Results 1 to 2 of 2
    Player
    Armic's Avatar
    Character
    Victoria Secret
    World
    Durandal
    Main Class
    Black Mage Lv 70

TA=報酬はもういらない!?

ダンジョン攻略においてTAは必要ありますか?

TAはあってもいいが、TAに報酬を絡める必要性はありますか?

TAはあってもいいが、TAを達成すると追加宝箱とかやめませんか?

TAはアチーブメントだけで報酬と切り離す事は考えられませんか?

もっとダンジョンを隅々まで冒険できるようなシステムにはなりませんか?

みなさんのご意見ご感想や苦言等々話し合い出来たらと思います。
    (9)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by Armic View Post
    ダンジョン攻略においてTAは必要ありますか?

TAはあってもいいが、TAに報酬を絡める必要性はありますか?

TAはあってもいいが、TAを達成すると追加宝箱とかやめませんか?

TAはアチーブメントだけで報酬と切り離す事は考えられませんか?

もっとダンジョンを隅々まで冒険できるようなシステムにはなりませんか?

みなさんのご意見ご感想や苦言等々話し合い出来たらと思います。
    こーんにーちわ~^^ノ
    タイムアタックによる報酬枠の追加(一定時間内に攻略することにより、報酬の種類が増える仕様⇒特定の宝箱の出現など)は、新生では廃止というコメントがありましたので、TAという仕様は無くなると思いますが、プレーヤーの習慣としての『タイムアタック』はより盛んになると思います。
    それは、インスタンス・ダンジョンがレベリング、及び金策に利用される事が確実視されるからです。たとえば、一回進入することにより、15000の経験値と、2000Gil相当の素材アイテムが入手できると仮定します。プレーヤー達(四人パーティーと仮定しましょう)に、2時間程度の時間(これ位が高い緊張感や集中力を維持できる、現実的な限度だと思います。ただし、個人差もあります。私の場合などは、1時間ちょっとが限界ですが、もっと若い人^^なら、倍くらい続くかもしれません)が与えられたとしましょう。
     とある攻略制限時間60分インスタンス・ダンジョンを、制限時間の65%程でクリアした場合、3回位トライできますよね、仮にすべて攻略に成功した場合。取得経験値は45000、ギルは6000Gil相当の稼ぎになるわけです。
     これを、もっと効率的といいましょうか、アグレッシブに攻略し、制限時間の17%(周回毎の平均)で達成できたと仮定します。その場合最大11回位トライできるわけです。それを全て成功させたとすると、取得経験値は165000、Gilは22000Gil相当になります。
     プレーヤーにとって、後者は相当な魅力であり、したがって相当数のパーティーがそれを狙った作戦行動に出ることが十分予想可能です。
     かなりアグレッシブで、綱渡り的なレイド挑戦になりますから、パーティー募集要項にも、『経験者&一定のプレーヤースキル要求。』『手順暗記、攻略用マクロ装備、薬品等携帯』が一般化しそうです。
     未クリアの人おk、クラス制限とくになし、楽しくワイワイ行きましょう!的なパーティーと、TA当たり前、記録更新も視野にいれた本気?パーティーとの二極化が起こると思います。
     某テスターサイトには、それを窺わせるスレッドも散見できます。
    (2)