Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 62
    Player
    lucia's Avatar
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 50
    吹き出しの件は、希望するレガシープレイヤー全員が参加可能なβテスト段階になって、
    モブキャラの吹き出しイメージが共有できる段階で、また改めてスレッド掘り起こそうかなーと思ってます。

あ、これで閉めちゃうワケじゃないので引き続きご意見ありましたらぜひぜひー。
    別のスレッドでも触れましたが、私は基本中二病演出大好き人間ですので、ささやかに自己主張が出来る
    手段にはこれからも敏感に反応したいと思います(笑)
    (3)

Player
    Guinevere's Avatar
    Character
    Guinevere Mugen
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    みなさんのご意見を見ていてちょっと自分で勘違いしてたかも・・・><
    なので、良かったら教えて頂ければと思うんですけども・・・

Quote Originally Posted by lucia View Post
    まあ、吹き出しの弊害もあるのは確かなので、例えば半径5m以内の人しか
    吹き出しが出ないとか、そんな感じで、会話に興味がある人は入っていけるし、
    スルーしたい人のじゃまにはならない程度で出てくれないかなと、思ってます。
    Quote Originally Posted by CimaGarahau View Post
    自分は吹き出しに関しては、表示したくない理由が、
    景色が板で隠されてしまうんですよね。
    Quote Originally Posted by Rinono View Post
    LS会話やPT会話などを、アカの他人でも「・・・」くらいは見える仕様にすると
    街のガヤガヤ感が出せるんじゃないかなっと思います。
    勿論sayの方が話聞き取れていいんですけど、
    ログが汚れるみたいな声もあるでしょうしね^^;
    Quote Originally Posted by YukiAri View Post
    わたしわ逆に
    フキダシで画面が煩わしく感じましたがw
    「周囲へ発言」も、そう多い感じでもなかったですし・・・
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    どのキャラクターが発言しているのか視覚的にわかればSay会話も「雑踏」の一つとして彩を添えると思うのですよね。
    Quote Originally Posted by lucia View Post
    会話は近づいた時に賑やかし感があれば良いと思うので、距離の調整・・・
    えっと・・・
    仮にというかほんっと希望的な仮定として拭き出しが実装されたらとしてなんですけども、
    (たぶん皆さんもそうゆう仮定の上で、様々な角度からのご意見だと思うので・・・)

こちらのスレ以外でもインゲームで拭き出しについて話をした時にも感じたのですが、
    やっぱり人それぞれの好みの問題もあって、拭き出しも好き嫌いがあるって思うんです。

なので、仮に実装されたとしても、コンフィグ等でon/off機能は必要かなぁと思うんです。
    ↑ココ1個目の疑問で、実装するならon/off機能は無しにして、
    全て拭き出し形式(若しくは噴出し+ログ画面の併用)にした方が良いのでしょうか?

で、またまた仮にon/off機能付きで実装されるとした時に、
    このon/offは、
    ①自分の発言を強制的に他の方々の画面上でも見える形に拭き出させるのon/off
    ②自分や他の方々の発言も含めて、自分の画面上だけで拭き出し形式で表示させるのon/off
    の2通りの方式も考えられるのですけれど、皆さんはどうお考えでしょうか?

私が採用して欲しい拭き出しの機能としては、
    on/offが設定可能な状態で上記②のような変更が可能なUIの拭き出しが良いなぁって思ってました。

そうすれば、ログ画面のみで会話をしたい人はoffにすれば今までと何も変わりませんし、
    私のように賑やかしいのが好みの人はonにしておけばいいかなぁって思うんですけども・・・

で、表示されるのは現行のログウィンドウに出てるモノと同じフィルター範囲で出したいので、
    LSやPTやSAY等での色設定もログウィンドウと同じように出来れば良いなぁと・・・。
    (4)

Community Rep Triairy's Avatar

吹き出しについて

こんばんは。

吹き出しに関するフィードバックありがとうございます。

Quote Originally Posted by CimaGarahau View Post
    自分は吹き出しに関しては、表示したくない理由が、
    あれって、看板みたいな不透明な板に文字を並べて表示するじゃないですか。
    それだけ、景色が板で隠されてしまうんですよね。
    上記ご意見にもありますが、プレイヤーキャラクターから吹き出しが沢山表示されてしまうと、
    画面が見辛くなってしまう可能性があります。
    そのため、現時点ではプレイヤーキャラクターの発言に吹き出しを表示する予定はありません。
    (72)
    Triairy - Community Team

Player
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    そのため、現時点ではプレイヤーキャラクターの発言に吹き出しを表示する予定はありません。
    了解です。わざわざ回答ありがとうございます~。
    このスレの動機はちょっと反則気味で、私がαプレイヤーだからこそ感じた感覚もあります。
    あのくらいの距離感で出れば‥‥とかこれ以上言えないですよね(^^;

負荷が大きいという話もどっかで聞いたような気がしますし。
    ただ、無言オンラインの傾向はほんとちょっとまずい気がしますので、
    そのあたり何らかの対策とか、別口で考えてもらえたらと思います。ありがとうございましたー。
    (10)

Player

つい数か月前に、運営がしませんと言って、決着ついた話題ですがな。
    (25)

Player
    ion's Avatar
    Character
    Ion Amisada
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    まあ公式からやらないと出た事ではありますが非常に残念です!w
    (5)

Player
    Character
    Lucia Neith
    World
    Durandal
    Main Class
    Quote Originally Posted by Fert View Post
     つい数か月前に、運営がしませんと言って、決着ついた話題ですがな。
    ああ、新生のイメージで、モブキャラが吹き出しで喋るイメージが出たことによる新規要求です。
    βを実際に触れてみれば多分私の言いたかったことは伝わるかと思いますが、
    今は時期ではありませんので‥‥。

私は、論点や状況が明らかに変わったと思えば旧要求でも再提出してもいいと考えています。
    MMOは変わっていくものですから、過去の決定に縛られ続けるのはむしろマイナスかと‥‥。

あ!このスレについてはとりあえず終了、という私の立場は変わりませんので、
    ここでは続きません!(^^;
    (14)

Player
    SEYES's Avatar
    Character
    Chuck Collet
    World
    Durandal
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    吹き出しが沢山表示されて画面が見辛くなるほど賑わってくれると嬉しいんだけどね
    ほとんど誰も喋らないゲームなのに、残念
    (7)

Player
    All-Forest's Avatar
    Character
    Snow Forest
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 1
    MMOは変わっていくものですから、過去の決定に縛られ続けるのはむしろマイナスかと‥‥。
    おっしゃる事に一理あると思いますが、
    システムの根元となる部分は、ぶれる事の方がマイナスだと思いますよ。
    ある程度の形と方向性を決定して、いかにそのシステムを快適に、使い易く昇華させていくかが大事かと

sayが自重気味で街中が静かなのは淋しいですが、
    吹き出しになった場合は画面を数秒埋め尽くされる事等から、余計プレイヤー間で自重する風潮になる気がします。
    (13)

10. 01-18-2013 07:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんばんは。

吹き出しに関するフィードバックありがとうございます。

上記ご意見にもありますが、プレイヤーキャラクターから吹き出しが沢山表示されてしまうと、
    画面が見辛くなってしまう可能性があります。
    発言者のネームプレートが点滅する・・・みたいなことはして欲しいです。
    発言に合わせてキャラがモーションしたりとかでもいいですが・・・

PT会話だけ吹き出しができると、画面だけみてればいいので色々楽なのですが
    システム面での制約もありそうなので優先順位は低めかもしれません
    (4)

Page 2 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread