Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 65
    Player
    Premo's Avatar
    Character
    Primo Tempo
    World
    Ridill
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    動画UPありがとうございます!
    今回の動画は個人的にとても面白かった!(*゚д゚)

マンドラやリコポンも出てきそうな、とても幻想的な雰囲気で、3:00位からのBGMもさいこーでした!w
    忙しい中、こうゆう事してくれた吉Pやスタッフの皆さんに感謝です!
    あと別スレにニーソケンさんのコメントもありましたねw

現行終了以来、一部のLSメンバーと外部LS?のようなチャットグループをつくってたまに雑談しているのですが、こーゆうネタがあるとすごく盛り上がりますw
    逆に何もFF14ネタがないと、雑談とはいえやはりFF14つながりのグループなので悲観的な意見がちらほら出ます…w
    あとやっぱりロドストだけを見て、フォーラムや新生サイト、公式ツイッターなんかも見てない人がけっこーいるので、翻訳や時期、特殊な状況など何かとそちらの都合もあるかと思いますが、定期的にどこかにまとめて、またどこにまとめてあるのかもリンクを貼って告知してあげると親切かなぁと個人的には思います。

ごく一部の人を除けば、多くのオチターが知りたかったのは、要するにこういう進捗状況なのではないかと思います。
    別に動画にこだわる必要もないと思うのですけどね。スクショとって見せてもらうのもありだし、文字だけで状況とかエピソードを伝えてもらっても十分だと思います。

もっと言えば、吉Pがみずからしゃしゃり出てくる必要もないわけで……もっと宣伝部隊を動かしましょうよ!w
    別スレからの引用ですが、この部分に関しての意見に賛成ですw
    開発の皆さんもわかってるとは思うし、時期や段取りみたいなものもあるとは思うのですが、もしかすると開発側とユーザーとの間に少し温度差があるのかもです(*ノдノ)

なにはともあれ、昨日今日のちょっとしたコメントや、大掛かりな投稿などw 感謝です!
    大変かとは思いますが応援してますので頑張ってください!(`・ω・´)ゞ
    (6)

Community Rep Triairy's Avatar

カメラの旋回について

こんばんは。

Quote Originally Posted by fino View Post
    「カメラとキャラクターが一緒に回ってしまっている」
    のは切り替えまたは修正出来ないでしょうか?
    現状では、右クリックしながらドラッグするとカメラとキャラクターが一緒に回転します。左クリックしながらドラッグすることでカメラのみ操作できます。
    (51)
    Triairy - Community Team

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    うん、美しい!これはいい森ですね~!
    旧黒衣の森も、盆栽好きにはたまらないコケ類の自然さが良かったですがw
    水と木漏れ日とマイナスイオン的な新生の森は、生態系をそのまま感じれる様な素晴らしさです!

トランキル(変わったねぇ~)からの遠景も先の世界を感じられます。レストエリアみたいなので野宿大歓迎ですな!

ふっちの仮宿はFFXIで初ボヤーダ樹の感動を思い出しました。ちょっとストーリーが不憫だったので気になってたw
    入り口に護衛らしき人も居たから、グリタニアとの関係がもっと友好的な関係になれたのかな。

酒房でちらっと聞こえたNPCの会話も吹き出しの出方がいい感じですね。
    その先のラークスコールはしばらく座って眺めていたい・・・そんなイオンを感じました。

こんな感じで地名がサラサラ出てくる今の感じ、とても良いと思います。
    なんせ迷子スキルが青字ですのでw
    カメや鉄巨人が走り回ってる動画もそのうちお願いします('∇')ありがとうでした!

v.s
    地名の表示されなかったエリアがちらほらありましたが、ふっちの後~謎の要塞とハエの群れ(2:50くらい)に・・・
    木の陰に人らしき影があって超ビビった(汗
    (7)
    存分に語ろうではないか。

Player
    taatan's Avatar
    Character
    Psi Centeotl
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    BGM・・・・・

驚きました。
    すっごく FFちっくですうううううううう

なんかソケンさんって凄い人だったんですね!w 褒めすぎかw
    これ聴いて安心してOβまで待てます(*´∀`*)

MMOってストーリーも大事ですが、それ以上にPCとPCの関係とかそっちがメインになるので
    オフゲーみたいに、素直にストーリーに没入できないので、そのぶんBGMの役割って大きいと思うんです。
    なのでBGMがFFっぽくないと、FFのMMOしてる気分になりにくいというか・・・

ソケンさんGJです(*^^)v
    (16)
    Last edited by taatan; 11-29-2012 at 09:11 PM.

Player
    momiji_siren's Avatar
    Character
    Momiji Siren
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    現状では、右クリックしながらドラッグするとカメラとキャラクターが一緒に回転します。左クリックしながらドラッグすることでカメラのみ操作できます。
    αはキーボード+マウスのみの操作ということですが、将来ゲームパッドでの操作ではどうなる予定でしょうか?
    現行のように、後退時は振り向いてくれるほうがいいのですが・・・
    (4)

Player
    Norop's Avatar
    Character
    Poron Laevateinn
    World
    Chocobo
    Main Class
    Conjurer Lv 51
    多種多様な植物が群生する森の中は大変綺麗で感動しました。
    花だけではなく種を実らせた雑草や木の緑の色合いの違いなど感じられて楽しんで見させてもらいました。

日本人がイメージする花木てなると桜なのかな?と思うのですが今回の動画中には花木・果実やどんぐりなど実らせた木は出てきていませんでしたね。
    風になびいた木の陰が揺らいだりするので花木などは処理が重くなるからかな。などと思いましが大変綺麗な世界なだけに少し残念に思いました。
    (2)

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    動画は全部昼間みたいでしたが、夜に訪れたらまた印象ががらりと変わりそうですね。

レベル50なのに経験値が少し入ってる!?
    nextレベルの一歩手前まで蓄積可能みたいですね

時間や季節?天候による違いも早く見てみたいなぁ
    (2)

Player
    Carbuncle's Avatar
    Character
    Tetra Pod
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 10
    右上の時計見ると、旧FF14に比べて時間の進みが遅いですね。
    エオルゼアの時間とリアルの時間がリンクしてるのでしょうか?

となると夜中ログインしていると夜のエオルゼアしか体験できないんですかね。
    (1)

Player
    -Stingray-'s Avatar
    Character
    Stingray Tokyoska
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    ラークスコールの滝の臨場感がイイですねw

レガシーでも、環境音含め音と映像の絡みはかなりコダワリを持って作ってましたよね。
    1年前に始めた当初、街中(特にリムサ)で、素材(石、土、木材、金属)で踏みしめる足音が違う、って気付いた時には軽く感動しましたよ。

一歩の音で素材感が飛躍的にリアルになります。

新生は、そういうコダワリに更に磨きがかかった感じがします。楽しみデス!
    (7)

Player
    Alicia-Florence's Avatar
    Character
    Alicia Florence
    World
    Chocobo
    Main Class
    Botanist Lv 90
    相変わらずニーソさんの音楽が秀逸すぎるっ!

なんとなくラピュタのオープニングを連想してしまう、イントロのピアノの語りとか、
    今回の動画の2分56秒から流れるBGMが、FF10の浜渦さんの「雷平原」や、
    世界的に有名な某教授の音楽を彷彿とさせて、すんごく気に入ってます。

気が早いですけれど、サントラ出たら買いますよー!
    (9)
    Last edited by Alicia-Florence; 11-29-2012 at 10:55 PM.
    <みんななかよく5つのやくそく>
    1 とげとげしいことばは、なしよ。
    2 だれがただしかろうが、なにがただしかろうが、ただしくないことも、ありよ。
    3 やすみたいとき、やすむのありよ。
    4 だまっていたいときに、だまっているの、ありよ。
    5 be たのしくね                     By Shigesato Itoi on Twitter

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast