Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player
    TanukiSoba's Avatar
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 79
    さすがにまずいのかなと思いましたが、公式OKが出たのですね、おめでとうございます。
    公式回答というものは、このフォーラムでは絶対的なものでしょうから。誰も逆らえません(笑)

これがOKということなら他の似たような企画も雑談カテゴリならやれる可能性があるわけですから
    雑談カテゴリ内に、それぞれのユーザースレッドがたくさん立つきっかけになるかもしれませんね。

ぜひ、がんばってくださいね。
    (3)
    Last edited by TanukiSoba; 01-29-2013 at 07:46 PM.

Player
    toko's Avatar
    Character
    Taka Tetra
    World
    Gungnir
    Main Class
    Machinist Lv 70
    Quote Originally Posted by Rodion View Post
    Hot Topicsに話題のスレッドではなく、個人で何十件も投稿しただけのスレッドがピックアップされるのなら歓迎できないです。
    今確認したところ、スレ主をBLに追加することでHot Topicsには表示されなくなります
    ただ、それでも新着には表示されてしまいますな。
    新生フォーラムの機能強化(BL関連含め)は色々提案が上がっていたと思うので開発に期待ですの。

ルシアさんごめんよw BLに突っ込んでは消し突っ込んでは消しを繰り返してしまった><;
    (1)

Player
    Alicia-Florence's Avatar
    Character
    Alicia Florence
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 84
    フォーラムって一定の公共性をともなう場所だから、
    小説を書いた人が誰でも自由に公開可能な場所にする必要が、スレを立てた最初っからあるんじゃないかな。

それと小説の本文がスレッドにズラーッと並ぶのって、他の作品が絡んでくると結構煩雑になるだろうから、
    小説自体はロードストーンの自分の日記のリンクを貼って誘導するなどして、スレッドには小説のあらすじのみ掲載する。
    (作者名・ジャンル・あらすじ・初出などの必要事項記載のテンプレをスレ主さんが用意をされるとなお良し♪)
    スレッドでは小説を読んだ人の感想なり、小説のキャラクターや挿絵など有志のイラストが載ったりするようになれば、
    ユーザーイベントとして盛り上がると思うし、みんな幸せになれるんじゃないかなと思いました。

私は「最初の40コメントはスレ主さんがキープ」という所に違和感を感じたかな。
    小説を公開っていう趣旨自体については、面白いと思っています。

いずれにせよ、良い落としどころを見つけられるといいね。
    (10)
    Last edited by Alicia-Florence; 01-29-2013 at 08:39 PM.
    <みんななかよく5つのやくそく>
    1 とげとげしいことばは、なしよ。
    2 だれがただしかろうが、なにがただしかろうが、ただしくないことも、ありよ。
    3 やすみたいとき、やすむのありよ。
    4 だまっていたいときに、だまっているの、ありよ。
    5 be たのしくね                     By Shigesato Itoi on Twitter

Player
    Veck's Avatar
    Character
    Vein Badack
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    ふむ…実に印象的だ。
    こういう企画、とても面白そうだ。
    と、言うわけでフォローさせてもらうよ。
    (4)

Player
    Msigure's Avatar
    Character
    Sigure Kuroba
    World
    Aegis
    Main Class
    Samurai Lv 80
    新生やβ関連始まったら 賑わいまくるだろうし。少し暇な 今の内に試すのはアリなんじゃないかね
    それで 問題があったら 運営や規約が変わるだろ きっと。良かったらいいね!つけるだろうし 悪かったら スルーなだけ

個人的にゃぁ (゚Д゚)<構わん。続けろ   だけどね♪ スレ主 が~んばw
    (5)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    こんばんわです。
    取りあえず、どう転ぶにせよ場所は確保しておくべきと判断して、設置だけはさせてもらいました。

時間帯を選んだので迷惑になるようなことは無かったと思います。
    ‥‥40発言が独り歩きしちゃった感じがあるんですが、言うほどの迷惑はかけてないよね?

ただその、自分でやってあれですけど、ハードル高いんですよね!(笑)
    全部読よんでからじゃないと参加できないって事に会社に行ってから気が付いたです!
    超スロースターターのスレッドになること確実ですので、修正しながらゆっくり運営します。

そうそう、途中にすごくかわいいイラスト提供してもらっています。
    それだけでも見ていってくださいな~。
    ロードストーンでは絶対できない、文章の中にちゃんとイラストをはめ込むことが出来ただけで、
    「趣味小説がライトノベルに昇格した!」って、かなりテンション上がっちゃいました。

最後に。
    一部の方に、私と運営さんとのやり取りで誤解がある感じがしましたので、
    ここだけ主張しておきます。

私が確認した行為で運営さんからもらった回答は、少なくとも「認可」では無いです。
    「安全確認」に過ぎません。

大人が作った「子供の遊び場(雑談カテゴリ)」で、みんなが野球をやってるところに、
    「ここでドッチボールをしてもいいですか?」と聞いてみました。

大人が判断したのは「危険かどうか」だけ。とりあえず危なくは無いので「いいよ」と言いました。

結局のところ、ドッチボールで遊べるかどうかは「子供の世界」のやり取りであって、
    「子供の遊び場」は基本的に放任するのが大人の方針。

そんな風にとらえるべきだと思っています。

「大人が良いといったから場所を開けるのは仕方ない」という考え方は、多分、不要です。
    子供同士の場所なんだから、実際にぶつかることになったら遠慮なく喧嘩していいと思います。
    ただ‥‥、まだ、大人の仲裁が必要なほどの大事にはなってない、ですよね?

私が今やるべきことは多分、「色々遊んでみて危なくない範囲で失敗する」事。
    広場は今のところ十分広いので、ぶつかる可能性に縛られるのはまだ早いと考えてます。
    ゆっくり楽しんでますので、もしよろしければ顔を出してください。
    ダメ出しでも全然オッケーですよー。
    (5)

Player
    Envy's Avatar
    Character
    Lust Shadowfang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Machinist Lv 60
    これを機にドッチボールが盛んになり、
    ドッジボール場(創作カテゴリ?)が新設されたりしたら…素敵ですねw

そういえば、
    FFXIV最初期に「クラフターが数人集まって船や家を作る!」なんて仕様があったように記憶していますが、
    フォーラム上で「私が文章作る~」「じゃ絵は俺が描く~」みたいな合作も面白いのかもしれませんねw
    ネットで見かける「FF11ちょっといい話」とかのムービー作品も、それに近いのかな?(話に感動した職人が映像化

Loadstoneは自分も考えてみましたが、
      これからは「閲覧規制機能=仲間内向け」になってくるでしょうから、
      むしろSNS的な導線になりそう…(基本、友人の新着を見て回るだけの媒体)。
      先々を思うと、フォーラムの有用性を問う試みとしてもユニークに思えました。

また新着などの懸念、私も強く共感しております。一方で、
    「現在のフォーラムの機能の枠のなかで、できることを考える」アプローチの真逆、
    「フォーラムを使いやすくするために、現在のフォーラムの機能を見直す」もアリかな、と。
    その意味合いも込めて、ぜひフォーラムを使い倒してみて下さいw
    (やや乱暴に例えると【創作活動に、現状の新着機能は適していない】とも言い換えられるかな? って思えました。
     といいますか、そろそろ新着機能そのものを見直す必要がありそうn…ゴホゴホ;)

月並みですが、コッソリ応援しております。
    (5)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4

Tags for this Thread