根性版FF14ではだいたいWSの範囲が自分中心の円状の範囲技か敵中心の円状の範囲技が多かったのですが
新生FF14では基本的にそのような範囲系のwsが中心になるのでしょうか?
ソーサーラータイプでは前方範囲の魔法などはありましたがアタッカー枠でも前方範囲技など
追加されていくのか気になったので投稿させてもらいました。

個人的に、根性版FF14の常に動いて戦うバトルが好きでしたが新生FF14では初段のみ方向指定があるのとTPは常時消費して戦うスタイルと伺っているので前の根性版と比べて棒立ち戦闘の状態になる機会が多くなると思うので、できればwsなどにイフリートのクリムゾンサイクロンのような直線上に突進しながら攻撃のようなアクション性があるwsがあってほしいなと思うのですがそういうのは可能ですか?

竜騎士やモンクなどが単体対象のwsが多くなると思うのでそういうジョブなどに
キャラが突進しながら直線上範囲技みたいなwsできたらいいなーって思います。
そうすればモンスターがいっぱいいるような場面でも活躍できそうなので。

根性版FF14ではボスキャラクター(ネールとかイフリート)がそういったアクション性がある技をいっぱい使ってきたのに対して
PCキャラクターの技にあんまり移動しながらws(モンクにはありましたが)がなかったので追加してもらえるとうれしいです。