Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 37
    Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

「雑談」配下のフォーラムで実行される限り問題ありません。
    内容を見ないでなんでもOKというわけにもいかないのですが、現在挙げてくださっている概要では
    特にストップをかける要素は見当たらないです。そっと応援しております
    よし、じゃあなんか書くかー。
    ここのスレつかっちゃっていいよね。
    書いてる途中で妄想が尽きたり、飽きなければ投稿しまふw
    (3)

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by shenka View Post
    よし、じゃあなんか書くかー。
    ここのスレつかっちゃっていいよね。
    いえ、

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    「雑談」配下のフォーラムで実行される限り問題ありません。
    というあたりを汲んでいただけますと幸いです
    ワールド別というネタではないと思いますので、ジェネラルディスカッションが宜しいかと思いますよ。
    (18)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

3. 01-28-2013 03:57 PM

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    いえ、

というあたりを汲んでいただけますと幸いです
    ワールド別というネタではないと思いますので、ジェネラルディスカッションが宜しいかと思いますよ。
    あ、ほんとだここ雑談だと思ってたらちがった!
    大変失礼しました。あぶなーい。
    (3)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    こんばんわ。
    まずはご意見いただいた方々にお礼とお詫びを。

私が冒頭で変な条件(この発言がもっとも「いいね!」が多いこと)を入れちゃったせいで、
    妙に「いいね!」が伸びない変な展開になってしまいました。これは失敗でした><

皆さんの懸念はもっともなもので、私自身も同じように感じてます。
    もっともな意見なのに同意が伸びないので、逆に背筋に冷たい汗がでてました‥‥(^^;

そして、モルボルさん、お手数おかけしました><。
    英語フォーラム当たりでは結構自由な感じなので、「冒頭40発言キープ」を除けばそんな無茶な話では
    無いかとは思ってましたが、どうしても日本人の血が、お伺い立てとかないとまずいかなーと
    変なご相談を持ち掛けることになっちゃいました。

丁寧なご説明ありがとうございました。
    「作者の妄想とハッタリ満載の2次創作」だとしつこいくらい強調するようにします。

っと、ちょっと堅苦しいなあ(笑)。
    雑談カテゴリですし、みんなと楽しめる範囲でやりたいなあ、くらいで!
    この発言を持って、「とりあえず自己責任でGO!」という判断をした事を宣言しますね~。

水曜から木曜のなるべく人が居ない時間に、こっそり場所キープのために、もごもごしてると思いますが、
    すいません、みなさん、しばらく生暖かく見守っていただければ幸いです~。
    40だと数時間かかるかもしれないなぁ‥‥><
    (10)

Player CimaGarahau's Avatar
    Character
    Cima Garahau
    World
    Ridill
    Main Class
    Blacksmith Lv 50
    静観してたんですが、思ってた事を一応お伝えしたいかなと・・
    既に、公式からの回答も出ている状態ですので、反対意見を書いて申し訳ありません。

開発に携わる内容や、ゲームの仕様に関する内容について書くのがフォーラムで、
    創作活動や、日記を書くのがロードストーンだと自分は認識していました。
    ユーザーが好き勝手するコミュニケーションの場では無いと思うんです。

ですから、
    一方通行の小説だとか、たとえ複数の人が集まって仕上げるひとつの作品であっても、
    それは、FF14だとか、新生といった類のものでは有りませんよね?二次創作なわけですし。

ご自身でブログを開設したり、ロードストーンというSNSですべき事では無いのでしょうか?

日本のフォーラムが盛り上がってないという事についてはそうかもしれませんが、
    だからといって、こういう事をしても良いというのは、何かおかしい気がしてなりません。
    (34)

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    感想スレもほしいとこだね。^^
    (3)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    Claymore's Avatar
    Character
    C'laymore Tia
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 80

カテゴリを分けてやってほしいです

OKを出すなら雑談の下に”創作物”的なカテゴリを用意してそちらで対応してほしいです.
    (31)

Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    規約に反さない限り、雑談掲示板はかなり自由に利用しても良いということなんでしょうね。
    ですが、私としてもせっかくロードストーンという場があるのに、わざわざフォーラムで作品を発表したいという考えは疑問です。
    小説を発表したいのなら、ロードストーンで良いのではないでしょうか?

多数の人が参加し、短文をつなげていくリレー小説のようなものなら、フォーラムの雑談スレッドでやるのも面白いかと思います。
    ですが、一人で作成したオリジナル小説をどかっと投稿したいのなら、ロードストーンでよいんじゃないでしょうか?
    せっかく、良い場があるのですから。
    (40)

Player
    toko's Avatar
    Character
    Taka Tetra
    World
    Gungnir
    Main Class
    Machinist Lv 70
    むう 反対意見のいいね!がやけに伸びてるのが気になりますなw
    しかしなぜなのか。

・運営からGOが出ている
    ・フォーラムの規約には反していないどころか「プレイヤーの皆さん同士のコミュニケーションの場」とフォーラムの目的に書いてある

この2点だけでも実行自体に問題はない・・・はず。
    場所については個人的にはロドストだと探しにくくて読みにくかった。長編となると作者から見ても構成しにくいんではないか。フォーラムでやる利点が私には理解しきれてないけども、探しやすくて読みやすくはなる気がする。ただ場所についても実行してはいけない理由にはならない。

感情的かつ感覚的なことかなー。
    私は「何事もやってみないとわからない」が信条なので、法律とか決まりごとに反しない限りはだいたい実行に移します。そしてその後の尻拭いもなんとかやります!拭いきれなかった場合は・・・皆に助けてもらいます☆

私はやって欲しい!フォーラムの雑談板くらい自由に使ってもいいじゃない!てかそんなに重い話でしたっけ?!
    世界の果てに立たなければ、その先の世界は見えないのだ!(イミフ
    (8)

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    そーですねえ。私がやりたいのは「作品発表」ではありません。
    「作品」をネタにした「フォーラムイベント」です。物凄く砕けた言い方をすれば、
    作品を酒の肴に、雑談含め色々できる事があるかな、と思ってます。

確かに先頭発言は占有しますが、その後ろはいくらでも伸びるフリースペースです。
    発表予定の作品はかなり14の本質的な世界観に踏み込んでいますので、
    酒の肴位にはなるかなーと思ってます(^^;

ジレンマとなってるのは、そもそもの作品を提示しないと、イメージを伝えられないという事。
    作品発表者の常ですが、まず発表しないと、批判を受ける資格も得られないんです。

やらないで後悔する事だけは、したくないな、と思ってます。
    (12)
    Last edited by lucia; 01-28-2013 at 11:27 PM.

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread