Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11
Results 101 to 106 of 106
    Player
    Crucis's Avatar
    Character
    Eleanor Crucis
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    んー、もしこのまま変更なしでいくなら
    手続きし忘れた人や、戻ってきた人達用に有料でもいいから
    個人単位のサーバ移転サービスを早期に実装した方がいいと思います・・・。
    (6)
    多少の誤字は脳内変換お願いしますね ┌|゜o゜|┘

Player
    Stephanie's Avatar
    Character
    Stephanie Heavensward
    World
    Ridill
    Main Class
    Archer Lv 50
    Quote Originally Posted by DirectX9 View Post
    http://www.youtube.com/watch?v=_737hYbSCEs

このスペシャルトークショウの21:10の「マルチデータセンター化」を「各リージョンに中継点を作り一つのサーバとして動かす構想。」と解釈していました。

まだまだ各国のインフラ事情や、サーバの処理能力の点で地球規模になると難しいようですが、論文はあります( http://mdcc.cs.berkeley.edu/mdcc.pdf

近い将来にはマルチデータセンターになるといいですね。外人と遊びたいからさ。

ありがとうございます^^
    でもごめんなさい(>_<)
    見直してきましたがなぜその発想が出てきたのかさっぱりわかりませんでした。
    (3)

Player
    Msigure's Avatar
    Character
    Sigure Kuroba
    World
    Aegis
    Main Class
    Samurai Lv 80
    ワールド移転申請の時に負荷が少ない鯖に自動で割り当てられる。人数調整用の選択肢があっても良いかなと俺は思う。
    (0)

Player
    DirectX9's Avatar
    Character
    Petit Meteor
    World
    Gungnir
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    Quote Originally Posted by Stephanie View Post
    ありがとうございます^^
    でもごめんなさい(>_<)
    見直してきましたがなぜその発想が出てきたのかさっぱりわかりませんでした。
    なんか凄いことになるのか? っと連想しただけなので細かいことは気にしない^ω^;
    (0)

Player
    Memeru's Avatar
    Character
    Memeru Meru
    World
    Aegis
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    JP5サーバとEU/NA5サーバとの事ですけど、レガシーサーバは基本的に新規はほぼ見込めないんですよね?
    根性版のJPとそれ以外の人数比が一対一だとは、某板の人数報告スレからみてもとても思えませんし移動先を自由に全員が選択出来る以上、JPサーバに設定された方はかなり5000ギリギリと最初から過疎に分かれEU/NAの方は開始から過疎になるのが目に見えているのですが・・・

現在ロードストーン上で有志の方が移動を取りまとめようとされていますが、そもそもロードストーンやフォーラムをあんまり見なかったり、ベータはせずに正式サービス始まってから復帰しようとしている層でかなりのEU/NAサーバに取り残される人が出て来るんじゃないかと思います

自業自得といってしまえばそれまでですけど、前回の初期運営案も今回のも、あまりにもユーザ側に色々な努力を押し付けすぎではないでしょうか

レガシーに10サーバでゲームが普通に出来る人数が維持出来ない事は判りますが、何も知らずに戻ってきた人が困らないように前回の修正案に近い感じですが、運営側で移動先を国籍ごとに振り分け(その際サーバの総数を減らすのは止むを得ないのかな)希望者だけ任意のサーバに移動出来るやり方を希望します
    (11)
    Last edited by Memeru; 06-09-2013 at 05:53 PM. Reason: 改行がへんでしたのでなおしました

Player
    Orcatan's Avatar
    Character
    Iruka Tarulapuklipo
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    移転申請がはじまって、何度もトライしましたが、タイムアウト?IPアドレス拒否?自PCの問題?au光の問題?ルーターの問題?SO-NETの問題?バンされてる?いったい何が原因かは不明ですが、移転申請のページにアクセスできません。今もそうです。自分はエクス鯖の人で、フェイズ3の時にバハムート鯖で?00人の会議をやりました。ワールド移転を、どこにするかと…多数決の結果、イージスに 他の個人的希望のある方は自分の気持ちで移転と決まりましたが、全然移転申請のページにいけません。旧ロドスト、新ロドスト2つのフォーラム、スクエニ垢 それぞれにはアクセスできているのにです。フェイズ3もINしています。でも希望していたイージス他マサムネは受付終了になってしまいました。もちろん、PCが悪いとか、個人的な事と言われてしまえばそれまでですが、友人にPC貸してとも言えないですし、スマホユーザーでもありません。電気店で展示してあるPCでするとかネットカフェで、なんてこともできますが。そうまでして、する気もなかなか…スクエニ・サポート・センターにも問い合わせをしましたが解答もありません。自分1人だけでしょうそんな人、でも申請に遅れた人の中に何かしらの理由で、PCが壊れたとか、そんな人もいる事は忘れないでください。過去、鯖統合の時にさんざん議論したはずですし、解決しないとレガシー鯖の人達の信頼を ふたたび失ってしまうかも知れませんよ。今回はワールドが増えるのに問題が起きてるのです。今後、また鯖統合がある時は減るのです。当然 関係ない人達との温度差はありますが。               長文 失礼しました。
    (3)
    Last edited by Orcatan; 06-26-2013 at 02:54 AM.

Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11