ。
    (0)

Player
    celchar's Avatar
    Character
    Celia Charlotte
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    Quote Originally Posted by lionsidou View Post
    それもあるしホーリーが素敵すぎる。盾やってるとホーリーすげーたすかるもんね。
    ちな。私は最悪鼓舞に癒し噛ませて鼓舞連打マクロとかつくりましたね。
    あとは、ネーションはラウズの上にマクロでおいてラウズの下に範囲リジェネ置くとポチポチしてるだけで最大火力?リジェネできるのと。
    陣の上にコブナントでマクロしこんで陣にmeマクロで自分中心で展開すると同時発動が可能ですよ。我流だから正解ではないと思うけど腐らせるよりはと考えました。
    よければどうぞ。
     なるほど、マクロは先行入力が出来ないというデメリットはありますが、それで結局スキルを使わなかったり忘れてしまうよりよっぽど良いですね!
     コヴナントとイルミネーションはすぐ忘れてしまうので、私にはその方が良いのかも(;・∀・)
     早速次のログイン時にマクロ作ってみて、学者でIDに行ってみます(^^)
     アドバイスありがとうございました!
    (0)

Player
    Inatyan's Avatar
    Character
    Inatyan Happyegg
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 90
    召喚のエギだけでディリーモブを倒してしまうと討伐数にカウントされないようです。
    多分、機工士の機工機だけで倒せたら同様の現象が起こると思います。
    これって仕様ですかね?
    (0)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    フェンリルマウント取ったどーw 100万MGP長かった...そして0..w
    (7)
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Player
    Character
    Lion Sidou
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by vbgvbf View Post
    フェンリルマウント取ったどーw 100万MGP長かった...そして0..w
    おー。飛ぶタイミングにまにあって良かったですね。
    (2)

Player
    vbgvbf's Avatar
    Character
    Ffxiv Eni
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Marauder Lv 58
    おー。飛ぶタイミングにまにあって良かったですね。
    (人''▽`)ありがとう☆ございます
    (0)
    フォーラム専用キャラ 2010年~プレイ 

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Inatyan View Post
    逆に妖精さんに回復任せっぱなしで、攻撃ばかりしている学者さんもいるので、学者は回復役である初心に立ち返ってほしい人もいるけどねw
    タンクやDPSが範囲避けサボらなければ学者は大ダメージの即活性即クルセ以外は回復サボれるので、
    是が非でも学者のクソ野郎を回復メインで動かしてやりたいぜコンチクショウと思うなら皆で全弾当たるといいっすよ

あ、冗談は一切なく真面目な話です
    IDならサスタシャNからエキルレまで含めて、味方がAOEとギミック避けてさえいれば9割くらいはセレネの光の癒しでなんとかなります
    (0)

Player
    Character
    Lion Sidou
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    タンクやDPSが範囲避けサボらなければ学者は大ダメージの即活性即クルセ以外は回復サボれるので、
    是が非でも学者のクソ野郎を回復メインで動かしてやりたいぜコンチクショウと思うなら皆で全弾当たるといいっすよ

IDならサスタシャNからエキルレまで含めて、味方がAOEとギミック避けてさえいれば9割くらいはセレネの光の癒しでなんとかなります
    でもあんまり言うと修正されるからひくまっていこうぜ。
    (0)

Player
    Inatyan's Avatar
    Character
    Inatyan Happyegg
    World
    Chocobo
    Main Class
    Archer Lv 90
    Quote Originally Posted by Amane View Post

実は、蜂集団の所で全滅した時、暗黒さんと白さんが白さんは暗黒さんが蜂を集める攻撃をやらなかったといい、暗黒さんはMP無いのに範囲攻撃ばかりやってると言い争いになって、白さんが途中退出された経験があるんです。
    僕は、DPSとして言っていましたが、どちらが悪いって言うより、両方悪い気がしてなりませんでした。
    詩人メインでやっていますが、特に白さんの場合はMP残量無視で攻撃に集中してしまう人もいるので、白さんのMP回復用に魔人は歌わず、バラード用にMPを残していますが、それでも魔人歌わないと歌わない詩人って皮肉を言われます。
    特に魔人のMP効率は悪いので黒、召喚でもいない限り歌わない事が多いですね。
    後、攻撃に夢中になり過ぎて、DPSさんを全く回復しない回復さんもいるので(何度も死んだことがあります)パーティメンバーのHPを常に見ている回復さんならどんどん攻撃してもいいと思いますが、安心していられるのは回復優先で攻撃できるときだけ攻撃する回復さんの方が安心していられると思います。
    特に遠隔ジョブの場合は、中々妖精さんに近づく事が少ないので妖精さんの回復が中々受けれない事も多いので。
    結局、回復さんの腕次第なんですがね。
    (1)

Page 439 of 613 FirstFirst ... 339 389 429 437 438 439 440 441 449 489 539 ... LastLast

Tags for this Thread