Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 89
    Player
    SHILOW's Avatar
    Character
    Shilow Nine
    World
    Tiamat
    Main Class
    Archer Lv 80
    現在旧CE版(メイン)と旧通常版(サブ)を登録したサービスアカウントを持っています。

1. 新生PS3版CEを購入し「PS3版予約特典コード」を旧CE版(メイン)へ、「PS3プロダクトコード」を旧通常版(サブ)へ登録して
      PC+PS3での2垢同時プレイ環境にしたいと考えていますが可能でしょうか?

2. 上記で無理な場合、2垢同時プレイをあきらめて旧CE版(メイン)に「PS3プロダクトコード」を登録した時、
      「PS3版予約特典コード」も旧CE版(メイン)へ登録できますか?

公式の答えを読んで「PS3版予約特典コード」は「PS3プロダクトコード」、「PC版予約特典コード」は「PCレジストレーションコード」を
    登録したサービスアカウントに登録可能ということなのかなと思いましたが、心配なので質問させていただきました。
    (0)

Community Rep Triairy's Avatar
    引き続きお答えいたします。

旧CE版を購入した人が、新生CE版をゲーム外特典と予約特典のために購入した場合、ディスクとレジストレーションコードが余る事になると思うのですが、そのコードを第三者に譲渡したりするのは大丈夫ですか?
    新生FFXIVを友達にプレゼントするということですよね?はい、特に問題ありません。
    (もちろんスクウェア・エニックス アカウントの譲渡はダメですよ!)

現在、†バージョンCE版と通常版の二つのサービスアカウントを使っていて、どちらもレガシー権を持っています。
    このたび、新生通常版とCE版を1本づつ予約させていただきました。
    2つのサービスアカウント両方に全ての特典を付与したく思ったからです。つまり、†バージョンCE版アカウントのほうは予約特典のみ、†バージョン通常版アカウントのほうには新生予約特典と新生CE版特典を付与したいということです。
    新生CE版がWindows版だった場合でお話します。
    予約特典は既存のサービスアカウントに紐付けることはできますが、
    コレクターズエディション特典を既存サービスアカウントに付けることはできません。

「スクエニアカウント」 「サービスアカウント」
    と表記にブレがありますが、これらは同一の意味で使用しているという認識でよろしいでしょうか?
    同一なのか別物なのかで意味が全く異なってくるので、御回答を頂けると助かります。
    すでにフォローしてくれている方もいらっしゃいますが、
    スクウェア・エニックス アカウントとサービスアカウントは別物です。
    サービスアカウントは契約されているサービスの種類です。
    スクウェア・エニックス アカウントにファイナルファンタジーXIVのレジストレーションコードを登録すると、
    ファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントが、スクウェア・エニックス アカウントに紐付くようになります。

スクウェアエニックスアカウント1つにソニーエンターテインメントアカウントは1つ。
    スクウェアエニックスアカウント1つにPS3版プロダクトコードは1つ。

という条件だと解釈していますが、次の場合どうなるのでしょうか。

スクウェアエニックスアカウント1つにサービスアカウントA・サービスアカウントBの2つを登録してある。また、
    サービスアカウントA・・・PC1、PC2
    サービスアカウントB・・・PC3
    と登録してある。

このとき、1つのソニーエンターテインメントアカウントでPC1・2・3全てのキャラを遊べるのでしょうか?
    それとも、サービスアカウントA・Bどちらかのキャラでしか遊べないのでしょうか?
    はたまた、どれか1キャラしか遊べないのでしょうか?
    サービスアカウントAにPS3版プロダクトコードを紐付けた場合は、
    サービスアカウントA配下にいるキャラクターでのみ遊ぶことができます。

PS3を持っていない旧通常版のプレイヤーが新CEのインゲームアイテムとリアルアイテム両方を手に入れたい場合は、Win版新CEパッケージとデジタルアップグレードの両方が必要という認識であっていますでしょうか?
    旧FFXIVでプレイしていたキャラクターで特典アイテムを受け取りたい場合、
    その認識であっています。

†バージョンレガシー通常版アカウントには、新生版パッケージを購入したところで、その特典を流用するのは不可能である。
    はい、あっています。

• †バージョンレガシー通常版アカウントで全ての特典を受けるには、
      1. 新生Windows CEまたは通常版を購入し、予約特典コードを付与する。
      2. さらにCEデジタルアップグレードも購入し、CE版ゲーム内アイテムを受け取る。
    ということでしょうか?
    はい、あっています。

新生予約特典ゲーム内アイテムのケットシーとモグモグキャップについては、アカウントのレジストレーションコードとは完全に独立して、新生パッケージを予約購入しさえすれば、どのレガシーアカウントにも自由に付与できると考えてかまいませんか?
    Windows版の予約特典コードであれば、大丈夫です。

PS3版の予約特典コードやプロダクトコードのPS Storeでの登録というのは
    PS3からのみ登録可能なものなのでしょうか。
    はい、PS3からのみ登録可能です。

自分は旧FF14通常パッケージを持っているレガシーですが

CE版の特典とインゲームアイテム6種類欲しいので現状ですとPC版を買うとインゲームアイテムがレガシーアカウントに渡せないので
    PS3版CEを購入する。 PS3ではプレイしませんので 余ったPS3版を友人にプレゼントした場合 友達はパッケージ買わなくても

プレイするだけなら可能でしょうか?
    CE版の特典を入手するためには、プロダクトコードを入力し、
    スクエニアカウントにサービスアカウントを紐付ける必要があります。
    そのためPS3版ソフトウェアを友人にプレゼントしてもプレイすることはできません。
    (10)
    Triairy - Community Team

Player

自分自身で、CEかどうかを確認することはできないのでしょうか?
    心配で寝れません…

また、自分は以下のようになっているのですが、
    スクウェアエニックスアカウント
     ├ FF14サービス
     │├ サービスアカウント1  FFXIV1        
     │└ サービスアカウント2 FFXIV2(LEGACY)  
     └ FF11サービス

CE所持だとすると、
    サービスアカウント1、2、どちらでも新生XIVのCE特典アイテムを送ってもらえますか?
    (0)

Player
    RIA's Avatar
    Character
    Maple Mabel
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    情報量が凄くて混乱しています・・・!

私は旧CE版レガシーだったんですが

①PCとPS3で同一のメインキャラでログインできるようにしたい
    ②PCとPS3で2アカプレイがしたい
    ③予約特典などのインゲームアイテムはレガシーキャラに与えたい、CE版の特典もろもろが欲しい

この3つを満たすには、PS3のCE版、PS3の通常版 の2つを購入する必要がある、って認識で良いのかな?

この手のタイプで誤った購入をしてしまうことが多々あるので自信がないのです・・・
    (0)

Player
    DirectX9's Avatar
    Character
    Petit Meteor
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    えっと、旧FF14のCEでレガシーってことは、

「ケットシーとモグキャップ」をゲットして、かつCDとかゲットするにはPC版のコレクターズエディションを予約して、予約特典コード(ケットシーとモグキャップ)だけ使えばいいわけですね?
    (0)

Player

旧FFXIVをダウンロード版で購入しましたが、
    デジタルアップグレードは可能という認識でよろしいでしょうか。
    (0)

Player
    Reunion's Avatar
    Character
    Future Tribal
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    これまでの投稿を読んで自分なりに解釈をしたのですが、今回のCEに付いてくるインゲームアイテムは
    「新しくプラットフォームを使って遊べるようにすると付与される特典」
    という認識で合っているでしょうか。

なので、今までの根性版を旧通常版PCで遊んでた人はPC版CEではインゲームアイテムを貰えず
    PS3版CEを買って根性版で遊んでたキャラをPS3版でも遊べるようにすればインゲームアイテムを貰える…。
    って具合なのかなと捉えています。

フレらと話していてもなかなか説明をしずらくって、自分の認識で合ってるかも確証を得ることが出来ないので
    何かしら運営さんの方から表なりを公式に出してくれると嬉しいなぁとか思っています(ノω`)
    (1)

Player
    soratarou's Avatar
    Character
    Sora Tarou
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    pc版特典付きCEが予約完売になっています。追加注文をできるようお願いします。
    (0)

Player
    trueSYAN's Avatar
    Character
    Syan Bell
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    なんかさー・・・ややこしすぎて頭いたくなってくる
    もっかいスクエニさんはしっかり纏めた説明を公式でしてくれないですかね
    インゲー特典欲しいし間違いたくないのでお願いしますわ
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Reunion View Post
    これまでの投稿を読んで自分なりに解釈をしたのですが、今回のCEに付いてくるインゲームアイテムは
    「新しくプラットフォームを使って遊べるようにすると付与される特典」
    という認識で合っているでしょうか。
    インゲームアイテムは「新しくプラットフォームを使って遊べるようにすると付与される特典」ではなく「コレクターズエディションに付いている特典」だよ。

旧FF14やってた人のサービスアカウントは「PCクライアントの通常版」もしくは「PCクライアントのコレクターズエディション」を既に保有しているアカウントで、旧FF14のサービスアカウントにPS3のレジコを紐付けする事によって、PCとPS3から接続できるようになるけど、旧FF14のサービスアカウントに新しく買ったPC版のレジコを紐付ける事は出来ない。(同じPCクライアントだから別アカウントで登録する事になる)

↓購入パターンは多分こんな感じになると思う。

■PCでしかやらない、現物のオマケはいらない、インゲームアイテムは欲しい、予約特典はいらない。
    現物を買う必要なし。(レガシーのみアーリーアクセスが付く)
    ①「旧FF14の通常版」を持っている人
     → デジタルアップグレードでCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
    ②「旧FF14のコレクターズエディション」を持っている人
     → 何もしなくてもCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
    副産物なし。

■PCでしかやらない、現物のオマケはいらない、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PCの通常版を予約して買うと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るので、それを旧FF14のサービスアカウントに登録。
     → デジタルアップグレードでCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
     → 何もしなくてもCEのインゲームアイテムがモグメールで送られてくる。
    副産物として、特典の無いPCクライアント通常版の別サービスアカウントが登録できる。
    (デジタルアップグレードは出来る?)

■PCでしかやらない、現物のオマケは欲しい、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PCのコレクターズエディションを予約して買うと、現物のオマケと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るのでそれを旧FF14のサービスアカウントに登録。
    ②「旧FF14トのコレクターズエディション」を持っている人
    副産物として、PCクライアントCE版の別サービスアカウントが登録できる。
    (こっちにもCEインゲームアイテムが付いてくる?)

■PCとPS3を別アカウントでやる。
    PS3の通常版もしくはコレクターズエディションを旧FF14のサービスアカウントとは別のサービスアカウントで登録。
    PCは上に書いたパターンになる。

■PCとPS3を同一アカウントでやる、現物のオマケはいらない、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PS3の通常版を予約して買うと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るので、それを旧FF14のサービスアカウントに登録。 旧FF14のサービスアカウントに、PS3の通常版を紐付け。
    副産物なし。

■PCとPS3を同一アカウントでやる、現物のオマケは欲しい、インゲームアイテムは欲しい、予約特典は欲しい。
    PS3のコレクターズエディションを予約して買うと、現物のオマケと、アーリーアクセスと予約特典のレジコをゲット出来るので、それを旧FF14のサービスアカウントに登録。 旧FF14のサービスアカウントに、PS3のコレクターズエディションを紐付け。
    副産物なし。

これであってる・・・よね?Triairy&もるもる
    (1)
    Last edited by Boyanh; 05-25-2013 at 04:35 AM. Reason: 表記揺れ修正

Page 3 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast