Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 65
    Community Rep Gildrein's Avatar

Part4 ~続・黒衣森 ウォークスルー~

第4回目は、「黒衣森」の続編です。絶景をご覧ください。

αバージョンの「黒衣森」について
    今回ご覧いただくエリアは、「黒衣森:東部森林」と「黒衣森:南部森林」です。
    キャンプ・トランキルから見渡す広大な沼地、シルフ領などの妖しい森林、そして森を抜けた先に突如としてあらわれる壮大な滝は絶景です。

※今回の動画には、αテストのレベル上限(レベル20)で到達することが困難な場所が含まれています。
    (114)
    Gildrein - Community Team

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    今回のは、素直にイイ!

前回のは、Pレターライブのと何が違うの?状態だったのでw
    カメって、アレだったんですねw

ジャンプ実装した分、地形のコリジョンは初期の現行14の様にキツ目なのかな?
    気になります~w
    (8)
    Last edited by YukiAri; 11-29-2012 at 12:29 PM.

Player
    Rodion's Avatar
    Character
    Yoh Toukuro
    World
    Gungnir
    Main Class
    Bard Lv 90
    エリアの各所に見どころがあって、観光するだけでも楽しそうですね。

ただ、集落エリアなどが閑散としているのがやはり気になります。
    セリフ等や名前を持たない背景用のNPCがいたほうがよいのではないかと感じました。
    (街エリアと違って常にプレイヤーでにぎわう場所でもなさそうですし)
    (12)

Player
    Marika's Avatar
    Character
    Azumi Azumi
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    綺麗なんで、しばし、見とれていました。ラークスコールの壮大な滝、激流・・・、あの橋わたってみたいな・・っておもいました。画像のアップありがとうございます。うむ、やっぱし、パソコンFF14用に、買っちゃおうかなって思いました。PS3でもやるけどね。
    (4)

Player
    Inaly's Avatar
    Character
    Inaly Irony
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    綺麗ですねぇ。早き歩き回りたい!

既にどこかで回答出ているかもしれませんが、
    2点気になる点があるので質問させてください。

1.画面右下に表示されている、細かいスロット?のようなものについて。
    空白スロットと、いくつかマテリアに似たものが入っているスロットがあるようですが、これは何でしょうか。
    これが装備セットというものかな。

2.レストエリアについて
    エーテライト付近(街中?)に入ると「レストエリアに入りました」と表示されていますね。
    旧FF14では宿屋内にいなければたまらなかったレストボーナスですが、新生はレストエリアにいれば溜まるようになるのでしょうか。

宿屋はまた別の役割があるのかな。
    (3)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    環境音とBGMがすごくいいです! 滝とか鳥の音とかその場でただ立ってヘッドフォンつけて、目つぶってたらマジでそんな場所にいる感じがしてくるかもw
    (25)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    なるほど…今年4月頃逃げ出した子亀はもう成長したんだな…

ならば我々のコリブリの行方も知りたいところですw
    (17)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by YukiAri View Post
    今回のは、素直にイイ!

前回のは、Pレターライブのと何が違うの?状態だったのでw
    カメって、アレだったんですねw

ジャンプ実装した分、地形のコリジョンは初期の現行14の様にキツ目なのかな?
    気になります~w
    動画はできるだけルートに沿って移動しているため、そう見えるだけで、
    コリジョンはかなり緩いですよ。ジャンプもありますしね
    (50)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Rodion View Post
    エリアの各所に見どころがあって、観光するだけでも楽しそうですね。

ただ、集落エリアなどが閑散としているのがやはり気になります。
    セリフ等や名前を持たない背景用のNPCがいたほうがよいのではないかと感じました。
    (街エリアと違って常にプレイヤーでにぎわう場所でもなさそうですし)
    今回動画でご紹介しているエリアは、αテストの実施範囲外で、
    αテストの開発ブランチでは、まだNPCが配置されていない箇所もあるのです。
    開発ではβ以降、製品に向けてもどんどん作業中ですので、
    今回は風景の動画と思って見て頂ければ幸いです!
    (64)

Quote Originally Posted by Inaly View Post
    1.画面右下に表示されている、細かいスロット?のようなものについて。
    空白スロットと、いくつかマテリアに似たものが入っているスロットがあるようですが、これは何でしょうか。
    これが装備セットというものかな。
    これはギアセットではなく、かばんの中身の詰まり具合や、アイテム種類をドットで表現しているものです。
    「あー、そろそろバッグが満杯になるなあ」とか、かばんを開かなくてもイメージできるようになっています。

Quote Originally Posted by Inaly View Post
    2.レストエリアについて
    エーテライト付近(街中?)に入ると「レストエリアに入りました」と表示されていますね。
    旧FF14では宿屋内にいなければたまらなかったレストボーナスですが、新生はレストエリアにいれば溜まるようになるのでしょうか。
    3都市には個室の宿屋が存在しますが、新生FFXIVでは宿屋以外にも、
    各拠点の範囲内はすべてレストエリアとして扱われます。
    ですので、3都市の宿屋以外でもレストボーナスを得ることが可能です。
    (69)

Page 1 of 7 1 2 3 ... LastLast