Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 89
    Player
    Aya's Avatar
    Character
    Aya Matriarch
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 90

レガシーアカウントへの特典付与

少々混乱しておりますので、勘違いがありましたらご指摘いただけるとありがたいのですが。

さきに、
    Quote Originally Posted by Aya View Post
     現在、†バージョンCE版と通常版の二つのサービスアカウントを使っていて、どちらもレガシー権を持っています。
     このたび、新生通常版とCE版を1本づつ予約させていただきました。
     2つのサービスアカウント両方に全ての特典を付与したく思ったからです。つまり、†バージョンCE版アカウントのほうは予約特典のみ、†バージョン通常版アカウントのほうには新生予約特典と新生CE版特典を付与したいということです。
    と言うようなことを「当然出来るもの」と考えて書かせていただきましたが、今回の回答を拝読すると、
    • †バージョンレガシー通常版アカウントには、新生版パッケージを購入したところで、その特典を流用するのは不可能である。
    • †バージョンレガシー通常版アカウントで全ての特典を受けるには、
      1. 新生Windows CEまたは通常版を購入し、予約特典コードを付与する。
      2. さらにCEデジタルアップグレードも購入し、CE版ゲーム内アイテムを受け取る。
    ということでしょうか?

つまり、現在†バージョンのレガシーCEアカウントとレガシー通常アカウントの2つを利用しているPCプレイヤー(家庭用TVゲーム機は所持していません)が、両アカウントに新生の全ての特典を得るには、
    • 新生CE版を1本購入
    • 新生通常版を1本購入
    • 新生CEアップグレード版を1本購入
    の合計3本を購入する必要があるという理解で間違いありませんか?

重ねて確認しますが(うざくてごめんなさい)、新生予約特典ゲーム内アイテムのケットシーとモグモグキャップについては、アカウントのレジストレーションコードとは完全に独立して、新生パッケージを予約購入しさえすれば、どのレガシーアカウントにも自由に付与できると考えてかまいませんか?
    (2)
    Last edited by Aya; 05-24-2013 at 02:27 PM. Reason: 用語ミス修正

Player
    Lencon's Avatar
    Character
    Len Con
    World
    Masamune
    Main Class
    Samurai Lv 70
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    PS3 CE版を購入し、PS3版をレガシーアカウントに登録した場合は可能です。
    ただし、Windows CE版を購入した場合、レガシーアカウントにはすでに「Windows」としての権利が付いているため、既存のWindowsのレガシーアカウントにレジストレーションコードを登録することはできません。

レガシーの方は新生FFXIVでも通常版のステータスとしては引き継がれますので、
    リアルアイテムの特典が不要という場合で、且つPS3からのログインを想定していない場合には、
    CE版へのデジタルアップグレードをご利用いただければCE特典のインゲームアイテムを入手できます。

予約特典・・・はい、あっています。
    CE版特典・・・新生FFXIV Win版を購入しても、既存のサービスアカウントに紐付けることはできないため、
    特典アイテムは入手できませんので、インゲームアイテムだけ入手したい場合は、
    デジタルアップグレードをご利用ください。

なお、PS3版を購入した場合は、既存のサービスアカウントに紐付けることができるため、
    特典アイテムを入手することができます。

新生FFXIVの製品には30日のプレイ期間が付与されています。
    ただし旧FFXIVのアカウントをお持ちの方には無料で新生FFXIVの
    クライアントが提供されますが、その場合には無料期間はつきません。
    Quote Originally Posted by NecoyaNagi View Post
    PS3を持っていない旧通常版のプレイヤーが新CEのインゲームアイテムとリアルアイテム両方を手に 入れたい場合は、Win版新CEパッケージとデジタルアップグレードの両方が必要という認識であっていますでしょうか?
    ※投稿がかぶっていたので少し修正します
    派生したような質問なのですが
    PS3版の予約特典コードやプロダクトコードのPS Storeでの登録というのは
    PS3からのみ登録可能なものなのでしょうか。

PCからでも登録可能でしょうか。
    (MediaGoやSENのアカウント管理から登録可能なのかどうか)
    もし可能な場合
    PS3本体を認証していないSENアカウントにPS3ソフトのプロダクトコードを入力できるのでしょうか

つまるところPS3持っていなくても登録できたりしませんか?って質問です。
    (1)
    Last edited by Lencon; 05-24-2013 at 02:09 PM. Reason: 投稿がかぶっていたので編集

Community Rep Foxclon's Avatar
    続きです。

予約特典付PS3版を1つ購入した場合

1:スクウェア・エニックスアカウントAでPS3版をプレイする(=Sony Entertainment Networkアカウントに登録する)
    2:予約特典のみを別のスクウェア・エニックスアカウントBで受け取る

上記の2点は可能でしょうか?
    可能です。

「製品概要」ページによると、Windows版コレクターズエディションにはダウンロード版があって、パッケージ版と同じ特典がつくように見えますが、BDやCD等はどうやって入手するのでしょうか?
    それともこれは誤記で、特典が異なるとか、コレクターズエディションのダウンロード版はないということでしょうか?
    コレクターズエディションのダウンロード版は、デジタルアイテムの
    特典のみで、リアルグッズ(CE、BD、アートブック等)はつきません。
    その分価格もお安くなっております!

やりたいことを書いたほうが早そうなので…
    【現在】
    • 旧版通常版を所有し、レガシーキャンペーン対象である
    これを、下記のような状態にしたいです。

【旧通常アカ(サービスアカウント1)】
    • 予約特典:マメット・ケットシー、モグモグキャップ
    • CE版インゲームアイテム:ヘルム・オブ・ライト、クァール、ベヒーモスバード、ベビーモス
    • レガシー特典:レガシーチョコボ
    【新生CEアカ(サービスアカウント2)】
    • CE版インゲームアイテム:ヘルム・オブ・ライト、クァール、ベヒーモスバード、ベビーモス
    【その他】
    • CE版リアルアイテム:最低1セット欲しい
    • PCとPS3から2アカ同時接続して2アカプレイがしたい
    • 2アカとも、PCとPS3のどちらからでも接続できるようにしたい
    PS3版CEを予約購入し、旧通常アカをデジタルアップグレードすれば、このような状態にすることは可能でしょうか?
    「2アカとも、PCとPS3のどちらからでも接続できるようにしたい」
    ↑これだけできませんね。

1つのサービスアカウントをWindows/PS3の両方でログイン可能にするには、
    それぞれのサービスアカウントにWindows版、PS3版の権利(=製品)が
    登録されている必要がありますので、まっさらな状態から考えると
    都合4つ(Win版2つ、PS3版2つ)が必要になります。

上記のizemaruさんの状態だと(ちょっとレガシーは省きますが)

・アカウント1
      ・Windows版
      ・CE特典つき

・アカウント2
      ・PS3版
      ・CE特典つき
      ・予約特典付き

ですので、アカウント1のためにPS3通常版を、アカウント2のために
    Windows通常版を、それぞれ付け足す事が必要です。

そうすれば、1、2ともにWin/PS3のどちらのクライアントからもログインでき、
    且つ1と2の同時ログインが可能になります。

発売日=アーリーアクセス出来ると言う認識で良いのでしょうか?それとも後日と言う事でしょうか?
    発売日=8月27日
    アーリーアクセス開始日=発売日の3~5日前

です。アーリーアクセス開始日が正確に決定したら別途お知らせいたします。

一番安いPS3通常版を予約した場合、
    予約特典のコードを旧CE版アカウントに適用するにはPS3本体が必要なんですね・・・?
    はい、PS3版で提供される予約特典コードはPSStore上で使用するものですので
    PS3が必要です。

CE版を予約購入した場合、以下の権利がついてくると思います。

1.サービスアカウントを1つアクティベートする権利
    2.アーリーアクセスする権利
    3.予約インゲームアイテムを獲得する権利
    4.CEインゲームアイテムを獲得する権利
    1と4は製品のコードに集約されていて分割できません。
    同様に、2と3も「予約特典」として同一のものです。

予約特典コードは、予約した製品以外に既存のアカウントを
    お持ちの場合、そちらに適用することは可能です。

PS3でもダウンロード販売が決定したことは嬉しいのですが、同時発売しないのは非常にもったいないと思います。残念です。
    1日でも早くPSストアでのダウンロード販売が開始することを願っています。

追記:勘違いでした。これは予約販売開始日が未定ということですか?
    はい、予約販売開始日ということです。

発売日は決まりましたが、公式e-storeやAmazon等販売店によって実際の商品が届く予定日が違います。
    アーリーアクセスのクライアントメールもe-store以外で購入の際送られてくるのでしょうか?
    製品版が発売日より遅れて届く場合、発売日=正式サービスだとした場合、この場合は正式サービス開始してるにも関わらずレジトレーションコードが入った製品版が手元に届くまで
    正式サービス後ゲームにログインできないのでしょうか?(レジストレーションコードが手元にないため)
    アーリーアクセス状態のサービスアカウントについては、
    製品発売日以降の少しの間は継続してプレイ可能にすることを
    検討しています。こちらは後日決定した場合にお知らせします。

発売日とサービス開始日は同日を予定しています。

旧CE+レガシーですが、新生のパッケージをどれも買わない場合、
    30日間の無料プレイ期間が無いため、8/27から月額料金を支払う必要がある、
    という理解でよろしいですか
    よろしいです。

今、アカウントが以下のようになっているから
    PCとPS3で同じ垢でやりたければサービスアカウントA(PC&PS3)に
    PCとPS3で2垢同時PlayがしたければサービスアカウントB(PS3)を作る
    Inゲームアイテムは欲しいサービスアカウントに付ければ良いって認識であってるのでしょうか?

スクエニアカウント
    |--DQ10
    |--FF14---サービスアカウントA(PC)--オプション一覧(Inゲームアイテムコードetc)
    L_FF11  LサービスアカウントB(PS3?) 

後、CEにアップデートしても貰えるアイテムにオニオンヘルムは書いてなかったから貰えないのかな・・・orz
    PC/PS3のアカウントの兼ね合いはそれであっています。
    インゲームアイテムは
     ・予約特典について:予約特典コードをAかBに関連付ければOK
     ・CE特典について:CE特典は別コードにはなりませんので、
      CE版を紐付けた方に適用されます。

オニオンヘルムは旧FFXIVの特典ですので、新生FFXIVのCE特典には
    含まれません。

旧FFXIVのコレクターズエディションをご購入いただいている方は、新生FFXIVコレクターズエディションのインゲームアイテム特典(ヘルム・オブ・ライト(頭装備)/クァールホイッスル(マウント)/ベヒーモスバード(チョコボ装備)/ベヒーモス(ミニオン))を進呈いたします。
    とありますが、そもそも旧FFXIVのCEを購入しているか否かというのはどこで判断するんでしょう?;
    旧FFXIVのレジストレーションコードに通常版・CE版の区別がありますので、
    特に何もしなくても、アカウントシステム側でどちらのコードであるか
    自動的に認識されます。

既存アカに特典付着させる場合、既存アカにPS3の権利をつけるということは既存とPS3のアカが共通になってしまい、2アカできなくなるってことですか?
    それと仮に2アカで遊べる場合、特典は既存とPS3のどちらか1つのアカにしか付着できないってことですか?
    この場合、既存アカでPC/PS3の両方から入れるようになりますが、
    2アカでは遊べなくなるということです。

2アカにしたくて、かつ両方で特典を得たい場合には
    ・既存アカ:デジタルアップグレードをする
    ・2アカ目:新たに買ってきたパッケージで新規サービスアカウントを登録
    のようにしてください。

ダウンロード版について
    ・ダウンロード版でも予約特典は付くのでしょうか?
    ・コレクターズエディションのDL版はインゲームアイテムのみで、通常版+アップグレードと同内容といった感じでしょうか?
    ダウンロード版でも予約特典は付けるよう検討していますが、
    数量および時期については現時点で確定していません。
    現時点で確約できるのは、パッケージ版の予約購入のみとなります。

コレクターズエディションのダウンロード版については、ご質問のとおりの
    理解で間違いありません。

30日間の無料プレイ期間について
    パッケージを購入すると30日間の無料プレイ期間がついて来ますが、
    この権利をレガシーアカウントで使うことは出来ますか?
    できません(無料期間だけを切り離す事ができません)

ただし、PS3版を購入してレガシーアカウントに紐付けた場合には
    30日間の無料期間がレガシーアカウントに付与されます。

旧14プレーしていてPS3を持ってない場合、どのようにして予約特典を得ればいいのでしょうか?

一番安く予約特典だけ欲しい場合どうすればいいか教えてください。
    予約特典コード付きの新生FFXIV通常版を予約購入していただいて、
    予約特典コードをゲットしたら、それを従来からお持ちの既存の
    FFXIVサービスアカウントにつけてください。

スクエニのe-STOREで買うと希望者にはパッケに吉Pのサインを入れて貰えるとかいうサービスがついていたりしますか?w
    ごめんなり、無理です!
    そういう企画は別途やってもいいかもしれませんね(あくまでもイベント/企画として)

「旧版でオニオンヘルムとガーロンドゴーグル両方のアイテムコードを登録したものの、キャラ作成時期によって片方のアイテムしか持っていないキャラ」は、新生でも片方しか持っていない状態なのでしょうか。それとも宅配で両方とも送られてくるのでしょうか。
    はい、このケースでは受領できていない旧FFXIVの特典アイテムも再配布されます。
    (12)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Community Rep Foxclon's Avatar
    続きです。

PC版とPS3版で2つアカウント作ったら、PC版のアカウントではPS3でプレイできないってことなんですね・・・・プレイするにはPS3版をもう一個買って権利付けなければいけないのですね。またその逆も??
    FF11ではPS2版のレジストレーションコードでパソコンでもプレイできたので、FF14もできると思ってたのですが、PlayStation®Networkのアカウントがあるからできないということなのですね・・
    はい、Windows版/PS3版の製品を登録するということは、それぞれの
    プラットフォームからログインできる権利を登録しているということに
    なります。

1つのサービスアカウントに両方からのログイン権利を付けるには、
    両方のパッケージが必要です。FFXIをプレイされている方は、この
    挙動がFFXIと異なりますのでご注意ください。

Windows版のパッケージ版で、本編ディスクのメディアはBlu-rayとDVDどちらでしょうか?
    Windows版の製品ディスクはDVDです。
    (CE版の映像特典はBlu-rayです)

旧FF14のサービスが開始される時に通常版を購入したのですが、

・あまりにも昔過ぎて、自分がレジコを登録したのかどうか記憶にない。
    ・「坊主憎けりゃ袈裟まで憎し」状態で頭に来て旧FF14のパッケージは破棄してしまった。
    ・ログイン出来なかったのでキャラは作っていない。(旧FF14未プレイ)

というワタシみたいな場合は、おとなしく新生FF14のパッケージなりDL版なりを購入する。
    ってことでいいのでしょうか?

旧FF14の通常版の特典だった「ガーロンドゴーグル」のコードだけ未使用で持ってるんだけど
    それはもう使えないって事かしら・・・?
    スクウェア・エニックス アカウントの管理ページにログインしますと
    紐付いているサービスアカウントが参照できますので、その中に
    「ファイナルファンタジーXIV」があるかどうかを確認してください。

未プレイで且つ心機一転やろうという場合に、新たにパッケージを買う分には
    いずれにしても問題が発生することはありません。

ガーロンドゴーグルの未使用コードをお持ちの場合、新生FFXIVサービス開始後に
    登録することができ、またアイテムも登録したサービスアカウントのすべての
    キャラクターで受領することができます。

とりあえず旧版CEがあるので
    インゲームアイテムのヘルム・オブ・ライト、マウントクァール、ベヒーモスバード、ミニオンベビーモスが貰えて

さらにレガシープレイヤーなのでアーリーアクセス権が貰える

そしてインゲームアイテムのケットシーミニオンとモグモグキャップがほしいので
    早期予約特典コード付きの通常版を購入しようと思うのですが
    PS3本体がないのでコード入力するためにはPC版を購入する
    という事でいいでしょうか?

そして2アカはいらないので、余った通常版は友人に提供して新生を始めさせるという事でいいでしょうか?
    はい、その場合、残りの予約特典アイテムを入手するためには
    予約特典コード付きのPC版(通常/CEどちらでも)を予約購入
    してください。

余ったものを友人に提供して新生を始めさせる、もそれで問題ありません!

通常版でゲーム内でクァールは手に入らないのでしょうか?
    予約特典/コレクターズエディション特典のインゲームアイテムについて
    現時点で他の手段で入手できるようにする計画はありません。

発売日とサービス開始日は違うんでしょうか?
    一緒です。2013年8月27日の予定です。

旧通常版を持っていて新生の「予約特典」+「CE版インゲームアイテム」+「CE版リアル特典」の3つともほしい場合、「予約特典付き新生CE版を予約する」でよろしいのでしょうか?

まさか「予約特典付き新生CE版」を買っても旧通常版に「CE版インゲームアイテム」を紐付けできずにそれとは別に「CE版デジタルアップグレード」も買わないとだめってことはないですよね・・・?
    残念ながら、このパターンの場合は後者の「まさか」の方になります。
    同一のプラットフォームの場合、通常版→CE版への変更はデジタルアップグレードで
    ある必要があり、新規のCE版製品コードで上書きすることができません。

レジコだけ購入できますか?
    家族でプレイしたい、複数アカでプレイしたい、などなど
    パッケージいくつも要らないんだけど、というプレイヤーはレジコだけ買えますか?
    通常DL版がそれに該当するのでしょうか。
    はい、DL版を使うことで実現可能です。
    厳密な意味では、レジコそのものを販売するスキームというのは
    現時点で存在していません。
    (13)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

続きです。

windowsとPS3で2アカプレイしようと考えていたのですが、するにはスクエニアカウント2個必要だと理解しましたが。
    引継ぎデータが存在するwindowsのアカウントのほうに、別アカウントで登録しようとしているPS3のアーリーアクセスやケットシーの特典だけを紐付けたいと計画していたのですが、
    サイトとTriairyさんの説明を何度読んでも、↑の計画無理じゃねって気しかおきないんですが・・・・
    これは素直に、windowsのアカウントにPS3のレジコ紐付けて2アカプレイはあきらめろって事でしょうかね?
    スクエニアカウントは1つで大丈夫です。
    既にお持ちのアカウントに予約特典アイテムをつけるには、
    予約特典コード付きWindows版をもう1つ予約購入して、コードを
    入手する必要がありますね。
    (PS3版の予約特典コードはWindows版で使えません)

もし予約購入するものがどうしてもPS3版1つだけ!ということであれば、

・既存のWindows版
    ・新たに買ったPS3版(予約特典コードつき)

という組み合わせで2アカプレイをすることは可能です。Windows版の方に
    予約特典をつけるには、仰るようにPS3版をWindows版の方のアカウントに
    紐付けて、どちらでも入れるようにする代わりに2アカプレイは不可、
    という状態にするしかありません。

予約特典のアーリーアクセスに関してですが

製品版へ引き継可能なキャラを作成できる最初のタイミングは、アーリーアクセス開始時点になるのでしょうか?
    その前のβ4からだった気もしますが念のために聞いておきたいです。
    β4からを予定しています。

旧FF14をプレイしていたのですが(レガシーです)、新生ではPCとPS3(CE購入予定)の両方で同じキャラクターでプレイしたいと思っているのですが、旧FF14のレジストレーションコードがなくてもプレイは可能ですか?(紛失しました)
    はい、既にアカウントを作成済み(旧レジコを使用済み)である場合、
    特に再入力を求められることはありません。購入したPS3版を登録する際、
    既存のレガシーアカウントに関連付けることで、両方からログインすることが
    できるようになります。

†FF14のCEパッケージを所持していますが、今回新規にプレイしようとしているアカウントとは違うアカウントでレジストレーションコードを使用しています

この場合、新規のアカウントで新生エオルゼアCEの特典は付与されるのでしょうか
    この場合、新生FFXIVで特典を受け取れるのは、あくまでもCE版の
    製品アカウントになります。旧FFXIVのCEかどうかはアイテムコードで
    判定されているわけではないので、そのような挙動になります。

公式通販でPC版新生を予約させて頂いたのですが、支払い方法を代引きに設定しました。
    代引きでも予約特典のアーリーアクセスコードは8月1日頃にメールで送って頂けるのでしょうか?
    はい、支払い方法とはリンクしていないハズですが、
    ご心配であれば購入する店舗でご確認ください。

e-STOREでファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディションが既に品切れなのですが、予約商品の追加という予定はありますか?
    あり得ますが、数量およびタイミングについてお約束できる状況に
    ありません。スクエニeStoreかどうかによらず、お早めの予約購入を
    オススメいたします。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post

●PS3版は、アカウントの紐付きが1対1のようですが、ログイン時に別のIDでインすることは可能ですか??

たとえば、自分がPCとPS3版を所持していたとして、友人(14プレイヤー)が家に来た際に、
    「自分がPCから」「友人がPS3から」ログインすることはできますでしょうか?
    それとも、自分のアカウントをPS3に一度紐付けてしまったら、PS3は自分のIDでしか入れないのでしょうか。

アカウントの関連付けは、本体ではなく、スクウェア・エニックスアカウントと
    Sony Entertainment Networkアカウントとの間で行われます。
    ですので、異なるSony Entertainment Networkアカウントでログインすれば、実現可能です。

すいません、その延長で質問をさせてください。

つまりこの場合、その友人もPS3版を所持していないとダメということでしょうか?
    PC版のみの場合は、PS3ではログインできないということですか?

※11のPOLの場合は、可能だったのですが・・・・。
    はい。PS3版でログインするためには、FFXIVのサービスアカウントに
    PS3版のコードが登録されている必要がありますので、それぞれの
    アカウントでPS3版の登録をしていることが必要です。

7月の終わりには8月の休みを決めないといけないのですが

アーリーアクセスの日付はそれまでにハッキリとしますか?
    できるだけ早く確定できるようつとめますが、現時点ではお約束できません。

旧FF14サービスインの時にCE版を買いアカウント登録を行った際に、βのキャラネーム引継ぎ時のトラブルでアカウントを停止しレジストレーションコードを再発行という措置を受けました。
    この時停止したアカウントにCE版特典のコードを使用しており、特典コードの再発行は認められずアカウントに紐付いていないのですが、こういった場合でもCE版所持扱いで新生版CEのインゲームアイテムを貰えるのでしょうか?それとも通常版扱いでアップグレードの必要があるのでしょうか?
    個別に記録を確認してみないと確定的なことは言えませんが、
    記載していただいた通りのことが起こっているとすれば、もしかすると
    自動というか再度個別対応になってしまうかもしれませんが、
    新生でもCEアイテムを付与すべき状況だとお見受けします。

お調べしてサポートより個別にご連絡するようにしますね。

CE版へのデジタルアップグレードってどのようにすればよいのですか?
    今後、アカウント管理サイト等からの操作でアップグレードを
    購入することができるようになります。店頭での行動は特に必要ありません。
    その時がきたら改めてご案内しますので、お待ちください。

既存のCE版購入済み&レガシー認定済のアカウントを持っておりますが
    PS3版の通常版を購入し、レジストレーションコードを登録した場合
    30日のプレイ期間は適応されますか?
    新規のアカウントに登録した場合のみでしょうか?
    適用されます。

旧FF14CEでプレイしていて、レガシーではないのですが。
    1、PS3版CEを新規で始めたとして、PS3のキャラをPCでもできるんですか?
    2、PCの現キャラとPS3の新キャラは、この場合どちらにもCE特典はつくでいいんですよね?
    1: PS3版で新規にサービスアカウントを作成しただけでは両方からは
    ログインできません。両方からログインするには、購入したPS3版を
    Windows版アカウントに関連付ける必要があります

2: 1が違う話になっちゃいますが、2単体でお答えすると、
    どちらでも特典はつきます。

旧14時代、グングニルサーバーのキャラ作成制限により、
    リアル友人がキャラが作れなくなり。
    遊ぶためにリディルサーバーに、同一スクエニアカウントで
    もう1キャラ作りました。

PC版のCE、PS3版の通常版を購入済です。

アカウントを分割はまず不可能でしょうから…

PC版とPS3版で別キャラなら同時ログイン可能ですか?
    残念ながら不可能です。
    同一のサービスアカウントを使って複数のクライアントから
    同時にログインすることはできません。

旧FF14にて、1つのスクエニアカウントにCE版及び通常版のサービスアカウントを登録し、
    両方のサービスアカウントがレガシーアカウントとなっている状態での質問になります。

旧CE版アカウントは特に何もしなくても、新生でインゲームアイテム4種を受け取れるということで、
    リアルアイテムのほう欲しさにPC版CE予約特典付きと、PS3でも旧アカウントで遊びたいということで、
    PS3通常版予約特典付きを注文しました。
    それを踏まえまして…

1:旧CE版レガシーアカウントで予約特典を受け取りたい場合、新生CE版に付いてくる予約特典コードを
     登録すれば、旧CEアカウントで予約特典2アイテム+CE特典4アイテム(こちらはレガシーのため最初からついた状態)
     を受け取ることができる。

2:旧通常版レガシーアカウントの場合、デジタルアップデートでCE版に変更したうえで、
     PS3通常版予約特典付きの予約特典コードを利用することで、
     予約特典2アイテム+CE特典4アイテム(こちらはレガシーのため最初からついた状態)
     を受け取ることができる。
     ※ただしその場合、PS3のアカウントには予約特典コードは使用できない。
     ※PS3では旧アカウントを紐付して遊ぶ予定のため、PS3で新規にキャラを作る予定は無いという前提。

このような認識でよろしいでしょうか?

また、PS3版についてですが、

3:旧FF14ではサービスアカウントが2つあれば、別のPCから同時にそれぞれのアカウントのキャラを
     ログインできましたが、PCとPS3でそれぞれ同時にログインしたい場合、
     サービスアカウントが分かれていれば、今まで同様にいけるのか、
     それとも、スクエニアカウントのほうを分けなければ同時ログインができないのか。

これについてよくわからないので、教えてくださればと思います。
    ※便宜的に質問に番号振りました

1:はい。その際、同一プラットフォームのものである必要がありますので、
     その点はご注意ください。

2:できません。1でもコメントしたとおり、別プラットフォームの予約特典コードを
     流用することはできません。

3:サービスアカウントが別れていれば、スクエニアカウントは同一でOKです。
     ただし、サービスアカウントにWin版/PS3版の双方の製品コードを
     登録する必要があります。

PS3版を予約購入し、旧CEのサービスアカウントに紐付けすれば
    Windows/PS3両方でアーリーアクセスが可能になるという認識であってますか?(同時ログインは不可)
    その場合、アーリーアクセスのクライアントのダウンロードはWindows/PS3両方可能になるのでしょうか?
    はい、あってます。
    クライアントは双方でダウンロード可能になります。
    (15)

Player
    leina's Avatar
    Character
    Leina Mint
    World
    Ifrit
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    重複するかもしれないですが不安なので…。
    2アカでプレイし、両アカウントをPC/PS3版両方でプレイできる環境にしたい場合、
    両タイプのソフトないしはレジコを2ずつ用意すればいいということでよろしいでしょうか?

スクウェアエニックスアカウント=Sony Entertainment Networkアカウント
     └ FF14サービス
       ├ サービスアカウントA(PC/PS3紐付け)
       └ サービスアカウントB(PC/PS3紐付け)

とあった場合、サービスアカウントAとBにPCとPS3の情報を紐付けすることは可能ですか?
    可能だった場合、

1.
    サービスアカウントAはPC-1台目からアクセス
    サービスアカウントAはPC-2台目からアクセス
    2.
    サービスアカウントAはPC-1台目からアクセス
    サービスアカウントAはPS3-1台目からアクセス
    3.
    サービスアカウントAはPS3-1台目からアクセス
    サービスアカウントAはPS3-2台目からアクセス

というようなプレイ方法は可能ですか?
    (1)

Player
    lazy's Avatar
    Character
    Lazy Stanza
    World
    Fenrir
    Main Class
    Miner Lv 90
    ただし、PS3版を購入してレガシーアカウントに紐付けた場合には
    30日間の無料期間がレガシーアカウントに付与されます。
    これなんですが
    こちら

a.新生PS3版CEを購入し、プロダクトコード・特典インゲームアイテムコードともに既存サービスアカウントに登録
     ⇒レガシーアカウントに特典インゲームアイテムが登録され、PC・PS3どちらからでもログイン可能になる。
      2アカプレイは不可。
      スクエニアカウントの下にFF14サービスアカウントが一つ。

追加質問で、a.の場合に30日間無料はレガシーアカウントに適用されますか。

追加質問は「適用されません」です。
    となっていますが同じケースで答えが違うような気がします
    どちらが正解なんでしょうか
    (4)

Player
    kappa's Avatar
    Character
    Monogoi Kappa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    すでに出ているかもしれませんが質問です。

自分は旧FF14通常パッケージを持っているレガシーですが

CE版の特典とインゲームアイテム6種類欲しいので現状ですとPC版を買うとインゲームアイテムがレガシーアカウントに渡せないので
    PS3版CEを購入する。 PS3ではプレイしませんので 余ったPS3版を友人にプレゼントした場合 友達はパッケージ買わなくても

プレイするだけなら可能でしょうか?
    (0)
    Last edited by kappa; 05-24-2013 at 06:20 PM.

Player

予約特典がなくならないうちに買いたいのですが、私の方ではサッパリなのでお聞きしたいと思います
    既出でしたらごめんなさい><

今1つのスクウェアエニックスアカウントに2つのFF14のサービスアカウントが入ってまして
    1番がレガシーアカウントになって、2番が非レガシーアカウントになってます
    さらに1番・2番共に旧通常版のパッケージを購入して登録したため、両方のアカウントで現在CE版の特典は手に入る事はないと思います

この状況で、1番・2番両方のアカウントに予約特典・CE版特典をつけて更に両方PS3版で遊べるようにするには
    1番のアカウントにPS3版の通常版予約購入+デジタルアップグレード
    2番のアカウントにPS3版のCE版予約購入のみ 
    これで大丈夫なのでしょうか?

1番の方は多分大丈夫だと思うのですが、2番の方がよくわからないので予約のボタンが押せなくて困ってます><

あと新生では2台のPCを使って†14の時のようにサービスアカウント1番・2番で別々にログインは可能でしょうか?
    ムリそうなら2番のアカウントの分のCE版は買わないでおこうかと思ってるのですが><
    (0)

Player
    Galahage's Avatar
    Character
    Elchi Bairon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Dark Knight Lv 65
    1.旧通常版レガシーアカウントをデジタルアップデートした上でPS3版の予約特典を利用できるかという質問に、
      「別プラットフォームの予約特典コードを流用することはできません。」

というのと、

2.PS3版の予約特典をWindows版レガシーで使用することは可能ですか? という質問に対して「はい、可能です」

という返答がありますが、2つ目の方も別プラットフォームだと思うのですが、どちらが正しいのでしょうか。
    (3)

Page 2 of 9 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast