Page 23 of 26 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast
Results 221 to 230 of 253
    Player

Quote Originally Posted by peach View Post
    そもそもログイン時間が少ないのにアニマが足りないって言う人どれくらいいるか分かりませんが、リーヴせずに何かしてるんでしょうね
    毎回INするたびにテレポで各街を散歩でもしてるんでしょうか
    peachさんは歩いて移動する時間まで生活時間に余裕があるのかもしれませんが、ログイン時間があまりとれない人からすれば、移動時間を短縮する為にアニマを使ってテレポするのでは?
    歩けばいい!と言うのも正論ではありますが、3国の適正リーブを消化しながら歩いて回るとリアルで約5~6時間かかりますよ。
    なら、歩いて行けるリーブを受ければ良いと言うかもしれませんが、それなら遠くへの納品リーブが存在する意味が完全に無くなります。ローカルリーブで遠くのエーテまで毎回歩いて納品しに行ってますか?近くのローカルリーブしか選んでないんじゃないですか?

Quote Originally Posted by peach View Post
    アニマが何かは分かりませんが、きちっとした設定があるんであれば
    アニマとは生命力、精神力みたいなものです。つまり設定に準じるならお金やポイントみたいに報酬として受け取るなんて事は不可能です。

リーブ報酬でアニマ回復を希望するより、チョコボ騎乗をギル払いとし街からエーテ、エーテから街への行き帰りの分のギル報酬でまかなえるようにすれば良い。
    (4)

Player

そもそもアニマを使わないといけないって状況がおかしい

リーヴは三国どこでも全部の受注出来るようにして、カウンターから直接現地へ飛ばしてくれればいい
    クラスクエもたらい回しをやめて、ギルドのある国で完結させればいい

これでほとんどの人はアニマ足りないって事はなくなるでしょ

「冒険」したいならリーヴやクエ以外で歩いて未開の地を探索すればいい
    (3)

Player
    Coven's Avatar
    Character
    Tyo Aniki
    World
    Adamantoise
    Main Class
    Gladiator Lv 24
    もうアニマの所為で世界が狭くなっていますね。もし一時的にもアニマを廃止すれば・・・・。

無駄なコピペマップどうにかしろや!!と言われなくなる・・・。
    チョコボと飛空挺さっさと実装しろや!!と言われなくなる・・・。
    配達面倒廃止して!!と言われなくなる・・・・。
    グリ歩くの面倒ウゼエ!!と言われなくなる・・・(人も戻ってくるかも・・・)
    それに
    ホライズンビヘスト入れない→よそへ行こうとか・・・
    サブクエスト?→テレポでちゃっちゃと移動すればいいしやってみるかーとか・・・

結構今面倒がられてる事一時しのぎとは言え解決できそうなもんだが・・・。
    (5)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    とりあえず、乗り物実装まで様子見ですかね。

これだけこの問題で紛糾するところを見ると、テレポはFF11のように魔法でも良かったかもしれませんね。
    (5)

Player

Quote Originally Posted by Thend View Post
    peachさんは歩いて移動する時間まで生活時間に余裕があるのかもしれませんが、ログイン時間があまりとれない人からすれば、移動時間を短縮する為にアニマを使ってテレポするのでは?
    歩けばいい!と言うのも正論ではありますが、3国の適正リーブを消化しながら歩いて回るとリアルで約5~6時間かかりますよ。
    なら、歩いて行けるリーブを受ければ良いと言うかもしれませんが、それなら遠くへの納品リーブが存在する意味が完全に無くなります。ローカルリーブで遠くのエーテまで毎回歩いて納品しに行ってますか?近くのローカルリーブしか選んでないんじゃないですか?

アニマとは生命力、精神力みたいなものです。つまり設定に準じるならお金やポイントみたいに報酬として受け取るなんて事は不可能です。

リーブ報酬でアニマ回復を希望するより、チョコボ騎乗をギル払いとし街からエーテ、エーテから街への行き帰りの分のギル報酬でまかなえるようにすれば良い。
    ズバッと引用して申し訳ないが、ちなみに私はおかげさまで毎日INできる
    環境で、大体1~2時間遊んでますがほぼリーヴのみでちゃんと配達もいってます
    がアニマが80を切ることはほぼないです、ちゃんとBWやアイアンレイクも
    テレポ使っていってます。

大体の人がテレポを使ってリーブしたり配達したりしてるんじゃないですか?
    だったらその報酬なり、交換で戻ってくれば減らないでしょうってことです。
    誰も歩けといってませんし、NMやイベント等でアニマを使うこともあるでしょう
    足りないときは、街中のローカルこなしてアニマ回復できれば時間またなくても
    いいんじゃないですか。
    テレポキャラや、リーブ放棄などの改善の意味もあり提案してみました。

アニマがそんな設定だったとは知りませんでした、ありがとうございます。
    じゃあ報酬や直接ギルで買うってのは難しいかもですね。
    (1)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    だいたいなんでデジョン/テレポが標準搭載されてるんでしょう?
    MOみたいにしたかったんですかね?で、ユーザーの成長速度をアニマで縛ると。アニマで課金?

最初から無かったのであれば誰も文句言わなかったでしょうに、便利すぎてアニマで縛る>アニマが多い少ないで紛糾。さらにはチョコボ、飛空挺の実装の邪魔になってしまうという悪循環。FFといったらやっぱりチョコボ、カヌー、船、飛空挺、潜水艦、宇宙船といったいろんな乗り物で魅せていくべきだったのではないかと思います。
    もう今となっては手遅れですけどね。「飛空挺とチョコボ実装しました。そのかわりデジョンは呪17、テレポは幻36の魔法にしますね」っていったらまた避難ごうごうでしょうし。初動ミスってやつでしょうか?
    (9)

Player
    Gift's Avatar
    Character
    Princely Gift
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    上記のように変えてほしい。今からでも遅くない。
    (3)

Community Rep Foxclon's Avatar
    引き続きお時間を頂いており恐縮です。現在の開発チームでのステータスは、先日ご紹介したとおり、乗り物/移動手段全般の計画が精査されている課程にあります。アニマの扱いは、その流れと共にご紹介できることになっています。

開発から方針を出すにあたり、皆さんより頂いた多数のフィードバックは勿論加味されます。結果、ドラスティックな変更となるかもしれませんし、そうならないかもしれません。方向性がどうなるかについて今の時点で私からコメントすることはできませんが、皆さん各自の立場、その立場による要望、アイディアなどを引き続きお寄せいただければと思います。

最後に、経営路線で云々というコメントが散見されます。そっち方向での話題は割と容易にフォーラム趣旨から外れやすい傾向にありますので、余計に気をつけていただくよう、ご協力をお願いします。
    (18)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

もう検討してますの繰り返しは見飽きたので、こういう仕様になりますって細かい発表が欲しいですね。

いつまで経っても同じ場所で足踏みさせられてるのは正直苦痛です。
    (5)

Player
    emely's Avatar
    Character
    Emeth Shem
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    最後に、経営路線で云々というコメントが散見されます。そっち方向での話題は割と容易にフォーラム趣旨から外れやすい傾向にありますので、余計に気をつけていただくよう、ご協力をお願いします。
    それは運営の方向性が全く見えないからそれに添った発言が出来ないんです。
    あれも変えるこれも変える、だけど予定は未定ですと言われてもどの趣旨に合わせれば良いのか…。
    あ、FoxclonさんはFF14は未プレイでしたね

開発陣とは仲が悪いのかな?開発の進行状況を教えてくれるだけで良いのに
    Foxclonさんの主観の曖昧な発言よりも開発の予定表をコピペしてみてはいかがですか?

追記
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    先日ご紹介したとおり、乗り物/移動手段全般の計画が精査されている課程にあります。アニマの扱いは、その流れと共にご紹介できることになっています。
    先日紹介したとありますが、その情報はどこにありますか?
    (4)
    Last edited by emely; 05-18-2011 at 08:45 PM. Reason: 追記

Page 23 of 26 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 ... LastLast