Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast
Results 71 to 80 of 89
    Player
    Luckypooh's Avatar
    Character
    Tefu Tefu
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 32
    新14のクライアントDL版は、一回DLして保存すれば物理メディア同様にPCが替わった時にそのまま使えるタイプでしょうか?
    もしそうであっても、大きなデータに依る長時間DLは避けたいと思い、新パッケージの購入も視野に入ってきます。
    DL版のタイプと大体の大きさを教えて頂ければありがたいです。
    (1)

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by Aire View Post
    旧版CEでプレイしているアカウントにPS3版のレジコを紐付すると無料期間は60日になるんですか?
    新たに追加されたPS3版レジコ分の30日だと思います。
    (1)

Player
    Aire's Avatar
    Character
    Aire Freire
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 45
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    新たに追加されたPS3版レジコ分の30日だと思います。
    と、言うことは予約特典なしで普通にやるとサービス開始直後から課金しないと遊べないってことかort

まぁ予約はしてるのでいいんですけどちょっと気になったので。
    (1)

Player
    cliche's Avatar
    Character
    Wyat Lendus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    "海外版"かつ"PS3版"コンプリートエディションの予約特典・CEインゲーム特典・サービスアカウントを
    "日本版"かつ"†PC版"アカウント(通常版・レガシー)に紐付けてクロスプラットフォーム化することは可能なのでしょうか?

PS3版コンプリートエディションが軒並み品切れ状態なのと、欧州版のパッケージデザインが好みなため、
    リージョンフリーなら欧州版を買ってもいいかなぁ──と思っております。
    (1)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by cliche View Post
    "海外版"かつ"PS3版"コンプリートエディションの予約特典・CEインゲーム特典・サービスアカウントを
    "日本版"かつ"†PC版"アカウント(通常版・レガシー)に紐付けてクロスプラットフォーム化することは可能なのでしょうか?

PS3版コンプリートエディションが軒並み品切れ状態なのと、欧州版のパッケージデザインが好みなため、
    リージョンフリーなら欧州版を買ってもいいかなぁ──と思っております。
    スクエニアカウント自体にリージョン設定があるため、
    違うリージョンのレジストレーションコードは登録出来ません。
    (1)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Aire View Post
    と、言うことは予約特典なしで普通にやるとサービス開始直後から課金しないと遊べないってことかort

予約特典は、アーリーアクセス権や限定アイテムコード等です。
    旧Win版アカウントに、PS3版レジコードを関連付ければ、
    無料期間30日が付与されますよ。
    (1)

Community Rep Lastygalle's Avatar
    引き続きお寄せいただいた質問へ回答します。

未開封の旧FF14CE版が1つあるのですが新生では改めてインゲームアイテムが送られてくるという事で、これを現在使用している旧FF14通常版のアカウントで受け取れる様になる手段はありますでしょうか?
    旧FFXIVのCE版の特典アイテムのコードを、通常版のアカウントに登録していただくことで、
    そのアカウントで、旧FFXIV CE版の特典アイテムを受け取ることができます。

旧版CEでプレイしているアカウントにPS3版のレジコを紐付すると無料期間は60日になるんですか?
    旧FFXIVの無料期間が再度付与されることはありませんので、
    この場合、無料期間はPS3版の30日だけになります。
    ただし旧FFXIVをプレイされていた方には、約2週間の「Welcome backキャンペーン」を実施させて頂く予定です。

吉田Pが以下のようにコメントしていますが、旧FFXIVをプレイされていた方は「Welcome backキャンペーン」にて無料期間を提供する予定です。
    プロデューサー/ディレクターの吉田です。

色々告知準備が遅くなって恐縮です。
    8/27の正式サービス日に合わせ、旧FFXIVサービスアカウントをお持ちの方には、
    レガシー/CE版/通常版関わらず、約2週間の「Welcome backキャンペーン」を実施させて頂く予定です。
    この期間内は無料にて新生FFXIVをお試しプレイ可能となりますので、
    ぜひ、この期間にて新生FFXIVの出来をご確認頂けたらと思います!

フェーズ4(Oβ)で新しくサービスアカウントを作成する際には、既存のサービスアカウントは「サービスの解約」を行う必要があるのでしょうか?
    βテストフェーズ4の段階でサービスアカウントを作成することはできません。
    サービスアカウントは、製品版のレジストレーションコードを登録することで作成されます。

また、もし製品版を購入し新たなサービスアカウントを作成した場合でも、
    既存のサービスアカウントを解約をする必要はありません。

新14のクライアントDL版は、一回DLして保存すれば物理メディア同様にPCが替わった時にそのまま使えるタイプでしょうか?
    もしそうであっても、大きなデータに依る長時間DLは避けたいと思い、新パッケージの購入も視野に入ってきます。
    DL版のタイプと大体の大きさを教えて頂ければありがたいです。
    ファイル形式や容量については現時点では未定です。

1つのスクエニアカウントにCE版でレガシー2つのサービスアカウントの状態です

PS3通常版を予約しましたが

スクエニアカウント
    ├アカウント1<予約特典(予約特典コード)
    └アカウント2<30日間無料プレイ(PS3通常版コード)

と、つけることは可能でしょうか?
    予約特典はプラットフォームが違うと登録することができませんので、上記を行うことはできません。
    ただし、1つのアカウントにPS3通常版コードを紐付け両方のプラットフォームから遊べるようにすれば、
    そのアカウントに対しては予約特典コードを利用することができます。

前提
    ☆旧14DL版購入 ノンレガシー
    ☆PC版CE購入

結果
    ①既存のキャラクターに特典(予約特典、CE特典 アーリー)を紐付ける場合、PC版CEだけでは足らず、加えて、デジタルアップグレート(別途料金かかる)が必要となる。

②新たに作成したキャラクターに紐付する場合は、PC版CEだけですべての特典を得られる。

ここまでは理解しました。

では、仮に①を行った場合、キャラクターを別途作成すれば、(この場合、2垢ではなく複数キャラクター作成サービスを利用することを意味します)既存キャラクターと新規キャラクターの両方にCEのすべての特典を紐付することが可能、ただし2垢プレイは不可、という認識で良いでしょうか。
    複数キャラクター作成サービスというものは新生FFXIVでは存在せず、
    契約コースに沿って、作成できるキャラクターの上限が異なります。
     エントリー:8キャラクターまで作成可能
     スタンダード;40キャラクターまで作成可能

そして、特典を紐付ければそのサービスアカウント配下にいるすべてのキャラクターで、
    特典アイテムを受け取ることができます。

日本語版CEのダウンロードエディションの価格は、いつごろの発表なのでしょうか?

US版は、予約可能のように見えますが。。。
    日本版の予約開始日も決まり次第発表します!

旧FF14通常版レガシー資格保有者です。
    私の今後の予定としては…

1.予約特典(マメット・ケットシー、モグ帽子)の入手予定は無し。
    2.デジタルアップグレードの予定は有り。

なのですが、この場合、新生FF14が開始されたときに私が受けられるサービスとして

1.旧版インゲームアイテム(ガーランドゴーグル、アシュラアーム、エルメスの靴)
    2.レガシー特典(アーリーアクセス、スペシャルチョコボ)
    3.新生CE版インゲームアイテム(マウント・クアール、ベヒーモスバード、ヘルム・オブ・ライト、マメット・ベビーモス)

で、あっていますでしょうか?確実なことが知りたいです。
    あっています。
    旧FFXIVでガーランドゴーグル、アシュラアームを入手していたのであれば、受け取ることができますが、
    エルメスの靴についてはFFXIとの同時契約特典が終了していますので、受け取ることができません。

現状は旧FFXIV通常版のレガシープレイヤーなのでアーリーアクセス権のみついている状態だと思います。
    ①CE版インゲームアイテムはデジタルアップグレードで可能とのことなのですが、キャラクター作成後に途中からでもモグレターで届くと考えていいのでしょうか?
     また、デジタルアップグレードはいつまでできるのでしょうか?
    はい、キャラクター作成後にもアップグレードすることができ、モグレターで特典が送られます。
    デジタルアップグレードの期限は特に設けていません。

②予約特典もモグレターなのでしょうか?もしくは以前のように新規キャラクター作成時後に所持している状態なのでしょうか?何度も作り直した覚えがあるもので・・・
    はい、モグレターで送られます。

†CEレガシーですが、PS3で遊ぶ場合ソフトが必要なのは当然ですが、同封のレジコも付加サービスとして登録しないと駄目って事でしょうか
    2垢プレイで今日はAの垢をPC、Bの垢をPS3でプレイ、別の日はAの垢をPS3、Bの垢をPS3 と言うような使い方をしたい場合、ソフト(PS3レジコ)の購入が2本必要ってことですか?
    PS3版はレジストレーションコードを内包しているプロダクトコードでの登録が必要になります。
    PS3との2アカ関連については、追加オプションサービスなど決まり次第お知らせします。

スクウェアエニックスアカウントは †14版とPS3の紐付けは1つのみと理解はできました。

現在もっている
    スクエニアカウント1

サービスアカウントA
     サービスアカウントB
                   を

スクエニアカウント1
     サービスアカウントA

スクエニアカウント2
     サービスアカウントB
                  と分割はしてもらえるのでしょうか? ここで書き込みするよりスクエニアカウントで問い合わせたほうがいいですよね?
    分割することはできません。
    (7)

Player
    Aire's Avatar
    Character
    Aire Freire
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 45
    Quote Originally Posted by Lastygalle View Post

旧FFXIVでガーランドゴーグル、アシュラアームを入手していたのであれば、受け取ることができますが、
    エルメスの靴についてはFFXIとの同時契約特典が終了していますので、受け取ることができません。
    †14で入手していた場合はエルメスの靴はもらえますよね?
    (0)

Player
    Penchan's Avatar
    Character
    Penchan Ballad
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    旧CEと普通版両方持ってますの場合
    メインアカウントは普通版のレジコ+ゴーグル+オニオンヘルム
    サブアカウントはCE版レジコのみ

新生のCE特典はどのアカウントで貰えるでしょうか?
    (0)

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Penchan View Post
    旧CEと普通版両方持ってますの場合
    メインアカウントは普通版のレジコ+ゴーグル+オニオンヘルム
    サブアカウントはCE版レジコのみ

新生のCE特典はどのアカウントで貰えるでしょうか?
    旧CE版のレジコが登録されている、サブアカウントではないでしょうか?
    メインアカウントで特典が欲しい場合は、デジタルアップグレードを購入する必要があると思います。
    (0)

11. 06-03-2013 08:34 PM
    Reason
    自己解決しました

Page 8 of 9 FirstFirst ... 6 7 8 9 LastLast