Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 71
    Player
    LeapingLizzy's Avatar
    Character
    Aisha Krakenclub
    World
    Ridill
    Main Class
    Warrior Lv 70
    エレゼンの首の長さをキャラメイク時に選べるようにできれば・・・
    (12)

Player
    Torori's Avatar
    Character
    Roroe Mokomoko
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    首はあのままで良いよとララな自分が言ってみたりする。
    首普通にしたら耳の長いただの人間になっちゃうし、ララも同じですがw
    (6)

Player
    Sofia's Avatar
    Character
    Sofia Lada
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    冗談抜きで首の長さ調整できてもいいかも。
    私はそんなところにアイデンティティはいらないんですが、長いほうがいいという人も
    いるにはいるわけですし。

実際に両方並べてみて、ほんとに長さが必要なのかも見てみたいところ。
    ミコッテの尻尾ぐらい、意味はあるんじゃないかな、とは思います。
    ただ、何段階もいりません。とりあえずNormal(ヒュームやミコッテ並)とLong(現在の長さ)、
    長いほうをデフォルトと考えるのなら、NormalとShortで確認を取りたいところです。
    (18)
    Last edited by Sofia; 02-09-2013 at 11:51 PM. Reason: 具体案追加
    おもにギャザクラ活動と、それ以上に今後のギャザクラ改善への
    フィードバックに力を入れています。

Player
    Calmag's Avatar
    Character
    Wild Tiger
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 16
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    エレゼンとルガディンの人口が少なすぎて存在する意義まで薄くなってきてる可能性があるので
    こんなスレッドを建ててみました
    好んでエレゼンやルガディンを使用している人に失礼ですね。
    別にミコッテの人に増やそうと言ってもらわなくても、
    エレゼンやルガディンは自分の中に存在意義を持ってプレイしていると思いますけど。

それに、これ以上魅力的なエレ♀やルガ♀やハイランダー♀が街中に増えたら、
    遠くからこっそり眺めている時間が増えて寝不足になるので、このぐらいで十分です。
    (39)

Player
    Nanakomachi's Avatar
    Character
    Erika Rain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Conjurer Lv 30
    エレゼンとルガディンそんなに少なかったでしたっけね。
    私の周りはむしろエレゼンだらけでミッドランダー♂に転生してほしいぐらいでした。
    存在する意義が薄いとおっしゃりますが、少ないからこそイイんじゃないかと思ってます。
    増えたら増えたで楽しみですけどね!いろんなバリエーションのキャラを眺めるのも楽しいです。
    私はエレゼンの首が長いというよりも、デフォルトで遠くを見つめるあの視線が気になってました。
    まあ背が高いからそうみえるんでしょうけども
    なんかこう、近寄りがたいオーラ出てましたね。
    でもβがはじまればキャラメイクも新しくできるようになることですし
    一通り作りまくってあれこれ試してみたいと思います。
    (5)

Player
    Msigure's Avatar
    Character
    Sigure Kuroba
    World
    Aegis
    Main Class
    Samurai Lv 80
    新生ある程度過ぎてから 人口調査やってもらえるか 気になるところだねぇ♪

俺的には 同胞が少ない方が レア感あって楽しいところw PTでエレメス多いと 会話のネタにして盛り上がるし ルガディン多いと ネタにして、ネタをしてもらって 楽しいのだよね~(*・ω・)♪
    (5)
    Last edited by Msigure; 02-10-2013 at 11:38 AM.

Player
    Stone's Avatar
    Character
    Stone Flower
    World
    Ridill
    Main Class
    Bard Lv 60
    わざわざスレッドを立てるとか余計なお世話です
    (44)

Player
    ISATIA's Avatar
    Character
    Isatia Legi
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 70
    こんな所に書いてもしょうがないなと思ったのですが、この機会を逃したらないだろうなということで。

首の長さは、首や肩が大きく露出した装備(インナーや水着、今回の新生初期装備等)を着なければ、
    実際プレイしていて気になりません。
    逆に言うと、首や肩を大きく露出した装備では気になります。
    目立たせないようにするにはある程度ファッションに制限がかかると言う事と同義ですね。
    (でも強力な装備であったり、シーズン装備であったりすれば着てしまうのですけれど)

私も首の長さが少しだけ短くなれば良いなぁと思ってる一人ではあるので、
    Sofiaさんの案のように選択出来るなら今の長さが好みの方も、
    短めの方が良い方も満足出来るのではないか?と思います。

少数種族の人口を増やす事に関しては、正直どうでもいいです。
    ステータス差が無いに等しい14では各々好きなキャラクターを作って遊べばいい。
    人の好みは千差万別ですからね。
    (24)

Player

種族が設定されている以上、見た目の特徴がちゃんと付けられている事が大事だと思うんだよね

で、エレゼンもルガディンも特徴ある見た目は既に設定されているわけで
    筋肉モリモリのマッチョが作れるルガディン
    すらりとした長身キャラが作れるエレゼン
    少なくとも、エレ♂やルガ♂を選んだ人はそういう部分を気に入って選んだと思うんだ

それでいいじゃん

人口少ないからとか、理由にすらならない
    事実キャラメイクに無関係だもの
    マイナー種族だからって引け目を感じる必要はないし、感じてる人なんてまず居ないよ

つまり何が言いたいかと言うと
    俺はエレゼンのおねぇさまにお仕置きされたいって事なんです

・・・・・・・・・あれ?
    (7)
    Last edited by UnkaiKomachi; 02-10-2013 at 07:16 PM.

Player
    masato's Avatar
    Character
    Masa Kodante
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Poison View Post
    私はエルフといえばディードリットな世代の人間です。
    ディードリット道は意外と根が深く、一概に語ることはできないのですが、個人的な思いを語らせてもらえれば・・・。
    ディードリットはアニメ化されたときに成人した美女像で描かれましたが、原作小説で初登場したときには「子供のように小柄な美少女」だったと記憶しています。
    なので私の中ではエルフ=ディードリット=子供のような体系の小柄で細身の美少女だったりします。
    ・・・だからどうしたといわれそうだ。 (;´д`)

何がいいたいのかというと、エレゼンがエルフの系譜に連なるのであれば、子供のような体系のエレゼンがいたっていいじゃない?ということです。
    お姉さま系の美女はハイランダー♀、ルガディン♀が十分カバーするでしょう。
    であるのなら、上記二種族と差別化するためにも少し小柄で子供のようにも見えるエレゼン♀の検討を・・・。
    旧版からのイメージが大きく変わりかねないので簡単には賛同を得られないかと思いますが、需要は確実にあるはずです。
    特にMMOでは「少女型のアバター」は非常に人気がありますし、FF14に欠けている(ララフェルではない)子供タイプ枠を埋める存在にもなりえます。

いまさら難しいのは重々承知ですし、私自身「それはまずくね?」という疑問もないではないのですが、少女タイプのエレゼンを追加することでミコッテ人口を減らし、エレゼン♀人口を増やすことは可能なのではないかと思いました。
    場合によっては、下手すると、勢力が逆転しかねないかも・・とも。
    ディードも良いがピロテースもそれはそれで捨てがたい。
    (4)

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast