Page 133 of 207 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 183 ... LastLast
Results 1,321 to 1,330 of 2061
    Player
    sasamasa's Avatar
    Character
    Moon Full
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50

おのし

豪傑の試練と勤めのクエ
    堅そうな岩にタゲっても、ヘビースイングできない。
    その場で戦闘態勢とっておヘビースイングできない。
    何か間違っていますか?
    解決法は?
    (0)

Player
    marunouchi's Avatar
    Character
    Ryu Marunouchi
    World
    Alexander
    Main Class
    Quote Originally Posted by Fealoth View Post
    呪術でのIDならば、盾さんがタゲてる敵以外をスリプルさせるのがまず仕事だと思います。
    IDでの範囲スキル(ブリザラとかファイラとか)は、使わない方が良いかと思います。
    スリプルさせたら、盾さんの殴ってる敵にサンダーとか打って、持続ダメージを与えつつ、周りの寝ている敵の寝ていてくれる時間が無くなってきたら、再度スリプル。
    スリプルは同じ敵に3回(だったかな?)かけると耐性出来て寝ないので、もう一度スリプルをすれば寝てくれます。
    一部の中ボスは、雑魚が沸く仕様があるので、そう言う時は始まる前に説明してくれる人がいるので、「範囲打って良いですか?」とか聞くのが良いかと。
    なるほど、

複数の敵だと、スリープからのサンダーですか。アタッカーというよりは、サポート的な役割ですね。
    ちょっとイメージがかわりました。
    ファイアは、単体の敵のときに使用ですかね

ありがとうございました。
    (1)

Player
    sasamasa's Avatar
    Character
    Moon Full
    World
    Ultima
    Main Class
    自己解決!右クリックじゃなく左クリックなのか・・・
    (2)

Player
    burzum's Avatar
    Character
    Cotton Candy
    World
    Garuda
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    アチーブメントについて質問させて下さい。

本日、「不滅隊の軍票:ランク2」というものを貰いました。
    このアチーブメントの取得条件が、"不滅隊で軍票を50,000獲得"となっているのですけど
    どう考えても、昇級時に使った軍票と現在手持ちの軍票合わせて20,000弱くらいしか獲得しておりません。
    ランク1の獲得の際も、「あれ?」と思ったのですが、思い違いかもしれないと流していました。
    しかし、今回の50,000というのは誤認する数ではないので、質問させて頂きました。

この"軍票を~獲得"とはどの様な計算なのでしょうか。

以上、ご回答宜しくお願い致します。
    (0)

Player
    marunouchi's Avatar
    Character
    Ryu Marunouchi
    World
    Alexander
    Main Class

呪術士のメインクエスト

レベル15の海都と森都の次のメインクエストが見つかりません。
    どこで受注できますか?
    (0)
    Last edited by marunouchi; 08-31-2013 at 06:13 PM.

Player
    Sizuku's Avatar
    Character
    Sizuku Kusanagi
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 60
    Quote Originally Posted by ma-sa View Post
    もしかしたら別のスレに書いてるかもしれませんが質問させていただきます。
    バディについてなんですが、先日自分が冒険しているとチョコボをバディにして一緒に戦ってる人を見かけました。
    自分もマイチョコボは持ってるんですがまだバディとしては使えません。
    バディとして使うにはメインクエを進めれば使えるようになるんでしょうか? それともグランドカンパニーで入手できるチョコボ専用装備を揃えればいいんでしょうか? 
    あとクァールに乗ってる人を以前見たんですがチョコボ以外の乗り物の入手方法などをどなたか知ってる人がいたら教えてくれると助かります。
    バディはキャンプ・トランキルで発生するLv30のクエストをクリアすることにより使用可能になります。

マウント(乗り物)
     ・チョコボ:もう持ってますね
     ・クァール:コレクターズエディション購入者への特典です、通常版購入でもCE版にデジタルアップグレード(有料)することによりインゲームアイテム(クァールなど)はもらえます  注:アートブックなどのリアル特典はもらえません
     ・ユニコーン:幻術師30クラスクエ終了後、付近のクエストNPCに聞いてみましょう
     ・アーリマン:ベテランリワード(継続課金特典)90日契約の特典です、ゲームカードで90日契約をするとすぐにもらえます、クレカ払い・クリスタ払いで90日契約した場合は最初の支払日までもらえません  ※90日契約すると 30日60日90日の3回分の特典がいっぺんにもらえます
     ・レガシーチョコボ:名前のとおりレガシー(旧14プレイヤー)への特典です
     ・グゥーブー:旧14のマウント、新生では入手できないようです   
    (0)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by marunouchi View Post
    レベル15の海都と森都の次のメインクエストが見つかりません。
    どこで受注できますか?
    メインクエストは通常終了報告した場所付近で次のクエが発生するようにできています(一部例外あり)

最後の報告をした場所に戻ってみると良いでしょう

序盤のメインクエストは開始国によって話が違うので、ウルダハスタートの場所はわかりません、ごめんなさい
    (0)

8. 08-31-2013 06:45 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    yHayashi's Avatar
    Character
    Mitsuki Greenwood
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by Potema_Yo View Post
    CE版特典アイテム・チョコボ装備「ベヒーモスバード」ですが装着方法(または装着条件)をご教授お願いできませんでしょうか。 現在、「グランドカンパニー所属、マイチョコボ取得、二等闘兵、レベル29、」です。 よろしくお願いします。
    アクションリストのメインコマンドからバディを起動すると、右下にEQUIPMENT欄がありますが、これがチョコボの装備になります。
    この項目を選択すると、現在持っている装備の一覧がでますので、これを選択することになります。
    ただし、チョコボホイッスル同様、所持品からチョコボ防具を「つかう」しておく必要があります。
    (0)

Player
    yHayashi's Avatar
    Character
    Mitsuki Greenwood
    World
    Fenrir
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by paulyamato View Post
    win7でゲームパッドでプレイしています。

クエストなどを確認する際、PS3で言うセレクトボタンの位置にあたるボタンを
    押すのですが、連射になってしまい非常に使いづらくなっております。(オープンβの時にはならなかったのに・・)

ゲームパッド自体にも連射機能はついておりません。
    セレクトボタンのみ連射><

同じ現象の方。
    直し方などわかる方、何卒ご教授お願いいたします。
    直し方がわかるのではなく、あくまで推測なんですが、Windowsの場合、コントロールパネル等で機能のテストや設定ができると思います。
    この設定にてコントローラ自体の設定がどうなっているのかの確認はされていますでしょうか?
    一部のコントローラーは連射機能に関連した設定をするためのプログラムが独自についている場合もあるみたいですし、まだ確認されていない様であれば、念の為に確認してみてそれでも判らない場合はコントローラのメーカーのサポートに問い合わせてみるというのもありかもしれません
    (0)

Player
    Character
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by Hattifnatt View Post
    砂の家ミンフィリアの後ろに飾ってある、折れた杖ってなんでしょうか??
    メインクエストを進めると話に出てきたかと思います。

ネタバレで答えを知りたければ

5年前の第七霊災でバハムートと戦った賢人ルイゾア爺様の杖です、バハムートに折られました

旧14の最後に起こった戦い、カルテノーの戦いのときです

新生FF14を起動してタイトル画面でしばらく放置すると A New Biginning の動画が流れますのでそこに登場しています(PC版では流れます、PS3版はわかりません)
    公式HPのトレーラー(動画)でも見れます
    (1)

Page 133 of 207 FirstFirst ... 33 83 123 131 132 133 134 135 143 183 ... LastLast