Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 35
    Community Rep Triairy's Avatar

スタッフロールへの登録について

こんにちは。

Quote Originally Posted by toko View Post
    登録する名前とゲーム内でのキャラは
    どこかで連動したり、また外部から関係性が確認できたりするのでしょうか?
    ご応募いただいた名前は、スタッフロールにのみ表示され、
    The Lodestoneや、ゲーム内とは関連付けされる事はありません。

こちらを踏まえて応募いただければと思います。

Quote Originally Posted by ProfessorSyantotto View Post
    キャラ名で登録と本名で登録で悩んでいるのですが、FF11からずっと使ってきてるキャラ名を載せたい気持ちがやや大きいです。

FF11でもFF14でもスクエニさんがつけてほしくないキャラ名は登録できない仕組みになっていると思います。
    現在使用している名前は、そのチェックを通ってるので、キャラ名であればスタッフロールとして登録はOKでしょうか?
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    弾かれそうな名前については、弾かれるので再度お願いしますという旨をメールで返信して欲しいところですね
    応募いただいた名前は、すべて一度受け付けています。

もし、使用できない名前で応募された方には、
    スクウェアエニックス アカウントに登録されているメールアドレス宛てに、
    応募〆切り後、再登録のお願いをお送りいたします。

Quote Originally Posted by Ryusya View Post
    スタッフロールに名前が載るって、同名の方が被ってもそれは被りかどうか「本人には分からない」のでそのまま一つだけその名前が載ってれば問題無いと思いますけど。
    はい。コメントいただいているように、同姓同名の応募の場合は、
    そのまま一つだけ名前が表示されます。

例えば、Naoki Yoshida での応募が10人いた場合でも、スタッフロールには1人で表示されますので、
    こちらもご参考に、応募いただければと思います。
    (45)
    Triairy - Community Team

Player
    ProfessorSyantotto's Avatar
    Character
    Syantotto Syanto
    World
    Garuda
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    もし、使用できない名前で応募された方には、
    スクウェアエニックス アカウントに登録されているメールアドレス宛てに、
    応募〆切り後、再登録のお願いをお送りいたします。
    新生リローンチへ向けての追い込み中の忙しいところ、上記対応して頂きありがとうございます。
    これで安心して登録依頼をさせてもらうことができます^^

新生FFXIV、これからも応援しています!
    (2)

Player
    MUsuko's Avatar
    Character
    Musuko Deluxe
    World
    Ridill
    Main Class
    Ninja Lv 60
    スタッフロールにはどういった肩書でのるんでしょうか?
    Special Thanksとかかな?
    (2)

Player
    mii's Avatar
    Character
    Mimi Mii
    World
    Masamune
    Main Class
    Culinarian Lv 90
    一つだけ教えてください。
    スタッフロールの表示順番は、アルファベット順(登録サイトの順番、名、姓)の順番でソートされると考えてよろしいのでしょうか。
    (2)

Player
    hocchan's Avatar
    Character
    Ahry Casket
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    先ほどスタッフロールの登録をしようと思ったのですが、
    既に停止してある方のアカウントが選択されており、レガシーアカウントへの切り替えもできませんでした。

なんらかの不具合でないか、お手数ですがご確認いただけませんか?
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar

スタッフロールへの登録受付について

こんばんは。

スタッフロールへの登録受付について、入力できる文字の種類や最低入力文字数を、
    増やしてほしいというご要望をグローバルに多くいただいています。

より多くの方のお名前をスタッフロールに記載させていただきたいことから、
    入力できる文字の種類や、最低入力文字数を減らす方向で現在検討を進めています。

対応方法や入力できる文字の種類については、決まり次第あらためてお知らせいたします。

なお、すでに登録された方も再登録を行えるよう対応を行わせていただきますので、
    こちらも対応方法など追ってお知らせいたします。
    (35)
    Last edited by Triairy; 04-19-2013 at 05:22 PM. Reason: 一部記載ミスを修正しました。

レガシースタッフロールに登録できるアカウント

こんばんは。

Quote Originally Posted by hocchan View Post
    先ほどスタッフロールの登録をしようと思ったのですが、
    既に停止してある方のアカウントが選択されており、レガシーアカウントへの切り替えもできませんでした。

なんらかの不具合でないか、お手数ですがご確認いただけませんか?
    レガシースタッフロールの登録は、スクウェアエニックス アカウントに登録されている、
    レガシーサービスアカウントの数だけ名前を登録できます。

例えば、1つのスクウェアエニックス アカウントに、レガシーサービスアカウントと、
    利用停止中アカウントの2つが登録されている場合、レガシーサービスアカウントは1つなので、
    登録ページには1つの枠が表示され、1つの名前が登録ができます。
    ※レガシーサービスアカウントが2つある場合は、名前の入力欄が2つ表示されます。

レガシー権利を持っているサービスアカウントが1つだけの場合は登録できる名前は1つのみとなるので
    対象サービスアカウントの切り替えなどをご自身で行なう必要はありません、ご安心ください。

もしそれでも登録がうまくできないなどありましたら、
    症状が発生するスクウェア・エニックス アカウントでログインした上で、
    サポートセンターよりご連絡ください。
    (14)

Player
    hocchan's Avatar
    Character
    Ahry Casket
    World
    Ridill
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    返信ありがとうございました!
    登録させていただきました(・´з`・)ノ
    (2)

Player
    kappa's Avatar
    Character
    Monogoi Kappa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    1つ教えてください。

スタッフロール登録のところで 名 性 になってますが使っていたキャラ名の場合
    前後入れ替えずにそのまま書いてOKですか?

本名を書く人もいるでしょうからそうなってるのかな?と

キャラ名の場合は反転せずにそのままでいいですよね?

追記 性 は書かなくてもOKってなってました。 どうすればいいのかな?

自分の場合は Monogoi kappa でいいのか Kappa Monogoi にしないといけないのか

自分は Monogoi Kappa で登録したいのです。
    (1)
    Last edited by kappa; 04-16-2013 at 06:22 AM.

こんばんは。

Quote Originally Posted by kappa View Post
    1つ教えてください。

スタッフロール登録のところで 名 性 になってますが使っていたキャラ名の場合
    前後入れ替えずにそのまま書いてOKですか?

本名を書く人もいるでしょうからそうなってるのかな?と

キャラ名の場合は反転せずにそのままでいいですよね?

追記 性 は書かなくてもOKってなってました。 どうすればいいのかな?

自分の場合は Monogoi kappa でいいのか Kappa Monogoi にしないといけないのか

自分は Monogoi Kappa で登録したいのです。
    スタッフロールへは、登録サイトの入力フォームの「名」「性」の順番でそのまま掲載されます。
    (入力フォーム下のプレビューで表示されるとおりにスタッフロールに掲載されます。)

ですので、Monogoi Kappa とスタッフロールに表示したい場合は、
    そのままの順番で、名「Monogoi」姓「Kappa」でご登録ください。
    (17)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast