Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 35
    Player kasa's Avatar
    Character
    Light Rain
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 60

βテスト参加のタイミングについて

新生FFXIV βテストには以下の方が参加可能です。
    ・FFXIVレガシー権利をお持ちの方
    ・FFXIVサービスアカウントをお持ちの方
    ・参加応募サイトからテスターに当選された方

公式のロードマップにはβへの参加条件が上記のように書かれていますが、参加できるタイミング(どのフェーズからか)までは明記されていません。

12/26のニコニコ動画での吉田Pの発言によればFFXIVレガシー権利をお持ちの方はフェーズ1から、FFXIVサービスアカウントをお持ちの方はフェーズ3から参加可能のようですが、これらの発言の内容が新しいロードマップには明記されていません。
    そのためFFXIVサービスアカウント持っていれば最初(フェーズ1)から参加可能と誤解を生んでしまう可能性があります。

実際のところ旧FFXIVサービスアカウントを持っていればレガシーではなくてもフェーズ1から参加できるのでしょうか?
    (1)

Player
    akutyan's Avatar
    Character
    Tomo Akutyan
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    ロードマップより
    βテストフェーズ1より(9行目)
    ・βフェーズ1では”レガシーアカウント”をお持ちの方、誰でもテスト参加可能となります。

βテストフェーズ3より(9行目)
    ・βフェーズ3ではFFXIVサービスアカウントをお持ちの方、誰でもテスト参加可能となります。

なので、
    >FFXIVレガシー権利をお持ちの方はフェーズ1から、FFXIVサービスアカウントをお持ちの方はフェーズ3から参加可能のようですが

この認識で間違いないと思われます。

しかし、ニコ動での吉田Pの発言によると、
    「参加応募サイトからテスターに当選されたかた」において、
    αの当選者だけでなく、現行のユーザーも早めに触れるようにするようなことは言っていたので、
    最初からでなくとも、フェーズ1や2からでもβテストに参加できるのではと思います。

なので、私もレガシーではありませんがあまり悲観はしていませんw
    βテストではサーバ数もかなり多く用意しているとのことですしw

#ただ、ロードマップの最初にああいう風に書かれちゃうと誤解する方もいるかもですね。
    私も、最初は誤解してました。。。。ニコ動見て納得しましたが。
    (3)
    Last edited by akutyan; 12-28-2012 at 06:09 AM.

Player kasa's Avatar
    Character
    Light Rain
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 60
    返信ありがとうございます。
    Quote Originally Posted by akutyan View Post
    ロードマップより
    βテストフェーズ1より(9行目)
    ・βフェーズ1では”レガシーアカウント”をお持ちの方、誰でもテスト参加可能となります。

βテストフェーズ3より(9行目)
    ・βフェーズ3ではFFXIVサービスアカウントをお持ちの方、誰でもテスト参加可能となります。
    少しわかりにくい書き方で誤解してしまいました。
    できればこういった大切な内容は上部にわかりやすく書いていただきたいです。
    ロードマップの文章の改善の検討をお願いします。
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar

βテストへの参加について

こんにちは。

Quote Originally Posted by kasa View Post
    新生FFXIV βテストには以下の方が参加可能です。
    ・FFXIVレガシー権利をお持ちの方
    ・FFXIVサービスアカウントをお持ちの方
    ・参加応募サイトからテスターに当選された方

公式のロードマップにはβへの参加条件が上記のように書かれていますが、参加できるタイミング(どのフェーズからか)までは明記されていません。

12/26のニコニコ動画での吉田Pの発言によればFFXIVレガシー権利をお持ちの方はフェーズ1から、FFXIVサービスアカウントをお持ちの方はフェーズ3から参加可能のようですが、これらの発言の内容が新しいロードマップには明記されていません。
    そのためFFXIVサービスアカウント持っていれば最初(フェーズ1)から参加可能と誤解を生んでしまう可能性があります。

実際のところ旧FFXIVサービスアカウントを持っていればレガシーではなくてもフェーズ1から参加できるのでしょうか?
    すでにフォローしてくださっている方もいらっしゃいますが、以下の2つに当てはまる方がβフェーズ1から参加できます。
    1. FFXIVレガシー権利をお持ちの方
    2. 参加応募サイトからテスターに当選された方
    FFXIVサービスアカウントをお持ちの方については、βフェーズ3から必ず参加できます。

もちろん、当選すればβフェーズ1またはβフェーズ2から参加できますので、2013年1月上旬公開予定の新生FFXIV βテスター応募サイトから奮ってご応募いただければ幸いです。
    (63)
    Triairy - Community Team

Player
    usako2011's Avatar
    Character
    Jake Stewart
    World
    Aegis
    Main Class
    Ninja Lv 70
    念のための確認ですが、レガシー権利を持っていれば、参加応募サイトから応募する必要はないんですよね?
    (4)

Player
    DecorsWeissmel's Avatar
    Character
    Decors Weissmel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Paladin Lv 90
    FF13のβ参加権を持っている人はどのタイミングでβに参加できるのでしょうか?
    (2)

Player
    blue's Avatar
    Character
    Brandon Wolf
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    http://lodestone.finalfantasyxiv.com...er/index2.html
    ここにあるPDFを見ればいいかと
    (3)

Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    以下の2つに当てはまる方がβフェーズ1から参加できます。
    1. FFXIVレガシー権利をお持ちの方
    2. 参加応募サイトからテスターに当選された方
    たぶん、1と2がandなのかorなのかがわかりにくいんだと思います。

レガシーのヒトは応募しなくても自動的に、テスターに選抜された状態になるのか?
    応募すれば優先的に選抜されるから、レガシーも応募という行為は必要なのか?
    (8)

Player
    Aqui's Avatar
    Character
    Aquitora Syryoku
    World
    Aegis
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    すでにフォローしてくださっている方もいらっしゃいますが、以下の2つに当てはまる方がβフェーズ1から参加できます。
    1. FFXIVレガシー権利をお持ちの方 は オウボせんでもサンカできます
    2. 参加応募サイトからテスターに当選された方も あたったフェイズからサンカできます フェイズ1からあたるように いのってください
    FFXIVサービスアカウントをお持ちの方については、フェイズ1・2であたらないこともあるけれどβフェーズ3から必ず参加できます。

もちろん、当選すればβフェーズ1またはβフェーズ2から参加できますので、あたることもないとはいえないので2013年1月上旬公開予定の新生FFXIV βテスター応募サイトから奮ってご応募いただければ幸いです。[/QUOTE]
    (6)
    Last edited by Aqui; 01-01-2013 at 04:46 PM.

Community Rep Triairy's Avatar

βテスター応募に関して

こんにちは。

Quote Originally Posted by usako2011 View Post
    念のための確認ですが、レガシー権利を持っていれば、参加応募サイトから応募する必要はないんですよね?
    はい、レガシーキャンペーンの条件を満たしている方は応募サイトから応募していただく必要はありません。
    フェイズ1開始時に自動的にβテストの権利を付与させていただきます。
    ただし、βテストをPlayStation 3版でプレイしたい場合は、応募が必要になります。

Quote Originally Posted by DecorsWeissmel View Post
    FF13のβ参加権を持っている人はどのタイミングでβに参加できるのでしょうか?
    FFXIIIのキャンペーンコードを持っており、かつPlayStation 3版でのテストを希望される方は、
    PlayStation 3版のβテストが始まるフェイズ3以降の参加になります。
    (21)
    Triairy - Community Team

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast