Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 28 of 28
    Player
    Alphard's Avatar
    Character
    Alphard Axion
    World
    Valefor
    Main Class
    Paladin Lv 90
    新生で継続キャラのクリエイトするときに†版のクライアントの情報が必要だけど、その分の情報をどっかに分けとけば大丈夫って誰かがいってた気がしましたが、書いてある場所探す時間がなかとです(´・ω・`)ダレカマカセタ

それ以外の削除しちゃいけない理由はいまんとこ無さそうですけど、どうなんでしょ運営さん。
    (1)

Player
    Sakura_April's Avatar
    Character
    Satuki May
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    たしかに、もうゲームにLOGINできないのに10GB超えるゲーム&データ一式、新生まで持っておけ!てのはおかしいですよね。
    そもそも、新生のために(消費税も上がる前に)もう1台パソコン買い換えましたなんて人は、どうすりゃいんだ。

この前の全停止の前に流すべきアナウンスですよね。クライアントの扱いについては。
    (2)

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    Quote Originally Posted by Pipi View Post
    一つ質問が
    コレで完全に終わりなら現行FF14クライアントはPCから消してもいいのですか?
    大丈夫だと思います。
    ただキャラクタークリエイトのデータは、ここに書いてあるフォルダに保存されてるので
    それを消しちゃうと、今後予定されているベンチマーク等では外見データは引き継げなくなるかと。

ただ、新生スタート時は、外見データ等 サーバー側でも保存してあるはずなので
    たぶん大丈夫・・・かも?w
    My Gamesフォルダ以下のFINAL FANTASY XIVフォルダは、バックアップしておいた方が、無難ですw
    (2)

Player
    Guinevere's Avatar
    Character
    Guinevere Mugen
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    Quote Originally Posted by Pipi View Post
    一つ質問が
    コレで完全に終わりなら現行FF14クライアントはPCから消してもいいのですか?
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。
    Quote Originally Posted by Hrist View Post
    現行をプレイしていたPCを新しいPCと取り換える予定なのですが、ローカルに保存されているデータとはどの部分のデータでしょうか。
    新しいPCで現行14をプレイできない(サーバーダウン後に購入予定)ためキャラのデータだけ移行させたいのですがファイルがわかりません。
    デフォルト設定の場合、「マイドキュメント」→「My Games」→「FINAL FANTASY XIV」→「user」フォルダ内に各キャラクターデータが格納されています。ただ、新生版での読み込み方法の詳細がまだ確定していないため、「My Games」フォルダ内の「FINAL FANTASY XIV」フォルダをすべてコピーし、新しいコンピュータの「マイドキュメント」→「My Games」フォルダ内に「FINAL FANTASY XIV」を置いていただけると確実です。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。
    Quote Originally Posted by Chokopo View Post
    新生FF14は現行FF14のアップデートいうことになるのでしょうか?
    それともクライアントも変わるので新しくインストール?
    キャラクターデータが移行できたら現行FF14は消してもいいのか迷います!
    すでに英語フォーラムでの投稿を引用してくださった方もいますが、新生版クライアントと現行版クライアントは全く別のものになりますので現行版クライアントをアンインストールしていただいても構いません。

ただし、ベンチマークソフトなどでのキャラクターデータの読み込み先は、こちらでもコメントした通り、現行版のキャラクターデータが格納されているフォルダとなる予定のため、アンインストール前にバックアップをとって置くのが確実です。
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。
    Quote Originally Posted by syariro View Post
    念のため確認なんですけど、新生クライアントをインストール後に根性版クライアントをアンインストールしたらキャラデータ消えた。。何て事はまさか起きませんよね?
    現行版クライアントをアンインストールしてもキャラクターデータが消えるということはありませんのでご安心ください。

ローカルに保存されているのは、あくまでキャラクター作成時に保存された外見データとなっています。キャラクタークリエイションが可能なベンチマークソフトでキャラクターデータを読み込む場合、このローカルに保存されているデータを使用することになるため、キャラクターの外見データを残しておく必要があります。
    Quote Originally Posted by Huck View Post
    現行版を容量の少ないSSDでやっているんですが、今後のαやβテストはHDDの方でやろうと思っています。
    (SSDとHDDの2構成のPCです)
    ※新生製品版は、再びSSDにインストール予定。

●キャラクタデータの引継ぎなどを考えると、αやβのテストも、SSDの方でやらないとまずいんでしょうか?
     ベンチマークソフトだけSSDに入れればいいのかな・・・。
    どちらを利用しても大丈夫です。キャラクター作成が可能なベンチマークソフトでのキャラクター外見データの読み込み先は、任意選択できるようにもする予定ですので<a href="http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/54605?p=877338&viewfull=1#post877338">該当データ</a>を残しておけば問題ありません。
    私も気になったので探してみました( ´ー`)ノ

Quote Originally Posted by Sakura_April View Post
    たしかに、もうゲームにLOGINできないのに10GB超えるゲーム&データ一式、新生まで持っておけ!てのはおかしいですよね。
    そもそも、新生のために(消費税も上がる前に)もう1台パソコン買い換えましたなんて人は、どうすりゃいんだ。

この前の全停止の前に流すべきアナウンスですよね。クライアントの扱いについては。
    いつも思うんですけど、こうゆう大事な事はフォーラムだけじゃなくってロドストでも発信して欲しいですね^^;
    探してみたら11/8~11/9の間に↑の回答がありましたけど・・・(フォーラムのみ><)
    新生ではフォーラム⇔ロドスト⇔公式HPで情報が共有される事を切に願います!
    (11)
    Last edited by Guinevere; 12-22-2012 at 03:51 AM. Reason: 引用部のリンク処理を直そうとしたけどできなかった_ノ乙(、ン、)_

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    一つ質問が
    アンインストールは多分大丈夫‥‥ですが。なにぶん、「何を残していれば大丈夫なのか」を正確に
    理解できないなら触らないのが無難かもしれません、

ここはむしろ、正式版新生インストーラに「根性版の削除機能」をつけてもらうことを、
    要望として挙げときます~。
    (6)

Community Rep Triairy's Avatar

現行版クライアントのアンインストールについて

こんばんは。

すでにコメントを引用してくださってますが、新生版のクライアントは全く別ものですので、現行版のクライアントをアンインストールしても大丈夫です。

ただ、正式サービス開始前に公開される予定の「キャラクタークリエイション可能なベンチマークソフト」で現行版のキャラクターデータを読み込みたい方は、デフォルト設定で「マイドキュメント」→「My Games」フォルダ内の「FINAL FANTASY XIV」フォルダに格納されているキャラクターの外見データを残しておく必要があります。
    (50)
    Triairy - Community Team

Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    最終日は街角に人が集まり、白チャットしながら雑談できました。
    ロスタイムも配慮ありがとうございましたー!
    操作ミスで落とされる前に自分でクライアント叩き落としちゃったのは秘密です><。

新生期待していますね!
    (2)

8. 01-01-2013 01:21 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

9. 01-01-2013 01:02 PM
    Reason
    削除します。

Player
    Matthaus's Avatar
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    Fisher Lv 73
    Quote Originally Posted by pecoe View Post
    ・この「キャラクターの外見データ」というのは、キャラクター作成時に保存することができる外見データのことでしょうか?
    ・新生クライアントでキャラクターを作成する場合も、この「キャラクターの外見データ」が必要なのでしょうか?
    キャラクターの外見データとは恐らく、
    C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\FINAL FANTASY XIV\user\00000000
    内に作成されている、拡張子.cmbのファイルの事だと思います。

このファイルは、キャラクター作成時に保存すると、
    00000000.cmb、00000001.cmb...
    と連番で作成され、保存しなくてもそのキャラでログインすると、
    Aegis_Matthaus_Lothar.cmb(私の場合)
    と、サーバー名+キャラクター名という書式で作成されます。

この拡張子.cmbファイルを
    新生キャラクタークリエイションベンチマークソフトで読み込めるようにするのだと思います。

・旧版キャラデータ→新生キャラクリベンチ→新生クライアント
    の流れで、旧版キャラ(.cmbファイル)の外観を引き継いで新規キャラが作成出来るはずです。

新生で新規に一からキャラクタークリエイションする人、
    旧版最終セーブ時のキャラを引き継ぐ人(修正は可能かと思います)は、
    特に上記ファイルを残しておく必要は無いと思います。

最終セーブ後にキャラを作り替えて、そっちの外見で新生をやりたいと言う人は、
    特に上記ファイルが必要になるのではないでしょうか?
    (1)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3